[KATARIBE 19206] [HA06L] 節分の翌日

Date: Tue, 30 May 2000 14:25:48 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 19206] [HA06L] 節分の翌日
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 主にバレンタインな話題が話されている2000/2/5のログです。

撲殺!
------

[HISASI] ……そーいや二月か
     今年こそアレを作らねばなるまい
[kyokutai] アレですか……
[HISASI] 悪名高き撲殺ショコラ…
[soutou] 撲殺!?
[kyokutai] ばてれんたいん(謎)
[Toyolili] どう撲殺するんだろう
[HISASI] そのまま「ぼかっ」って(笑)
[kyokutai] 殴る
[Toyolili] 文字通り(汗)
[HISASI] 包丁で切るときに体重かけないと切れない(笑)
[Toyolili] 出刃で「ごすん」と?(爆)
[soutou] 中華包丁で一刀両断!
[HISASI] へあっ!
     ふくらまないんだもんさー(^^;)
[soutou] 質問いち
     湯せんしてます?
[HISASI] してます
[soutou] 質問に
     冷蔵庫に入れたりはしてないでしょうな?
[kyokutai] 空気を抜かないようにさっくりと混ぜるとか(汗)
[Toyolili] かちんこちんに凍らせてます(代理)
[HISASI] さっくりといってもさくさくまざらないしー(みー)
[soutou] 質問さん
     木のへらで時間をかけてまぜまぜしてますか?
     まーへらは木でなくていいか
[HISASI] まざらないのがわるいんだー(責任転嫁)
[soutou] おろかな
[HISASI] げし
[soutou] がふっ
[kyokutai] なんたる暴言
[Toyolili] おそれ知らずな(爆)
[HISASI] ふ……( ̄ー ̄)
[hari] どっちもどっちじゃ
[HISASI] がーそ(笑)
[soutou] しんじんだからこわいのもしらずじゃ(w

 みかん    :(こわいものをみるようなおめめ) >ひさにゃ

[HISASI] ちうわけで実験すっか(実験なのか?)
[soutou] 誰が撲殺ショコラに最も遠いか勝負
[kyokutai] 審判 >かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[kyokutai] #例によってなぐ(以下略)
[soutou] キッチンスタジアムにて開催ナリ
[Kakeru] かけるんが撲殺されるのか?

 けっきょく撲殺ショコラはどうなったのか今となっては知るすべもないのであります(w

初期の陰謀
----------

[HISASI] ところでみかんちゃんはチョコをだれにあげるのだらう
[soutou] 白犬?
[Kakeru] がーそ
[Lurimu] あ、そろそろバレンタインか
[Kakeru] とりあえず黒服のにーちゃんじゃないのか?
[hari] みんなに上げる
[Toyolili] バレンタ・インデー
[hari] 煌や煖と一緒に手作りだ
[Onom-furo] ぐー、顔が脱皮中

 かける    :「わーい」
 煌      :「あに喜んでるのさ」
 かける    :「ちょこーっ」
        :「ちょこっとちょこちょこちょこれーと」
 平田     :「そんなに嬉しいのか」
 かける    :「うむ」

[ko_iti] ちょっとは関係進んだのだろうか?

 煌      :「誰かに貰えるの?(さらっ)」
 かける    :「義理しかもらったことありません(きっぱり)」
 平田     :「……きっぱり言うことではないな」
 かける    :「義理しかもらったことないのよ(こそこそ)」
 平田     :「……こそこそ言うのもどうかと思うが」
 かける    :「じゃぁどういえと」
 染木     :「・・・(私、なぜかもらったりするのよね)」 >チョコ
 平田     :「難しい問題だ。哲学的命題だな」
 かける    :「じゃぁ、もの欲しそうな目で見るとかかのぅ」
 郁代     :「むかし作って誰かにあげたこともあったな(滅)」
 平田     :「余計に悪いとおもうが……まあ、そうしたいならしたら
        :いい」
 かける    :「どーおもう?」>煌
 フラナ    :「もらったことあるよー(^^)」
 佐古田    :「…………」>黙して語らず
 染木     :「バレンタインねぇ。青春よねぇ(遠い目)」(私が生きて
        :た頃にはなかった風習だけど)
 八神     :「あぁ、もはや遠い日の思い出だ(笑)」
 かける    :「バレンタインに本命もらったやつは犬に蹴られて死んじ
        :まえって聖書に書いてない?」
 平田     :(ぱらぱら)「ふむ。そういうことは書いてないな」
 郁代     :「……(かわいそうに……おいつめられとるな)」
 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「しかし、『汝、チョコを貰えなかった事を悲観するなか
        :れ、安売りを待って買いこむ連中よりはマシなり』と書い
        :てある」
        :「強く生きるのだ」
 染木     :「義理だけど、お一つどうぞ(にっこり)。いつかのおでん
        :のお礼ですわ」 >かける
 かける    :「うぐぅ」
        :「あ、ありがとうございます(ぺこぺこ)」

