[KATARIBE 28509] [HA06L]チャットログ:『長距離走の苦手なあの子』

Date: Wed, 2 Mar 2005 17:39:59 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28509] [HA06L]チャットログ:『長距離走の苦手なあの子』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2005/02/17 23:00のログ。
#HA06 2005/02/22 22:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『長距離走の苦手なあの子』

 吹利学校初等部4年3組のクラスメイト達。

 知佳     :身体の成長著しい小学生。翼を生やして空を飛べる
 おぺら    :半人半鳥に変化することで、空を飛べる
 桃花     :ペンギンに変身することで、空を……飛べない

 ※おぺらと桃花はそれぞれ知佳の秘密を知っていますが、互いの事には気が
  ついていません。

1.
--

[MOTOI]   マラソン大会はおそらくちょうど今の時期だろう
[Luna]   ふむ

        *        *        *

 知佳     :「あぅ〜」(ぜーはー
 おぺら    :「知佳ちゃんがんばれ〜」(ゴールから手を振る)
 知佳     :「ふいー」(はーはー

 知佳     :「ご〜る〜」

 知佳     :「……」(はーはー
 おぺら    :「知佳ちゃん……大丈夫?」(心配そう)
 知佳     :「あんまりだいじょうぶじゃないー」(ふいー

[MOTOI]   # 自分で言う人ほど大丈夫なものです(何

 おぺら    :「もうすぐ本番だよねーっ」
 知佳     :「ふー」
        :「おぺらちゃんって走るの得意だったっけ?」

[MOTOI]   # 声が明るいので疑問に(何

 おぺら    :「毎日練習してるもんねっ♪」
 知佳     :「うぃー、でもなかなかはやく走れないよー」
 おぺら    :「走るほうじゃないのばっかり練習してちゃだめだよー?」
 知佳     :「あぅ」(しーっ、のポーズ
 おぺら    :「ごめんーっ」
        :「(わかりにくく言ったのに……わかっちゃったかなー)」
 知佳     :「おぺらちゃんだって〜」>走るんじゃないほう
 おぺら    :「私は毎日森まで走ってるもーん」
 知佳     :「むー」
        :「……私は、歩いてるからなぁ」
 おぺら    :「最初は自転車で通っていたんだけど」
        :「今の時期は走るようにしているんだよーっ」
 知佳     :「偉いなー」
 おぺら    :「走っている間に倒れちゃうといやだもんっ」
 知佳     :「はう」(やぶへび
 おぺら    :「それにねーっ」
 知佳     :「?」
 おぺら    :「歌歌うのにも体力いるからねーっ」
 知佳     :「運動もして歌もすごくうまいもんねー」
 おぺら    :「そ、そんなことないよーっ」

[Luna]   # 恐らくその二つ以外は平均(へたしたらそれ以下)でしょう

 知佳     :「すごいなー」
 おぺら    :「知佳ちゃんだってー。球技とか上手だもんねーっ」
        :「チョコレートもおいしかったしーっ」
 知佳     :「あれはほとんど火狐ちゃんだよー」
 おぺら    :「それからそれからっ……」(あせあせ)
        :「(背も高いし……むねもおっきいしーっ)」
 知佳     :「あ」
        :「みんなゴールしたみたい、集合しなきゃ」
 おぺら    :「そーだねっ」

[MOTOI]   # で収束
[Luna]   # めでたし。

2.
--

[Luna]   ところで話はおもいっきりかわるのだが
      知佳ちゃんが何故マラソンが苦手か、思い当たる節が。

 桃花     :「…………(じー)」<色々思うところがあるらしいw
 知佳     :「?」
 おぺら    :「(……やっぱり、下着……)」
        :<いろいろと考えているらしいw
 桃花     :「……(お家帰ったら牛乳のまなきゃ)」<握りこぶしw
 おぺら    :「(……大人になったら……)」
        :<さらにいろいろと考えているらしい
 桃花     :「……(でも、こう、牛乳以外になにかあるのかなあ?)」

[sf]    まー大柄だとどうしてもマラソンは苦手よなー

 2005年2月下旬、吹利学校初等部、校舎外(ゴール地点はおそらく校門)

 体育の授業中、長距離走で倒れた知佳のその後。

[KATARIBE 28095] [HA06N] 小説:『白い覚醒』