[KATARIBE 28473] [HA06] ボクの明るい未来のために

Date: Tue, 22 Feb 2005 23:58:23 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 28473] [HA06] ボクの明るい未来のために
To: Kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 六華ちゃんと達大のお話を一つ。
 ──なんて割りには六華ちゃん出てきませんが(笑)。

 よろしかったらご笑覧くださいませ。

#====================================================================#
[HA06] ボクの明るい未来のために
 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ):http://kataribe.com/HA/06/C/0262/
  恋愛関係ではまったく報われない体質の葬儀屋。
  最近、ちょっと上向き?
 桜木達大(さくらぎ・たつひろ):http://kataribe.com/HA/06/C/0365/
  恋愛関係では実はヨコシマらしいシステム管理者。
  最近、幸久氏と並べて語られることが多いのはなぜ?
 六華(りっか)        :http://kataribe.com/HA/06/C/0481/
  恋愛関係では応援係に徹したい幽霊転じて雪娘。
  最近、達大と共闘してる?

1. お付き合い願えませんか?
[Catshop]  さて。ログきりもしていただいたことだし。

   [HA06L] チャットログ『誰が書くんですか一体』
   これのことです。

[ERLog]   …………

 達大     :「──というわけで幸久さん。ボクの明るい未来のために
        :お付き合い願えませんか?」
        :(酒を注ぎつつ)

[ERLog]   (かふっ、そっちかああ(笑
      見事だ、絡め手で来たな(笑

2. ここは一つ、ギブアンドテイクで
 幸久     :「俺を利用すんじゃねえっ!!」
 達大     :「タダで、とは言いません。ここは一つ、ギブアンド
        :テイクで」(にこにこ)

[Catshop]  # しかし、具体的になにをギブるかは言わない(笑)
[CorDrink] # おそらくそれはきょひされそう

 幸久     :「何を提供するんだよ、お前は」
 達大     :「何がお望みでしょう?」
 幸久     :「…………」>答えはでてるだろうがっ!!!!

[ERLog]   # うわははは
[Hisasi]  # ママのつっこみだけがむなしく響きます
[ERLog]   # ままその響きを空しくしているのは、ままの意図だと思うの。
[Hisasi]  # うぐ
[Catshop]  # 確かに(笑)。> ままの意図だと思う

 達大     :「どうも、ボクは人の意図を推し量るのが苦手な性質らし
        :て。よく仕事してても意図のすれ違いで失敗する、なんて
        :ことがあるんです」
        :「そんなわけで、ここは一つ前向きに摺り合わせを」
 幸久     :「……で、こっちには何を要求するわけ」
 達大     :「ダブルデートにお付き合いいただければ」
        :(笑顔で酒を注ぐ)
 幸久     :「……(ぶっ)」
        :「誰と!?誰が!?」
 達大     :「ボクが六華さんと。で、幸久さんを誘う以上は、言わず
        :とも知れようってもんじゃありませんか? ──あ、なに
        :かオツマミでも頼みましょうか?」
 幸久     :「……このっ」(何か言いたいけどいえないw)
 達大     :(店員さんを手で招き寄せる)

[ERLog]   # 達大さん強いなあ
      # ……どうしてこれで、ゆっきーさんより報われない道を選ぶ
      # か(滅
[Hisasi]  # りあるだから
[ERLog]   # ……納得(ふかくふかく頷く)
[Luna]   # ひとりらぶらぶ補完委員会だから
[ERLog]   # ルナしゃん、一人だからとゆーて、甘く見てはいけない。
      # 一騎当千。
      # それこそがらぶらぶ補完委員会(どーんっ
[Luna]   # ひとりであれだけらぶらぶ活性化できるが故に他の人が補完
      # 計画に参加できないのであったり。
[ERLog]   # いやいや>ルナしゃん
      # 一騎当千、でも、二騎だと当万(汗

3. 不可抗力ってもんです
 幸久     :「……つか、その、なんで、あいつなんだよ……」
        :(ぶちぶち言いながら悪い気はしてない)
 達大     :「女性側は六華さん経由でお誘いするつもりですから、
        :心配ご無用ですよ──あ、チーズとクラッカーの盛り
        :合わせとナンカレーを」
 店員     :「承りました」
 達大     :「まぁ、ほら。例え婚約者持ちの女性が来て、よしんば
        :なるようになったとしても不可抗力ってもんです」
        :(にこにこ)
 幸久     :「なるようにってなんだよっ!(ばんっ)」

[Hisasi]  # おそらく赤くなってる

 達大     :「さ。もう一杯どうぞ」
        :(笑顔でかわして、酒を注ぐ)
 幸久     :「こんの……」
        :「……くそっ(お酒うけとって飲む)」
 達大     :「ここは一つ、ボクのために、ひと肌脱いじゃもらえ
        :ませんか?」
        :(この通り、と言わんばかりに手を合わせて頭を下げる)

[Catshop]  # 拝み倒してみたりして。

 達大     :「(まぁ、どうせ断れるわきゃないんだけどな)」

[Catshop]  # 胆の底では、こーゆーロクでもないことを考えてたりいな
      # かったり。

 幸久     :「…………まあ、別に、俺は……かまわねえけど」
        :(そっぽむきつつ)

