[KATARIBE 28699] [HA06L]チャットログ:『饒舌なキノコ・after』

Date: Thu, 28 Apr 2005 22:04:17 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28699] [HA06L]チャットログ:『饒舌なキノコ・after』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2005/04/07 01:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『饒舌なキノコ・after』

 桜木達大   :平穏な日常生活に関わりの薄い気の毒な男性

変なあいつの消息

[chita]   先日、達大がむしったキノコはどうなっただろう。食べられたの
      でなかったとしたら、まだ生きているかもな
[Catshop]  おそらく捨てただろうとは思いますが
      ──六華ちゃんに止められたかも。
[chita]   そーいや今ここにERさんいないな。まあいいか
[Catshop]  いないですな。ご用事ならば呼ぶとか。

 天井とか   :「ふと思い出したのだが、光学迷彩というのがあるそうだ
        :な」
        :「背景と同じ体色になる事で自身を隠蔽する技術だそうだ」
 達大     :「ふむ。それが?」(台所で洗い物をしつつ)
 天井とか   :「『不思議の国のアリス』に出てきたチェシャ猫の芸も、
        :ある種似たようなものだったのかも知れない」
        :「チェシャ猫……」(一点を見つめる)
 達大     :「──?」(天井とかの視線をたどる)

[chita]   いやなに。にやにや笑っている口があるだけだ

 達大     :「またか」
        :(むしりっ)
 キノコ    :「おいおい」
        :「居ない幻覚を利用して共存しようという、こちらの誠意
        :はどうなるんだ」
 達大     :「──ふむ。それは確かにやりすぎだったか」
        :「じゃぁ戻そう」(戻す)

 キノコ    :「実に面倒な。これでは四六時中幻覚を見せておかないと、
        :いずれまたむしられるな」
 達大     :「協定を結ぶかね?」
 キノコ    :「なんの」
 達大     :「ボクたちは君との共存を受け入れる。君は、ボクたちに
        :妙な幻覚を見せないことと、やたら滅多に増えないことを
        :約束する」
 キノコ    :「……(にやり)それでいい」(姿を現す)
 達大     :「その、何か企んでる風の笑い方はやめた方がいいね」
        :(洗い物を再開)

 達大     :「──で、なにを隠してる?」
 キノコ    :「もう充分菌糸が巡っているからなあ。増えるなというが、
        :増やす理由がない」
 達大     :「げ」

[Catshop]  # で、収束かな。

 キノコ    :「まあ、せっかくの協定だ。面白いものを最期に見せてや
        :ろう」
        :(笑んだ口のまま、ぽとりと落ちて動かなくなる)
 天井とか   :「……お前、そいつばっかり構うなよな」

[Catshop]  # 天井とか、がすねてる(笑

 達大     :「いかん──だんだん馴染んできて、愛着すら沸いてきた
        :気がする」(苦笑)

[chita]   # 何にだ
[Catshop]  # 天井とか(笑)

 2005年4月上旬、サトミマンション、桜木達大の自宅

 [HA06L] チャットログ『夢幻の桜・饒舌なキノコ』の後日話。