[KATARIBE 28460] [HA06L]チャットログ:『2005年版・チョコレート人物模様』

Date: Mon, 21 Feb 2005 13:00:13 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28460] [HA06L]チャットログ:『2005年版・チョコレート人物模様』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/02/10 00:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『2005年版・チョコレート人物模様』

[Catshop]  # バレンタインに向けて伏線を張ることは重要か否か。
[Luna]   # 話を広げる為なら重要なり
[Catshop]  #--- 西園寺家
      # 台所から甘い香り。

 SE      :ちゅぷっ
 久遠     :「──やっぱりお姉ちゃんみたいに美味しくできないなぁ。
        :難しい」
        :(指先にチョコをつけて味見しつつ)

[MOTOI]   # 君男だろ(w

 久遠     :(さっくりと切るようにチョコレートを混ぜている)
        :「もうちょっと練習しなくちゃ」
        :「(きっと衣留さん、びっくりするぞ)」(にこにこ)

        *        *        *

[Catshop]  #--- 喫茶『プロキシマ』

 達大     :「──と、言うわけでして」
 弦間     :「ふむ。また酔狂ですな」
 達大     :「まぁ、パブリックイメージってヤツを尊重しようかなと
        :思いましてね」(にこにこ)
 弦間     :「まぁ、ご注文とあらばご用意いたしましょう。数が居る
        :ようですから、ボンボンなどが宜しいかと」
 達大     :「えぇ、それでお願いします──あ、それとは別にチョコ
        :レートケーキもお願いできませんか?」
 弦間     :「ふむ。ザッハトルテかブラウニーになりますな」
 達大     :「ザッハトルテ──も魅力的だけど」(悩む)
 弦間     :「パティシエも休暇中でして、強くはお勧めしかねますな」

 ローラ    :「(そうですか、もうそろそろSt. Valentine Dayですね)」
        :<仕事中

 弦間     :「ふむ──いっそ、ブラウニーをご自分でお作りになって
        :は如何ですかな?」
 達大     :「自分で──?」
        :「うーん。失敗しそうで怖いなぁ」(苦笑)
 弦間     :(胸元のポケットから紙切れを取り出す)
        :「ここに絶対失敗しないと評判のレシピがありましてな」
 達大     :「なるほど──ローラさんは、どう思われます?」

[Catshop]  # 折角居るから、話を振ってみようか。

 ローラ    :「Hmm……」
        :「レシピがあるなら、そのとおりに、やってみては、いか
        :がでしょう?」
 弦間     :「ご家庭にある調理器具だけで間に合いますので、ご心配
        :なく」
 達大     :「なるほど。それではそのように」
 弦間     :「トリュフチョコは後でローラに届けさせましょう。レシ
        :ピはこちらをどうぞ」(渡す)
 達大     :「──ま、頑張ってみましょう。それじゃぁ、また」
        :(席を立つ)
 ローラ    :「ありがとう、ございました」(礼
 弦間     :「ありがとうございます」(にこやかに見送る)

[Catshop]  # というところで収束させておこう。
      # 藍慶と遙はまたネタが浮かんだら。
[Luna]   # わくわく
[MOTOI]   # ローラはまだ告白する相手おらんなぁ(^^;
[Catshop]  義理チョコネタで引っ張れましょう

        *        *        *

[hari]   # チョコか
      # 前野:「……ふ」
[Catshop]  # 前野さんがなにやらたくらんでいる様子だ。> 「……ふ」
[hari]   # いや、毎年のことなので
      # 黄昏てるだけさ

 夏子     :「新作チョコうまうま」

[hari]   # 収束
[Catshop]  # はやっ
[MOTOI]   # 早い(w
[hari]   だってー
[Catshop]  前野さんのチョコ、今年はどんな新作を開発しているのだろうか
[hari]   毎年新作出してるわけじゃないわい(w

        *        *        *

 珊瑚     :「……うん、今回はカカオ分の成分比は適切かしら」

[gombe]   # 試作中
      しかし当日に限ってきっと伝説の「撲殺ショコラ」が誕生するに
      違いない
      ふむ、混ぜ方に失敗して空気が抜けて膨らまないと、撲殺ショコ
      ラになるのか
      # 研究中(ぉ
[hari]   こらこら

 珊瑚     :「トリュフに……ガトー・ショコラか……やっぱり型に流
        :した普通のチョコレートでは、食べにくいかしら」

[gombe]   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19200/19206.html
       とか見てたら懐かしかった
      http://kataribe.com/IRC/kataribe/2001/02/20010205.html#
220000
       あたりにも解説が

[gombe]    だそうです。
[MOTOI]   # 愛菜美:「研究しちゃダメーっ」(汗

        *        *        *

[hari]   # 人を撲殺できるくらい硬いガトーショコラ
      # (呪加済み)
[MOTOI]   # ぎゃー
[hari]   # 前野:「私はエンチャンターなので」
[Catshop]  # なので?
[hari]   # 前野:「ただ硬いだけでは面白くないでしょう?」
      # 即死属性つきらしい
[Catshop]  # ぐわっ──殺人チョコレートだっ! しかも明確な殺意を伴っ
       たっ!
[hari]   # 殴らなければ大丈夫
      # 注意書きにも書いておこう
[Catshop]  # PL法とか対策すればいいって問題かっ!
[hari]   # 『とても硬いため、人を殴ると死亡する場合があります。食事
      にのみご使用ください』
[gombe]   # ST・対デスレイ判定
[hari]   # コイントスして、表が出(以下略)

 2005年2月、バレンタインデー間近

 IRCでコイントスによる判定をするのなら「.rg coin」を利用できる。