[ko_iti] 値段として割にあってないきがするぞ
[Kakeru] 気にしたら負けだ
[soutou] 美人:3にもらったのだから本望だろう
[Kakeru] あれはもともと煌に対する見栄だ
[AL] #義理でも、美人からもらいたいよなぁ(笑) <プレイヤー談
[soutou] #うむ(w
[Kakeru] #美人じゃなくても欲しいぞ(きっぱり)
[ko_iti] おとこからはいらない
[soutou] いらん
[HISASI] 腰がひくいよかけるん(^^;)
[Kakeru] てれているのだ

 煌      :「よかったねぇ、この色男」

[AL] #でも、染木先生は女から渡されている気もする(爆)

 かける    :「……(うぐぅ)」

[AL] #しかも、場合によっては本命(核爆)

 平田     :「可哀想に。タイミング悪いこと限りないな」

[Shin-ya] #うちの妹、高校時代よくもらってきてた(爆)

 かける    :「うぐぅ」
        :「まぁ、義理だし」

[ko_iti] かわいそうに

 煌      :「じゃ、こっちも義理だ(ぽい)」
 平田     :「女心のわからん奴だ」

[ko_iti] かわいそうに

 フラナ    :「ちょーだい(^^)」>ちょこ
 かける    :「うぐぅ」
        :「ありがとう」

[Kakeru] ……はめられた

 平田     :「まあ、男心のわかってない奴が相手だから、ある意味公
        :平ではある」
[soutou] と、このような発言をしたら斬られた
     呪か?(w
[AL] ふむ、呪いやね
[TOURUI] 呪いだ
[Kakeru] たたりだ
[Kakeru] ヴァレンタインさんの祟りだ
[soutou] バレンタイン大佐の?

 煌      :「ほい、フラナ君にもお一つどうぞ」

[Kakeru] がーん
[soutou] 同列か(w
[hari] 似たような包みを上げよう
    くくく
[Kakeru] うぐぅ
     これからがんばるんだもん

 フラナ    :「わーい」

[ko_iti] かわいそうに
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 中に入ってるのは、ココアをまぶした一口大のチョコ
    チョコの中にはアーモンドが入ってるにょ
[Kakeru] とうがらしいりとか
[soutou] かけるんのは?
[hari] おなじだお
[soutou] くくく
     可哀想に
[Kakeru] うぐぅ
     陰謀だ
[HISASI] ふつーのお友達からのぼってくのだ
[Kakeru] とてとて

 かける    :「あむあむおいしいのだ」
 煌      :「ふっふっふ。がんばって作ったからな(えっへん)」
 平田     :「まあ、本人が幸せそうだからいいか」
 かける    :「ごちそうさま」

 かなり前から陰謀はあるようです。

(暗黒)魔法のチョコレートケーキ

[HISASI] ちかちゃんはつくるのだろか
[hari] 多分作るだろう
[HISASI] ひすいんが作ったらこわいものになりそーだ(笑)
[ko_iti] 天使はどんな風になるのだろうか
[soutou] ケミカルな出来になるだろう(w <ひすいん
[HISASI] ふむ
     女の子の知り合いを作ろう>天使
[Kakeru] 本命は天使?
[HISASI] 西夜せんせ繋がりで
[ko_iti] おんなのこ...
[HISASI] めーるチェックしうりょう
[soutou] 麻樹さん?
[HISASI] なぜかコンロに点が入ってる(^^;)>人気投票
[soutou] 人気者だ(w
[HISASI] 紅雀院だから
     いろいろいるぞ
     みどりんも紅雀院だし
[soutou] ふろいってきま
[HISASI] いてら
[Onomoto] あぁ、紅雀院いってるのに縁がねぇ(爆)>八神
[HISASI] フラナ経由でちかちゃんもだせるし
[hari] 八神君には
    煖が上げよう
[ko_iti] ふむ
[hari] 平田さんにも上げる
[Onomoto] ふむ、ありがたく貰っておこう
[sou_huro] ありがたやありがたや
[hari] どんなチョコが良い?
[ko_iti] ドイツチョコ
[HISASI] カレーチョコ(嘘)
[sf] 西夜せんせーにはマイアから上げよう。義理チョコを(わはは)
[BOBU] それは以前に誰か作ったような>カレーチョコ
[kyokutai] ならつくりますか?(笑)>カレー

