[KATARIBE 29056] Re: [off] 中華オフ:8/10オフレポート

Date: Tue, 16 Aug 2005 20:16:17 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 29056] Re: [off] 中華オフ:8/10オフレポート
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

こんばんは、桜井@猫丸屋です。

 hariさん、オフレポありがとうございます。
 というわけで、補足とかツッコミとか。

悟空茶荘
--------
>  いつもの様に悟空茶荘。一階が物販、二階が喫茶。夏休みで忙しいらし
>  い。
>  店員さんがお茶好きばかりなので、買い物をする時はぶっちゃけて相談
>  すると親切に教えてくれる。ぎゃろさんとなぎーの合流まで茶で時間を
>  潰す。
>  頼んだお茶は各自補足の事。つか覚えてない(w

 このとき、ボクが頼んだお茶は本山でした。
 あと、いつもの金片単叢(笑)。
 それから、梅ゼリーを頼んだと思います。だってすっきり甘いものが欲し
かったんだもん。

関帝廟
------
>  関羽が祭られている廟堂、横浜中華街の主神、かな。
>  線香を買わないので、中には入らず外から眺める。涼しい季節は、此処の
>  ベンチでのんびりするのが良い。

 mikeyamaさんとnagisameさんに一生懸命説明している後ろでgallowsさんと
二人掛り、あの柱はマニ車だの,関帝廟は一度焼け落ちたけど門だけ残って
残ったのだのと大嘘を教えるのは楽しかったです(ぉ

戻ってきて中華街
>  4時から悟空でサロンドライブがあるため戻ってきた。間に合わなかった
>  けど。
>  仕方がないので、次のライブに時間を合わせることにして、5時に席を
>  確保。
>  カラオケに行く気になっていた某幹事に、ガルマばりの台詞を言われる。
>  計画を立てない君が悪いのだよ(ぉ

 hariさんの黒さの一端がうかがえるエピソードですな(ぉ

戻ってきて悟空茶荘
>  予約席に移動。お茶をのみつつ、サロンドライブの開始を待つ。
>  私が頼んだのは、柑橘姫セットというフレンチトースト・生クリーム・
>  バニラアイスのプレートとお茶のセット。お茶は黄金桂。

 ボクが頼んだのは、台湾青茶の一番右端に書いてあったヤツでした。
 ──でも名前は忘れちゃった(てへっ

 それからhariさんが既に書いてくれた──

>  聞き終わってから、茶酒を頼む。焼酎の南糯白毫割り、するする飲める。
>  不知年プーアルと焼酎のロック、九曲紅梅と焼酎のロックも頼む。
>  こっちはソーダ割の方が飲みやすかったかも。

 ↑これですね。
 ちなみにソーダ割りは翌日呑んだのでした。んまかった。

大珍楼別館
----------
 ボクも何を食べたか細かくは覚えてませんが、んまかったです。いつ行って
も安心のクォリティ。
 どこ行くかあてがなくて、ちゃんとした中華料理を食べたかったらここで
間違いないですね。あー、でもマテ貝とかも食べたかったなぁ。夏のお味。

元記事へのリンク
 [off] 中華オフ:8/10オフレポート

 というわけで、一日目分のオフレポートへの幹事的補足(と書いてやくたい
もないツッコミと読む)でした。

 ではでは。

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