[KATARIBE 28635] [HA06L] 賭けておくといいですよ。大もうけ間違いなしです

Date: Fri, 08 Apr 2005 01:32:39 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 28635] [HA06L] 賭けておくといいですよ。大もうけ間違いなしです
To: Kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshhop/桜井@猫丸屋です。

 冬女関連、スノウドームを贈るちょっと前のお話です。

 ではでは。

#====================================================================#
[HA06L] 賭けておくといいですよ。大もうけ間違いなしです
 軽部真帆 (かるべ・まほ):http://kataribe.com/HA/06/C/0480/
  六華の同居人。小市民で毒舌家で──寂しがり屋だけど自分の感情の起伏
  には今ひとつ鈍感。
 六華 (りっか):http://kataribe.com/HA/06/C/0481/
  真帆の同居人。元花魁の冬女で、幸久を幸せにするために達大と共同戦線
  を張っている。
 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ):http://kataribe.com/HA/06/C/0262/
  恋する葬儀屋。いまひとつ煮え切らないが──その煮え切らなさが、ある
  意味で、達大の野望のためには欠かせない。
 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ):http://kataribe.com/HA/06/C/0365/
  恋するシステム管理者。六華と共同戦線を張って幸久を幸せにする──
  という名目で六華を口説き落とそうと狙っている。

1. 六華に電話かわります
[ERtemp]  て、ええと、六華の泣いてるの見て、真帆が連絡とって
      ……達大さんどーします?
[Catshop]  ふむふむ

 真帆     :「……まだ六華が泣いてるんで、香夜と約束したって言葉
        :だけ、あたしが伝えます」
        :「『お前はあたしと一緒に、黄泉路を辿っておくれでない
        :かえ』と言われて」
        :「『お前がそれを、望むならば』と、言ったそうで、
        :六華の奴」
 達大     :「──また、難儀な約束を」
 真帆     :「期限は、十四日の夜」
 達大     :「(なるほどそれで、か──まいったね)」
        :「十四日の夜──ですか」
 真帆     :「……そう」
 達大     :「(スノウドームは間に合うだろうけど──さて」
        :「どうやって香夜ちゃんに気を変えてもらうかな)」
 真帆     :「……そんで、ちょっと六華に電話かわります」
 達大     :「はい──って」

[ERtemp]  # ちょっとやりあってる気配がある(笑
      # 六華が出たくないといっているらしい

 達大     :「(まぁ、涙声なんか聞かれたかないだろうからなぁ)」

2. 何でか? ボクがそうしたいからです
 六華     :「…………達大さん」
        :「…………ごめんなさい」
 達大     :「あやまるのはナシです」
 六華     :「……約束、しちゃいました」
 達大     :「そのことは、ボクがなんとかしましょう」
        :「(──って、言い切っちゃたなぁ)」
 六華     :「しないでっ!」
 達大     :「します」
 六華     :「……何でっ……」
 達大     :「大丈夫。六華さんに約束を破らせるようなことには
        :しませんから」
 六華     :「…………そんなことできません」
 達大     :「何でか? ボクがそうしたいからです」
 六華     :「でも、できませんっ」

[ERtemp]  # 折れないしなわない(苦笑

 達大     :「香夜さんの気持ちが変われば、六華さんは約束を破らず
        :に済むでしょう?」
 六華     :「……香夜の心を変えて」
        :「あたしはまた嘘をあの子につくんですか?」
 達大     :「それは嘘とは言いませんよ──彼女がそれを自ら望む
        :なら」
 六華     :「……達大さん、前に、言ってましたよね」
 達大     :「はい?」
 六華     :「あたしがもう、償ったって」
 達大     :「えぇ」
 六華     :「……何も償ってない。何一つ出来てない」
        :「それで香夜に、我慢して貰うんですかっ!」
        :「香夜はあたしに、一緒に行けって言う権利があるん
        :です!」
 達大     :「六華さんっ!」

