[KATARIBE 28462] [HA06N] チャットログ『貴方は振り回されたいですか?』

Date: Mon, 21 Feb 2005 23:22:00 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28462] [HA06N] チャットログ『貴方は振り回されたいですか?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]チャットログ『貴方は振り回されたいですか?』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
遅々として進みませんが、ログです。
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050215.html#230000
から、約三時間を、3〜4つに分けております。

*************
過去ログという名の毒

23:34:55 neko -> ERlost
[Hisaway]  こばあ
           またへこんでますな
[ERlost]  …うみゅ
          てか
[gombe]   灰を通り越してロストしてる
[Hisaway]  しかもロストw
[CorDially] # 何を失ったのだろう
[ERlost]  いあつかですね
          うちのPCに溜まっている、かころぐとかみてたのです。
          …………
[Hisaway]  …………
[ERlost]  己はきえたほーがましじゃーーー(号泣)
[Luna]   あらら
[ERlost]  てゆか
          見直して復活した記憶がろすとしてほしいっ
          (しくしく
[Hisaway]  ……過去ログとはある意味毒にも等しいもの
[ERlost]  うんっ(涙)>ひさしゃん
[gombe]   毒も少量なら薬に。
[ERlost]  ……大量にありまいた(汗)>毒
[gombe]   (^^;>大量

  毎度凹んでおります(苦笑)。

貴方は振り回されたいですか?

[Catshop]  そんなことはありません。
           しかし、どうしても消えたければ、六華ちゃんだけは残して言っ
      てください(きぱっ > きえたほーがましじゃー
[ERlost]  (転倒っ)
          ……まてねこやさん(汗
          六華かい(汗
          # あれは春になると消えるんですが(自動的に
[ko_iti]  冬の妖精らしい

 まあ一応冬女ですから。

[Catshop]  六華ちゃんを残していけぬ以上、ERさんを消えさせるわけにはい
      きますまいな。くくくく──
[Hisasi]  ふふふw
[ERlost]  ………もしかしてねこやさん、六華気に入った?(汗
[Catshop]  可愛いコではないですか。
[Luna]   六華ちゃんラブらしい
[ERlost]  …………
          (可愛いという言葉の定義を脳内で検索中)
          (検索完了)
          (……………あれー?)
[Catshop]  さる方々の分析によると『あの手のコに振り回されるのが好き』
      らしいですし(笑)。
[ERlost]  (かふっ
          てゆかこー
          本人振り回している意識なっしんぐ。
[Luna]   ちちち
         『あのコの手の上で振り回されるのが好き』の間違いでわ?<猫
      丸屋ゆっきーさん
[Hisasi]  ていうか振り回されたいんだよ、猫屋さん(ゆっきー)は
[ERlost]  …………

 六華     :「あのねー、あたしはね、誰も振り回す積りはないんですっ」
 六華     :「……ゆっきーのおにーさんとおねーさんとに幸せになっ
        :てほしーだけなのになー」
 達大     :「(まぁ、そういうコだから振り回されるんだろうなぁ)」
 達大     :「(たいていの男は──まぁ、自分がそうならない自信は
        :ないけど)」
 六華     :「……何か言いたいんでしょーか(ぢとめ)」
 達大     :「──いえ、なにも」(にこにこ)
 六華     :「……幸せに、なって欲しいんだけどなー」

[ERlost]  # 振り回してないじゃん

 # 美絵子   :「……なりたいわよ、あたしだって」

[ERlost]  # あはは

 # 幸久    :「なりてえよ!俺だって」

[Hisasi]  # ………………埋まろう
[ERlost]  # ぶわはははは
      ……てゆかこー
      基本として、なあああんも成し遂げられない六華が嫌われない
      のって
      これだろうなあ>幸せになってほしい

