[KATARIBE 28698] [HA06L]チャットログ:『饒舌なキノコ・before』

Date: Thu, 28 Apr 2005 21:57:50 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28698] [HA06L]チャットログ:『饒舌なキノコ・before』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/03/27 21:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『饒舌なキノコ・before』

 桜木達大   :平穏な日常生活に関わりの薄い気の毒な男性

また変な奴が現れた

 キノコ    :「桜木達大の部屋には、怪しげな客が現れることが多い」
        :「人の言葉で語る生物とか」
 達大     :「──ふむ」
 キノコ    :「私は違う。単に桜木達大に物と語る能力があるから、喋っ
        :ているように見えるだけだ」
        :「私はただ生えているだけだ」

[chita]   では、この口は一体なんだ
[TK-Leana] きのこらしく、幻覚

 達大     :「──と、言う周囲からの突っ込みもあるけど?」
        : < では、この口は
 キノコ    :「キノコらしく、幻覚だ」

[Luna]   # メタ世界からのツッコミも聞こえるんですかー?<達大さん
[Catshop]  # いや、部屋の家具などなどから。> メタ世界の
[Luna]   # あ、なるほど

 達大     :「ふむ──そんな危ないキノコは排除しなければいけない
        :な」
 ユニ     :「やめてーー」

[TK-Leana] # 庇うように飛び込んでくる

また変な奴が、ってユニ、お前か

 ユニ     :「同じ地球に住む仲間じゃないか、どうしてそんなひどい
        :ことを」
 達大     :「はっはっは──どいてください。残念ながら、ボクは君
        :に容赦も同情もしないから、どかないと危ないですよ?」
 ユニ     :「きゃーー、キノコ殺しーッ」
 達大     :(蹴りっ)

[Catshop]  # ユニに。

 ユニ     :「べぶっ」
 キノコ    :「なんというひどいことをっ」
 ユニ     :「しどい、しどいわ」(しくしく
 達大     :「ところで君はいったい、どうしてこんなところに生えて
        :るんだね?」
        :(ユニの発言は無視)
 キノコ    :「ふっふっふ、はっはっはっは」
 達大     :「──回答拒否?」
 キノコ    :「ヒントその1。地下室」
 達大     :「ふむ。大家さんの趣味か」
 キノコ    :「えっ」
 達大     :「──違うの?」
 キノコ    :「……違わない」
 達大     :「ふむ。で、地下室の住人がどうしてまたここに?」
 キノコ    :「最近、新入りの態度がでかくてねえ」
 達大     :「新入り?」

[TK-Leana] # ほったらかしになってる結夜の焼死体
      # だったらいやだなあ
[chita]   # それ採用
[TK-Leana] # マジカ

 キノコ    :「妙な苗床から、わけのわからんキノコがはえているんだ」

[TK-Leana] # じゃあチョコにされて間海市に言った奴は誰だったんだーッ
[chita]   # 体の一部が燃え残ってるとか、服の切れ端が残ってるとかにし
       ようか

 達大     :「君だってわけのわからんキノコではあると思うけどね」
 キノコ    :「なので、しばらくご厄介になります。大丈夫ですよ、軽
        :い幻覚を見せるのがせいぜいですから」
 達大     :「まぁ、お気の毒だけど元の場所に帰ってもらえないかな?
        :同居人もいるんでね、幻覚なんか見せられても困るし」
 キノコ    :「やです、きっぱり」
 達大     :「どうしても厭だと言われると──強制的に排除するしか
        :ないわけで。できれば、やりたくないんだけどなぁ」
 ユニ     :「待ちたまえ、達大くん」

[chita]   # このままじゃむしられちゃうよ、ユニ助けて

 ユニ     :「僕のときは容赦なく蹴り飛ばしたのにキノコ一本に躊躇
        :するとはどういうことですか」
 キノコ    :「そっちかよ」
 達大     :「まぁ、そういうことです」(にこにこ)
        : > どういうことですか
 ユニ     :「うえーん、達大おにいちゃんがいぢめるよう」
 天井とか   :「おお、かわいそうに」
 キノコ    :「じゃあちょっとだけ時間をくれ」
 達大     :「どうされるんですか?」> キノコ
 キノコ    :「一つや二つ強制排除を受けても良いように、今のうちに
        :増殖しておくから。うーん……」(きばっているらしい)
 達大     :「──させるかっ」
        :(むしる)

[chita]   # むしられました

 キノコ    :「ああ」
 天井とか   :「ああ」
 ユニ     :「ああ」
 達大     :「とりあえず、地下に返すからおとなしく従ってくれ」
 ユニ     :「哀れ、達大さんはその結果、キノコの胞子に体を侵食さ
        :れキノコ人間に」

[chita]   # 達大の体から、ぽこぽこキノコが生え始めます

 達大     :「──げ」

[chita]   # ネタをばらすと幻覚ですけどね

 達大     :「うひゃっ」(驚いてキノコを放り投げてしまう)

[Catshop]  # 奇数が出たら室内、偶数が出たら室外
      1d6
[kataribe] Catshop: 6(1D6) = 6
[Catshop]  # 窓から外へひゅーっと。

 キノコ    :(悲鳴が尾を引いて飛んでいく)

[TK-Leana] # ちぇ

この仕打ちは覚えておくからなっ

 ユニ     :「嗚呼、ここで助けていれば達大さんが地獄に落ちた時に
        :天国から一本の菌糸を垂らしてくれてたかもしれないのに」
 達大     :「なに、最初から地獄に落ちないよう気をつけます」
        :「──とゆーわけで、君も出てけっ」
 ユニ     :「ひどい、天井の人は居座ってるのに」
 達大     :「あれは基本的に無害だからね。君みたいに洒落にならな
        :い悪戯もしないし」
 ユニ     :「僕のもシャレなのに」
 達大     :「とにかく、うだうだ言わんで出てけ」
 ユニ     :「ちぇー、それじゃマタネー」

[TK-Leana] # 机の引き出しに入って消える
[chita]   # 終。

[Catshop]  さて。キノコはどこに根付くんだろう。
[Luna]   そこらへんのブロックをたたくと出現します
[Hisasi]  たまに毒だったり一機増えたりします
      大半は大きくなるだけです
[Luna]   最近はペプシツイストについてきたりします

 2005年3月下旬、サトミマンション、桜木達大の自宅

 [HA06L] チャットログ『夢幻の桜・饒舌なキノコ』の関連話。