[Hisasi]  # ゆっきー単純すぎだよ……

 幸久     :「……てか、美絵子のやつに……悪いか、とか……ないか
        :な、とか……」
 達大     :「さぁ。そこは六華さんの腕ひとつですから」
        :(携帯電話取り出し)
        :「──あれ、どうしてお相手が美絵子さんだとご存知なん
        :です?」(からかうように笑う)
 幸久     :「て、てめぇっ!」

[Hisasi]  # だめだ、真っ赤だw

 SE      :ぴっぴっぴっ
 達大     :(手でさえぎる)
        :「あ、真帆さんですか? 夜分失礼します。六華さんは
        :おられますでしょうか?」
 幸久     :「って、おい!決定事項かよっ!」
 達大     :(口元の人差し指をあてて、しーっ)
        :「えぇ、まぁ、そんなところです」(電話口で苦笑)
 幸久     :「……(んの野郎……)」
 達大     :「はい、えぇ幸久さんのアサインできましたので。はい、
        :美絵子さんの方、よろしくお願いしますね」

 六華@電話口  :「諒解ですっ(笑)」

[ERLog]   <電話の向こうでわーいとばかりに

4. この笑顔のためならなんでもしてあげちゃいたい
 達大     :「──そうですね、今回はちょっと落ち着いてお茶でも
        :飲めるところがいいかな、と思ってますけど」
        :「(あぁ、嬉しそうだな──この笑顔のためならなんでも
        :してあげちゃいたい、ってのはこういうのを言うのかも
        :しれない)」

[ERLog]   #……達大さんて(以下略)

 幸久     :「……俺を利用しやがってっ!」(そっぽ向いて真っ赤)
 達大     :「それじゃまた連絡しますね──えぇ。今度、打ち合わせ
        :もしなくちゃですし」(にこにこ)
 SE      :ぴっ
 幸久     :「くそっ」
 達大     :「おかげさまで助かりました」(にこにこ) > くそっ

[Luna]   # こと他人の恋愛に対しては黒ですのぉ<達大
[ERLog]   # 完全に達大さん黒だー(笑
[Luna]   # そしてきっと自分自身の恋愛に対しても黒にちがいないっ
      # いやそうであってほしいっ
[Catshop]  # いやいや、ミスター・ブラックこと前野さんにはまだまだ
      # 及びもつきません(笑)。> 黒
[Luna]   # だから恋愛限定なのです<黒
[ERLog]   # ルナさん、相手がまっちろもしくは完全に無だと
      # その黒が(滅)

5. 言いつつもちょっと楽しみにしてる
 達大     :「場所と時間は追ってご連絡さしあげますので。宜しく
        :お願いします」
 幸久     :「……わかったよ、いきゃいいんだろ!」
 達大     :「はい」(にこやかに、また酒を注ぐ)
 幸久     :「…………くそっ、桜木の野郎」
        :>と、言いつつもちょっと楽しみにしてる

6. さて今後の展望は ─ 吹利時間は光画部時間なみ ─
[Catshop]  さて。問題は、来週は日本に居ないとゆー。
[Luna]   ふむ。日帰り?
[Catshop]  1週間、丸々、ヨーロッパに。
[Luna]   日本じゃあきたらずヨーロッパのうまいものを食べ尽くすらしい

[ERLog]   おお…………
      そのうちに話をっ!<どうできるとゆーのだ、え?
[Catshop]  とゆーわけで、吹利の冬には少しばかり長引いていただきま
      しょう(笑)
[ERLog]   …………ま、あれだ、未来から過去を見るのは楽です(汗
[Catshop]  日本の慣習から言って、ホワイトデイあたりまでを目処にして
      いくと納まりがいいかなぁとか。
[ERLog]   うむ
[Catshop]  吹利内時間で、ですけど。
[ERLog]   ……まあ、そこらは、後戻りしても、問題なしってことで
[Catshop]  えぇ。むしろ積極的に後戻りする方向で(ぉ
[Hisasi]  吹利時間は光画部並に時間がルーズなんですよ
      # つか、三月一杯(吹利時間)までにゆっきー美絵子をなんとか
      # するよ(公約)<おい
[Catshop]  そうすると、自動的に三月一杯までには六華ちゃんの身の振り方
      も決まるわけですな。

 二月半ば、吹利市内の居酒屋で。

 六華ちゃんとデートしたい達大、美絵子さんとやり直したい(だろうと思わ
れる)幸久氏と共同戦線を張るために酒席を設け──
 この調子で女の子を口説ければ幸久氏と並べられないんでしょうけどねぇ。

関連ログ
--------
   元ログ
      http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050222.html#000001
      かなりハサミを入れたり、並べ替えたりしてるので見比べてみると
      楽しいかも楽しくないかも。

   [HA06L] チャットログ『誰が書くんですか一体』
      このお話の発端になったチャットログ。
      ──達大は無謀な男らしいです。

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