 達大     :「多分、気持ちは届いてると思いますよ。だから誰も六華
        :さんのことを責めないでしょう?」
 六華     :「……でも、実質、なんにもできてないですよー
        :(しょぼーん)」
 六華     :「真帆に言われちゃった。また無駄してるねーって
        :(しょぼーん)」
 達大     :「そうやって騒いで振り回して──案外、それでいいのか
        :もしれませんね」(思いついたように)
 六華     :「それで……おにーさん達が、すこしでも幸せになったら、
        :いーんだけどなー」
        :(頬杖ついて、ちょっと遠くを見るように)
 達大     :「どの道、自分の足で歩いていかなくちゃ幸せにはたどり
        :着けないわけですから。背中を必死で押そうとする人より
        :も、賑やかな道連れの方が嬉しいもんです」

[ERlost]  # わはは>賑やかな道連れ

  賑やかとはまた生ぬるい(違)

[ERlost]  # あれ、達大さんは、六華の素性知りませんよね?
[Catshop]  # 実は、言霊鑑定なる能力により、ある程度、会話すると大体の
       見当がついてしまいます。人間か人間じゃないか、生きてるか
       死んでるかくらいは。
[ERlost]  # あ、なるほろ
      # そすっと……そうですね、六華の場合、生きてはいないけれど
       も死んでもいない、と見えると思います。
      # 非常に『変』な状態です
[Catshop]  # ちっちっち。『聞こえる』んです(笑)。
       # 実は、見るほうはサッパリ。
[ERlost]  # 聞こえるのかー(笑
      # ああ、じゃあ、非常に『変』な状態なのに、そこにどうしてか
       留まっている、と、判断して下さいませ
[gombe]   # # む。受動的には判別できないと信じていたから、珊瑚はばれ
       きっていないことになっていたように思うが(w
[Catshop]  # 少しくらい『変』でも仕事で慣れてますし。それ以上に可愛い
       女の子には甘いので(ぉぃ
[ERlost]  # …………>可愛い女の子には甘い
[gombe]   # くはっ
 # 真帆    :「……蓼食う蟲も好き好き(うんうん)」

 六華     :「……そりゃ、ずーっとおにーさんの背を押せるなら、い
        :いかもしれないけど」
 六華     :「……あたし、春になったら、消えるから(しゅん)」
 六華     :「…………何も出来ないまま、消えるのかな、今年も」
 達大     :「──ふむ」

永遠の冬に封じ込め……?

[gallodead] #春を殺そう
       #永遠の冬に閉じこめよう
[ERlost]  # まてなんだその過激案は!(笑>ぎゃろさん
[gallodead] #僕は今そんな気分なんです。うん。
[ERlost]  # ……ぎゃろさん(汗
[Hisasi]  # 春までになんとかします(おい
[ERlost]  # おおPLさんの言質取ったり!
      <まて
[Hisasi]  # ……前向きの姿勢で
[ERlost]  # てか、誰かを幸せにしたー(もしくはその為に有効なことをし
       た)と思えば
      # 六華、その時点で消えます。
[Hisasi]  # てか、それまでにゆっきーは相当がんばらないといけないなーと

 達大     :「君ガドコカヘ行ッテシマウト言ウノナラ、ぼくハ春ヲ殺
        :ソウ。永遠ノ冬ノ国デ君ト二人キリ暮ラソウ──」
 六華     :「…………?(きょとーんとして達大さん見てる)」
 達大     :「とか、さらっと言える甲斐性があれば、もう少し面白い
        :んでしょうけど」
 達大     :(にこにこ)
 六華     :「……あーびっくりした(汗)」
 六華     :「何か悪いお酒呑んだのかと思いました(真顔)」

[ERlost]  # 悪いお酒ってどんなんや(笑

 達大     :「お酒ですか──」(苦笑)
 達大     :「そういう時は、悪いクスリって言うのが最近のトレンド
        :ですよ」(にこにこ)
 六華     :「……最近のとれんど……おぼえときますー(真顔)」