[Catshop]  # 珍しく声を荒げてみたり。
[ERtemp]  #いあそんでも六華負けてません(苦笑

 達大     :「ボクだってバカにしたもんじゃありませんよ。四方八方
        :丸く収めてみせましょう、猫回しの名に掛けて」

[Catshop]  # 一転、優しい声で。

 六華     :「…………誰を、折りますか?(ぽつりと)」
 達大     :「誰も」

[Catshop]  # 折りません、と。

 六華     :「嘘」
 達大     :「今まで、ボクが六華さんに嘘をついたことが?」
        :「(隠し事や誤魔化しはいっぱいしてるけどな)」

[Hisasi]  # だめじゃんw
[ERtemp]  # だめだめじゃん(苦笑
[CorDially] # その台詞が一番嘘くさい(w>達大
[Catshop]  # うぎゃーっ

3. 嘘つきでいいです
 六華     :「……達大さん、嘘吐きです(泣き笑い)」
        :「協力してくれるだけって言ってたのに」
        :「……香夜が折れるくらいなら、あたしは」
 達大     :「ボクが約束したのは、幸久さんを幸せにする協力をする
        :ってことです」
 六華     :「それだけ、って、言ってたのに」

[Hisasi]  # 都合のいいときだけ名前だすんじゃねえよ!(by三男坊)
[ERtemp]  # ぶわははは

 六華     :「それだけです、って言ってたのに(涙声)」
 達大     :「(うーん──しまったなぁ)」
 六華     :「……だから」

[Catshop]  # 最大のピンチ(笑)

 六華     :「達大さんには、もう、会いません(あはは)」
 達大     :「──わかりました。嘘つきでいいです」
 六華     :「……」
 達大     :「嘘つきでいいですから、もう少し、ボクにチャンスを
        :下さい」

[ERtemp]  #居直ったな(笑

 達大     :「今度こそ──今度こそ嘘にはしませんから」
 六華     :「…………一つだけ、お願いしていいですか」
        :「香夜を、折らないで。香夜を泣かさないで」
 達大     :「はい。約束します。今度こそ」

[Catshop]  # むぎゅぅ。達大、よわぁっ。
[ERtemp]  # からー(苦笑
      # てかねー、六華、これでもうちではよわよわですよ!
[CorDially] # やはしここは達大さんが取り戻しに冥府に降りていかねば
      # (無茶言うな
[Hisasi]  # いざなぎだ
[ERtemp]  # わははは(汗
[CorDially] # その例えだと逃げ帰ってきてしまう(w>いざなぎ
[Catshop]  # しかし黄泉に迎えに行って、上手くいった試しはないですから
      # ねぃ。

 六華     :「……お願いします」
 達大     :「そうしたら──」
 六華     :「…………」
 達大     :「──いえ。全てコトが済んでからにします」
 六華     :「………………はい」

[ERtemp]  # ぽろぽろ泣いてる気配だけは伝わってるという
      # くらいかな?>電話

 達大     :「今のうちに沢山泣いておいて下さい。明日からは、
        :泣いてるヒマなんかないくらい忙しくなりますから」
 六華     :「…………明日って?」
 達大     :「(その後はボクが泣かさないから──なんて言えない
        :からなぁ)」

[ERtemp]  # 現に今泣かしてるし(苦笑

 六華     :「……あたし、もう……」
 達大     :「まだ最初の約束を果たしてません。幸久さんを幸せに
        :する、って約束」

[Hisasi]  # だから人を利用すんな!(by某葬儀屋)

 六華     :「…………あたし、は」
 達大     :「約束、でしたよね?」
 六華     :「…………達大さんずるいです」
 達大     :「そうそう。プレゼントもあるんです」
        :「ちょっと早いけど」
 六華     :「…………」
 達大     :「スノウドーム。まだ中身は入ってませんけど」
        :「(少し接触を持たせておかないといかんし。持ってる
        :だけでも少しは楽になる──といいなぁ)」

4. 真帆さんと一緒で、いいですか?
 六華     :「……でも」

[ERtemp]  # 達大さんに会うのが辛いです
      # と、言いたいような言いたくないような(苦笑)>六華

 達大     :「(──押すか、引くか)」

[ERtemp]  # いやそれ、達大さんが決めて(苦笑

 達大     :「明日の夜7:00に」
        :「最初に呑んだ居酒屋さんでお待ちしてます」
 六華     :「…………」
        :「……真帆サンと一緒で、いいですか?」
 達大     :「どうぞ」
 六華     :「…………はい」

