[KATARIBE 28463] [HA06 L ] チャットログ『誰が書くんですか一体』

Date: Mon, 21 Feb 2005 23:29:25 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28463] [HA06 L ] 	チャットログ『誰が書くんですか一体』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『誰が書くんですか一体』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
この前のメール、http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28462.html
の続きです(つーか、これ、[HA06L]だろうがよ>自分)
ログ、続きを流します。
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050216.html#000001

誰が書くんですか(汗)

 いや、ほんとにチャットって怖いですよ……。

[ERlost]  …………ってとこで、一応、終わりだと思うんですが>ちゃっと
[Catshop]  あい
[ERlost]  で、その、だぶるでーとやら、だれがかくんですかっ(がおがお>
      主に六華に)
[Catshop]  いやん、期せずしてデートになっちゃいました(ぉぃ
       それはもちろん、いーあーるさんが。娘の言動には責任を取って
      いただかねば(ぉぃぉぃ
[ERlost]  ちょとまてーーー
      嵌めたのは達大さんですぞ

 達大     :「さて。なんのことやら。ボクは提案してみただけです」

[Catshop]  と、本人も白を切っておりますし。
[ERlost]  きるなあ(汗

[CorDiaROM] # ところで、どのようにして婚約者もちをダブルデートに引っ張
       り出すんだろう。
[ERlost]  ……それは、簡単だ。

 六華     :「美絵子ねーさん、いっしょにあそびにいこー(ゆさゆさ)」

[ERlost]  ……終了<まて
[ERlost]  # そこでゆっきーがいるとか達大さんがついてくるとかは全部言
       わない
[Catshop]  逆もまたしかり
[ERlost]  ああ、ゆっきーさんのほーですか(笑>逆もまたしかり
[Catshop]  まぁ、可愛い女の子を紹介しますとか、そんなことは言うやも
[ERlost]  ……
[CorDiaROM] 偶然を装い現地集合ですか
[ERlost]  いや、偶然なんていわずとも

 六華     :「うん、ゆっきーさんと達大さんもいっしょだよ?(けろ
        :りんぱ)」

[gombe]   へーぜんと「じゃあそびにいこー(嬉)」にちがいない
[ERlost]  …うんうん>へーぜんと
[Catshop]  達大は六華ちゃんを紹介するわけです。達大は六華ちゃんのコト
      を可愛いと思ってるので──
[Catshop]  まったく嘘はついてない(えへん
[ERlost]  ……ねこやさんでもそれ詐欺(太鼓判)
[Catshop]  ──あれ?(笑)
[ERlost]  つか、ゆっきーとの最初の遭遇で
      「おにーさんのみにいこー(づるづる)」な奴ですから>六華
      大概何やっても(まて
[Catshop]  強い(笑)
[ERlost]  ……5才児の厚顔さでまいります>六華
[CorDiaROM] デートのはなから「のみにこー」とか言いそうだ>六華

  言わなかったのが不思議です(まて)

ねこやさん女性疑惑(え?)

[ERlost]  しかしこー
             ……PL的に意外に、六華気に入られるんですねー
            (どっちかとゆーと、女の子に気に入られるかと思ってた(笑
[Catshop]  あぁ、だってボク、女の子ですから
[gombe]   べしべしべしっ
[Kyrie]   (おえっ)
[ERlost]  ……………………ねこやさん
      いや、いいですけど。
[Kyrie]   失礼。少々吐き気が……
[ERlost]  女性版でゆっきーのりある版。
[Catshop]  ──ちっ。みんなが突っ込むから騙せなかったじゃないですかっ
[ERlost]  いや、騙せてない騙せてない。
      女の子なら、ひさしゃんがいぢめるわけはないっ!
      (どーんっ)
[gombe]   猫屋さんがボクっ娘だったとはしらなかった(ぉ
[Catshop]  ぐぁっ。> 女性版でゆっきーのリアル版
       ぐわーんっ、し、しまったぁぁぁぁっ! > 女の子なら
[ERlost]  ほら、Kyrieさんが具合悪くしてるし(笑
[Kyrie]   フッ(ガクリ)