[ERlost]  <おぼえんでええっ

 達大     :「わははは」
 六華     :「……な、なんですかっ(汗)」
 達大     :「いえ──」(笑いを噛み殺そうとして目元に涙)
 六華     :「……あのですねー、あたしはですね、ほんっとにまじめ
        :に!」
 六華     :「おにーさんとかおねーさんとか幸せにしたいと思って!」
 達大     :「いや、ごめんなさい──つい」
 六華     :「……(ぶすーっ)」
 達大     :(笑いをおさめる)
 六華     :「……どうして、幸せになるって、難しいんでしょうね」

 幸せになることは難しくありません。
 六華が関わるのが難しいんです(PL的断言)

 達大     :「そうですね──三人でデート、なんて如何です? その、
        :おにーさんやおねーさんと六華さんとで」
 六華     :「……あたし、そこまで悪趣味じゃないですーー」
 達大     :「二人きりより、間に一人いるくらいの方が素直になれる
        :かもしれませんよ」
 六華     :「……(えーものすごくやだなーすげーやだなー、の顔)」

[ERlost]  # なんて正直な(汗

 達大     :「まぁ、ムリにオススメはしませんけどね」
 六華     :「(ほ)」
 達大     :「(素直なコだなぁ)」(にこにこ)

[ERlost]  # 達大さん面白がってますな?
[Catshop]  # はい(笑)
[ERlost]  # まあ、つつくと本当に素直に顔に出ますが(苦笑

 達大     :「あー、それじゃ──」
 六華     :「はい?」
 達大     :「ダブルデートとか」
 六華     :「だぶる……って、おにーさんとおねーさんと他に誰か?」

[ERlost]  # 本人、自分を勘定に当然ながら入れてません

 達大     :「不肖ながらわたくし、桜木めがお嬢様のエスコート役を」
         (大げさな仕草で、ヨーロッパの貴族みたいなお辞儀をして
          みせる)
 六華     :「……えーと?」
 六華     :「もしかしておにーさんとおねーさんの間に入って、もの
        :すごく怖い思いをする役に立候補ですか?」

[ERlost]  # おい

 達大     :「それじゃぁダブルデートとは言いませんよ」(にこにこ)
 六華     :「?」
 達大     :「おにーさんとおねーさん。ボクと六華さん──これでダ
        :ブルデート」
 六華     :「……えーと」
 達大     :「面白いアイディアだと思ったんですけどね」(苦笑)
 六華     :「…………えーと、えと、あの、失礼なの覚悟で、訊いて
        :ますけど」

[ERlost]  # ものすごく困った顔で

 達大     :「どうぞ」
 六華     :「それ、おにーさんとおねーさんの、ため、ってことです
        :よね?」
 達大     :「────────えぇ、もちろん」(にっこり)
 六華     :「そんじゃ、いいです(にぱっ)」

[ERlost]  # 誰がそれを書くんだコラ六華ーーー
[ERlost]  (がう

 達大     :「それではそのように」
 六華     :「はい(にこっ」
 達大     :「(──おや。予想外に通ってしまった。ま、それはそれで
        :面白いし、いっか)」(にこにこ)

[ERlost]  # てゆか、おにーさん幸せになれ計画が実行されれば
[ERlost]  # 六華にしたら何でもいーわけで<おい

 達大     :「では幸久さんにはボクからお話しておきましょう。幸い
        :にして何度か呑んだ仲ですので」
 六華     :「おねがいします」
 達大     :「(さっきのたっぷりの沈黙で疑ってくれると思ったんだけ
        :どなぁ──素直なんだか一枚上手なんだか)」
 達大     :「おねーさん、の方は六華さんから宜しくお願いしますね」
 六華     :「……あー……はい、いっときます」
 達大     :「それでは、成功を願って乾杯」(焼酎の入ったショットグ
        :ラスを目線の高さに)
 六華     :「乾杯(こちん、と、グラスをぶつけて)」

[ERlost]  # いや、そんな裏のある行動を取る奴でわないです(汗)>疑う
      # そうか、しかしそれが、『一枚上手』な行動なのかっ!
      # PL的にめもめも<おい

まずはここまで。
ではでは。