 西夜     :「おや、ありがとう」

[HISASI] きゃー(笑)
[ko_iti] 麻樹さんにねだるもん(おい)
[HISASI] 麻樹さんがくれるだろーか(^^;)
[ko_iti] もらうもーん
[sf] ウィスキーボンボンあたりを
[Lurimu] ……去年はチョコ味のカロリーメイトを配っていた気がするんだけど
[ko_iti] ぎゃふん
[Lurimu] (汗) >麻樹さん
[sf] もらったものを横流し(おい)
[ko_iti] それはいじめだ>るりるり
[Lurimu] ……わけわからん
[Toyolili] 健康に気を使ってるんだろう、きっと(W
[ko_iti] ぐう
     きちんとしたのがいいー

[HISASI] ちかちゃん、ちょこれとくれー(笑)>いきなり
[K_DASH] やるぜコンチクショー!(笑)

 この口調でもとみーとちかちゃんが会話していたら…………それはそれで面白い(ぉぃ

[AL] ちょこか・・・それ以前に煎った豆をあげよう(笑)
   昨日は節分だ
   みんな覚えてたか?(笑)
[sf] 昨日は節分ネタが出たでよ
[ko_iti] ちゃんと天使は豆をまいたぞ
[sf] MLにも出たでよ

 かける    :「鬼は外アタック>天使」
 来栖     :「厄除けで腐った根性を洗い流すのよっ!」(びしばし)
        :>かけるん
 かける    :「うりゃっ。福は内(べしべしべしべし)」

[sf] 豆合戦……
[hari] ちかちゃん!
[TOURUI] 煮込まれてたし(ぉぃ)
[hari] チョコケーキを作るのだ!
[K_DASH] ちょこけーき?
[hari] うむ
[K_DASH] うさだ大爆発な?(笑)
[hari] ただチョコを送るのではなく
[Toyolili] もとみー大爆発……(爆)
[BOBU] (笑)
[hari] 世界で一つの、特製ケーキ
[soutou] ばくはつかぁ(w
[Onomoto] つっくるーにょつっくるーにょバレンタイン(笑)
[HISASI] もとみー鼻血か!(おい) >チョコ食べ過ぎ
[soutou] 鉄十字勲章型チョコ希望(w <平田
[K_DASH] それ以前に食べられるのかにょ?(笑) > 千影特製チョコケーキ
     きっとすごいものだにょ(笑)
[soutou] 前野氏が完全バックアップで望まねば(w
[hari] 前野もアシストするさ
    無道邸が総力を挙げてバックアップ
[K_DASH] たべられるものができるかも(笑)
[Onomoto] 試食担当(爆)
[soutou] おそらく膨らまなかったやつとかデコレーション失敗したやつとか
が大量に(w
[K_DASH] 焦げてるぅ(笑)
[Onomoto] 序盤で撃沈(核爆)
[soutou] ちょこけーき100?(w
[TOURUI] ゆうりんの誕生日オフではケーキそのくらいたべてたかも(笑)
[hari] まぁ、デコレーション失敗とかなら
    いくらでも再生法はあるしね(W
[HISASI] ちょこけーき666!
[soutou] おーめんだ(w
[hari] ちょこほいっぷと、スポンジを層にして
    しっとり冷やしていただこう
[soutou] 仕上げにちょっとヤバイ魔法をかけて……(w
[hari] げしげし
[soutou] ぐはっ
[K_DASH] かけてもいいけど(笑)

 前野     :「千影さん、止めた方が良いですよ…(^^;;」
 千影     :「え〜?おもしろいのにぃ〜」	#(笑)

[HISASI] #それを食べるのはもとみーでは………

 平田     :「ほほう、これは興味深い」<望遠で監視中(w
 前野     :「……本宮君に嫌われても知りませんよ(溜息)」

[HISASI] #でも食べるな(笑)>もとみー
[soutou] #食べるか(w
[hari] もとみーだからなぁ
[soutou] いいやつだ
     ながいきでけんぞ(w

 前野     :「第一、どんな魔法かける気なんですか?」

[sf] ああ被検体

 千影     :「だいじょぶ、だいじょぶ☆」 #(笑)
        :「ひ・み・つ☆(クスクス)」

[HISASI] #新魔術実験とかもついでにやってたりね(をい)
[K_DASH] #本で新しく覚えたやつとかね(笑)
[soutou] #おいおい(w
[hari] かわいそうなもとみー
[K_DASH] しないしない(笑)
[hari] とりあえず
    ちかちゃんがんばれ

 うーむ、動く料理といい、魔法のケーキといい、己があおっておいてなんだが、そんなにちかちゃんの料理の腕は駄目なんだろうか(w

ではまた。