報われない人です。

 そゆことを明言するから(以下略)との異名が……

[ERlost]  てゆかこー、まじに、『自分』に焦点が当たった途端、
      六華は、そこで『斬り』ますから(汗
[gombe]   ざしゅ
[ERlost]  ずばっ
[Catshop]  そういうコが好きみたいです。実に報われない(笑)
       訂正:そういうコが → そういうコも
[ERlost]  …………(ほろほろほろ)
      ほんっと、それ報われない……
      てゆか、ここまで極端は少ないとは思うけど、『も』にしても報
      われませんな
      (太鼓判
[Catshop]  がーーーーん
[ERlost]  つかこー
      ゆっきーさんのほーが進展見せたら
      六華と、怨霊のほーも、ある程度進展になるし
      ……そすっと六華は消えるだろーなと。
[Catshop]  六華ちゃんが消える、ってところまではまだ知らないですしね。
       知っててもハマりそうですけど。
[ERlost]  …………
      ほんっと報われないなあ(太鼓判
      てゆか、六華からいいますよ、それは
[Catshop]  そして色々ムリして、どんどん六華ちゃんがキライなタイプになっ
      ていく、という負のスパイラル
[ERlost]  ……いあ、六華にしたら、
      『自分を好きになる』人ってのは、斬る。
      から、嫌いなタイプはいない。
[Catshop]  なるほど。

 六華     :「……あたし、昔、人を不幸にしたんです」
 達大     :「それで?」
 六華     :「それが……心残りで、辛くて」
 六華     :「だから、誰かに、幸せになってもらいたくて」
 達大     :「なるほど」
 六華     :「……それが叶ったら……ようやっと、あたし消えます
        :(にこっ)」

[ERlost]  # でないと冬ごとに戻ってくる

 達大     :「消えますか」
 六華     :「うん」

[ERlost]  (ごく自然に、あっさりと)

 達大     :「それじゃぁ、邪魔しちゃおうかな」(にこにこ)
 六華     :「邪魔したら駄目ですっ!」
 達大     :「冗談です」(にこにこ)
 六華     :「……(ほ)」
 達大     :「(──裏読みしないコだなぁ)」

[ERlost]  # いや、裏読み……………
       ……………
      # 出来ないんじゃなくて、しないんですっ(一応の意地)
[Catshop]  # ほら、だから『しない』って達大も(笑)
[ERlost]  #…そ、そですね(汗
[Catshop]  # 誰よりもアナタが『できない』と思ってる証拠ですよっ、お母さんっ!(びしっ
[ERlost]  #いや、でけへんだろーなと(汗)

 達大     :「明日、上手くいくことを願って」(ショットグラスを目線の高さに)
 六華     :「はい(にこっ)」>グラスをかかげて

[CorDiaROM] # 何が上手くいくことを願っているのか少々問い質したい気が…>達大
[ERlost]  # 私も同感だーーー
[Catshop]  # 達大:「何が? もちろん、ダブルデートがですよ」(にこにこ)

好いても惚れぬの意気地とやら

[ERlost]  #……てゆか、この反応見て
      #何故嵌まる!>達大さん
      てゆか、裏読みしたとしましょう(びっ)
      六華、その時点で終了です(汗
      『恋愛は幸せじゃありませんから(ひるるー』
[Catshop]  それはそれで困るな(笑)
[ERlost]  ……困るのです。
[Catshop]  とりあえず、そんなんだから報われないというコトなのかもしれ
      ません。> 何故嵌る
[ERlost]  …………
      変ないーかたなんですが
      今の時点の達大さんなら『御大尽の旦那さん』的に扱えるんです
      よね。
[Catshop]  ですね。> 御大尽の旦那さん
       こう、少しは遊びに慣れたくらい。好いても惚れぬの男版くらい
      な距離を保ちそうな雰囲気──とか。
[ERlost]  あーそれならいいです>雰囲気
      そゆ人を楽しませるのは、六華も得意でしょう
[Catshop]  ヤだなぁ。そっから、はまっちゃって身代崩すのも御大尽の旦那
      の定番じゃぁないですか。> それならいいです
[ERlost]  …………(転倒っ
      身代崩すなコラ(亜
      # 爆笑して手元が狂うじゃねーか(わはは
      ……まあ、六華が消える、というのに、真っ向反対なのは、うち
      に一名いますんで
      >真帆ですな
[Catshop]  しかし達大が、報われない度で幸久君に勝つかもしれない日が来
      るとは思いませんでした。はっはっは。
[ERlost]  ………ねこやさんそれ全然えらくないし(汗
[Catshop]  ──はっ
[ERlost]  てゆか冬女に書いたように、六華にそゆ引き手が出るとはPLも意
      外(汗
      (まて旦那、正気になって考えてみなせえ
[CorDiaROM] # がんばれゆっきー、まけるなゆっきー(ぉ
[ERlost]  # ……てか、この勝負だとゆっきーが勝ってる(がっくし)
[Catshop]  ほら、だからボクは女のk(どげしっ
[ERlost]  ……ねこやさん
      ひさしゃんにいたわられる風景を見てから、己は判断しますね(にっこし
[Catshop]  いたわられたら、いろいろ終わってるんじゃないかと(笑)

てなとこです。
まだまだゆきます。