[KATARIBE 29147] Re: [off] 簡易レポ:葵さん帝都(?)襲撃計画二日目

Date: Tue, 06 Sep 2005 01:20:41 +0900
From: 葵一 <gandalf@petmail.net>
Subject: [KATARIBE 29147] Re: [off] 簡易レポ:葵さん帝都(?)襲撃計画二日目
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

> ども、ハリ=ハラです。
> まぁここまでが幹事の義務の模様ですので

 つーわけで、宿泊御礼&御茶おいしかったよということで、補足なぞ。

> 朝、7時すこし過ぎに起床。だらりとしながら移動時間を検討。
> はじめは途中で銭湯によろうかと話していたけれど、べつにいーやと予定変更。
> はなから中華街に移動し、朝飯でも食べようと言う話になりました。
> 電車を使い移動。

 起床は8時予定だったのに
 なぜか7時にはおきている私たち(w
 テレビで子供向け番組など見つつ行動予定を再確認。
 出発直後にコンビニにより、取材用のメモ帳と命水を確保してから
 バス停の時刻表を確認するも数十分待つことが判明、駅まで歩くことに。
 しかし、汗かき体質の私にはだくだくの汗かき行軍に。

> と言うわけで中華街。10時すこし前に到着。
> 流石に人もまばら、各お店の店自宅の様子が伺えます。
> 歩いている観光客は、近くに泊まったと思しき観光客の方々。

 観光客が少なくても、着々と進む回転準備にパワフルな商売人の
 かたがたの意気を見たような気がしたもんです。

> この時間では一般店舗は開いていないため、お粥のお店に向かいます。
> 入ったお店は安記。お粥のお店としてかなり有名ですな。
> おばちゃんとおばーちゃんが迎えてくれます。
> ここで、私は豚肉粥、葵さんは牛胆粥を注文。胃も頭も目覚めました。
> 胃もたれもすっきり。

 最初に小皿に刻みねぎと醤油が出され、それにレンゲが添えられて。
 そしてドンと出てくる丼一杯のお粥。
 ハリにゃ曰く、「レンゲの背中についた醤油をたらしてそこを
 すくって食べるんだよ」
 と。
 流石の中華のハリにゃ、言うことが違います
 で、美味い、しょーじき美味い
 お粥自体には出汁で味がついているものの、極薄味でお米の味が
 生かされたお粥はうまうま
 丼一杯が見る見るうちにお腹に収納

> [...]
> にゃを引っ張っていって、あかべこの如く頭を振らせたり、チャイハネテュル
> クで石を見たり、アオザイを探しに行って迷った赤星さんを仕立てのお店に放
> り込んだりして時間を過ごしました。
>
> 夕飯をどうするかと検討するも、まーなにも考えていなかったためにいつもの
> お店、大珍楼別館に。もー、てんでバラバラに注文。例湯は冬瓜と豚肉っぽい。
> りゃなんしーの人が不憫だとか不憫だとか不憫だとか言う話をしたり、みこち
> ともとみーにはイベントが色々色々色々とか話したり。
> そんなこんなでゴハンを食べて解散しました。
>
> 疲れたようだけど、楽しめたのかしら

---
葵 一<gandalf@petmail.net>