[ERtemp]  # 行きます、と(苦笑

 達大     :「ついでに美絵子さんも呼んでおいてもらえます?」
        :「ボクの方で幸久さんを呼んでおきますから」
 六華     :「……え?」

[Hisasi]  # よぶんかいw
      # いくけどw
[ERtemp]  # 呼ぶのかっ?!
[Hisasi]  # 日付だといつごろかいな

 真帆     :「…って、ちょっと、こら、あたしがそこで行くの?!」
        :(電話の向こうで)

[hari]   # 人を集めて敷居を下げようと言うコンパ作戦か?(ぉ
[Catshop]  # いぇーす。> コンパ作戦

 達大     :「言ったでしょう? 忙しくなる、って」(悪戯っぽく)
 六華     :「……え、えと……はい、おねーさんに連絡します」
 達大     :「(二人きりだと半径1m以内に近寄ってくれそうにない
        :からな)」

[Catshop]  # いつごろだろう──ホワイトデイのちょっと前とか。
[ERtemp]  # てか、今日くらいかと(笑
      # それか昨日か
      # 集まるのが金曜のほーがいいか(笑
[Catshop]  # ですねぃ。
[ERtemp]  # ……達大さんああたってひとわ(汗
[Catshop]  # その方が呑みに行くのに抵抗が少ない。
[ERtemp]  # うん
[Hisasi]  # よし、
      # こっちもネタがでてきた
[ERtemp]  # って、ちょっとそこで、電話をばたばた取り合って

5.あたしまで行くんですか、そこに?
 真帆     :「……ちょいすいません、達大さん」
 達大     :「(そろそろホワイトデイだし。ネタを仕込んでおか
        :ないと)」

[hari]   # まぁ、仕様決定されていれば、特急指定付なら変換で仕上げ
      # ちゃうだろうし
[hari]   # 前野のほうは間に合うと思ってくれ、トリセツ合わせて
[ERtemp]  # さんくすです>前野さん(笑

 真帆     :「……あたしまで行くんですか、そこに?(汗)」
 達大     :「──あ、はい?」
 真帆     :「……てかねえ(汗
        :「あたしまでつき合わせますか?(汗)」
 達大     :「ここは一つお願いします。後生ですから」
 達大     :(奥義:拝み倒し)
 真帆     :「…………んで、勝算は?」

[ERtemp]  # 六華に関して、ってことで

 達大     :「賭けでもなさるおつもりならオッズを発表しますよ?」
 真帆     :「賭けならとうの昔に、あたしの胃の調子だの何だの賭け
        :てますよっ!」
 達大     :「(勝算なんか見えません、ガムシャラにやるだけです
        :──なんてとても言えんからなぁ)」
 真帆     :「……てかねえ」
 達大     :「それじゃ上手く行くほうに賭けておくといいですよ」
        :「大儲け間違いなしです──それじゃ、また明日よろしく
        :お願いします」
 真帆     :「……りょーかい(投げやり)」
        :「判りました」
 SE      :ピッ
 達大     :(電話を切る)

6.だいじょぶ、そこまで言いません
 達大     :「(つっこまないでくれよ──大儲けってコトは大穴って
        :ことか、なんて)」

[ERtemp]  # (こけっ
      ………だいじょぶ、そこまで言いません>達大さん

 3月の上旬頃。電話越しの会話。

 刻々とタイムリミットが迫る3月のはじめ。
 すでに答えを決めてしまった六華の心に、必死でゆさぶりを掛ける達大。

関連リンク
----------
 チャットログ:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28548.html
   [HA06L] チャットログ:『スノウドーム』
  このお話の少し前、達大が六華ちゃんを引き止めるために用意した
  奥の手のお話。

 元ログ:http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/03/20050312.html#000000
  前に別の話をしてて、そのまま連続で続きを始めたので、かなり読み
  にくいですが──まぁ毎度のことながらかなりイジってるので参考まで。

 topic:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28536.html
    六華ちゃんと達大の一連のお話のトピックをまとめたもの。
    これまでの流れが見えなくなった方のために。

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