[KATARIBE 28449] [HA06L] チャットログ『路地裏の舞台裏』

Date: Thu, 17 Feb 2005 22:03:48 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28449] [HA06L] チャットログ『路地裏の舞台裏』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『路地裏の舞台裏』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
ログ流します。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050213.html#220000

からの話題なんですが、かなり量が多いんで、話題別に。

『路地裏』の舞台裏そのいち:コートと刑事さん

[ERheko]  あ、そだ、ひさしゃーん
      ゆっきー、真帆に貸してー
      (いやころしませんだいじょうぶです
[Hisasi]  いっくらでも貸しますぞー
[ERheko]  わーい

 と、お借りしつつ、暫し。

[ERheko]  ……ひさしゃーんしつもーん
[ERheko]  ゆっきーってコートも黒?
[Hisasi]  黒
[ERheko]  さんくー
[Hisasi]  白マフラーに黒コート
[ERheko]  …………流石葬儀屋さん
[Hisasi]  (中学の頃と色合いがかわってない
[ERheko]  (転倒っ
[Hisasi]  中身は喪服
[ERheko]  …………
[Hisasi]  史兄はトレンチコート
[ERheko]  (色合いが地味ー<かきかき
[Hisasi]  刑事はトレンチコートまでが制服だからね(おい
[ERheko]  (転倒っ
[fukaNote] 美樹は灰色のコートの下に白衣。
[ERheko]  やっぱよれよれ?>とれんちこーと
[Hisasi]  むろん
[ERheko]  …………

 真帆     :「……刑事コロンボっすか(汗)」

[Hisasi]  きっと母が「刑事さんなんだからちょっとよれたトレンチコート
      じゃなきゃだめよ!」
[ERheko]  (ぶわははは

 史久     :「……いや、母の意向で(汗)」
 史久     :「……そういうの好きらしくって、ねえ」
 真帆     :「な、なるほど(汗)」
 真帆     :「……まー、似合ってますからいいんでしょうが……」

[ERheko]  <それ褒めてないっ

 史久     :「まあ、僕としても。目立たず地味すぎずっていうのは必要ですから」
 真帆     :「あ、なるほど」
 史久     :「まあ、実用的ではありますよ」
 真帆     :(でも、よれてる必要は無いよなあ……)

[fukaNote] (うちのカミサンがねぇ)と言わないと(ぉぃ>刑事
[Hisasi]  (はうw
[ERheko]  (うわははは)>うちのカミサンがねえ
[chita]   (んー、でもー、あーなーたーはー今ーこーう仰ったああ)
[ERheko]  (あ、最後にひとつだけ)
[chita]   (いつまでも僕を忘れないでね。違うか)
[Hisasi]  あい
[ERheko]  あ、いやいや
      そういう台詞(笑)>最後にひとつだけ<コロンボ
[Hisasi]  あw
[ERheko]  (そういう混乱させるなて(汗
[Hisasi]  ……てか、コロンボぽいなあ>史兄

 真帆     :「……あれ、本宮さん煙草吸いましたっけ?」
 史久     :「残念ながら、僕は吸いません(苦笑」
 真帆     :「そりゃ、惜しい(笑)」

[ERheko]  <何がだ

 史久     :「よく言われます(笑」
 真帆     :「あーやっぱり(笑
 史久     :「なんででしょうね、やっぱりイメージではいるらしくて」
 真帆     :「いや、煙草が似合いそうなんですよ」
 史久     :「ふむ、やっぱり雰囲気ですか」
 真帆     :「そーですね。……確かに、本宮さん自身は煙草を吸うよ
        :うには見えませんから」
 史久     :「刑事って職業上、かなあ」
 真帆     :「刑事もののテレビとかが悪いですね(笑

[ERheko]  # とれんちこーとにたばこ

 史久     :「あはは、でも僕の先輩は太陽にほえろをみて刑事を志し
        :たらしいですから」
 史久     :「一概に悪ともいえないかな、とか」
 真帆     :「まあ、確かに(笑」
 真帆     :「……ってことは、先輩って方、やっぱりトレンチコート
        :に煙草ですか?」
 史久     :「制服らしいですよ、彼には(笑」
 真帆     :「あっはっは」

[ERheko]  ……ってとこで、一応会話としては切りかな?>ちゃと
[Hisasi]  うむw
[ERheko]  # 呑み屋の一風景ですな
      …………
[Hisasi]  どんどん先輩のアホな設定が固まってきます(おい
[ERheko]  (ぶわはは
      てゆか
      どうして
      また呑み屋なんだー
[Hisasi]  ……いや、だってこの二人だし……
[ERheko]  <酒の出ない話を書く!
      …………
      (がくし
[fukaNote] 無理でしたか。
[ERheko]  ……いや
      今、酒の出ないであろう話を書いている!
      …………
[fukaNote] 無理なことを悟りましたか。
[Hisasi]  あははhw
[ERheko]  ちがー
      無理て!
      無理じゃないっ
      頑張るんだ己!
[fukaSleep] がんばれいーしゃん。
[Hisasi]  ふぁいと

 史兄ちゃんとだと、本当に普通の風景を書きたくなりますね。

『路地裏』の舞台裏そのに:承前の風景

[ERheko]  ……あ、ひさしゃーんまたしつもーん
      ゆっきーって真帆には、どういう口調で話します?
      (二三度会ったくらい、として)
[Hisasi]  最初は普通に丁寧語で
      だんだん崩れてきます
[ERheko]  うーん>だんだん崩れ
[Hisasi]  六華さんのネタが出た時点で崩れるとおもいますw
[ERheko]  ……(ぶわはは
      ああ、じゃあ、もう崩れてるな(^^;;>六華ネタ
[Hisasi]  あははw
      いあこう、職業柄、初対面の人にはわりと丁寧
[ERheko]  うん
[Hisasi]  ……まあ、六華さんの場合は最初がアレだから
[ERheko]  ……………
      (づるづるづる
      いや、真帆の『幽霊を実体化する』てのがどの程度のものなのか
      試してみよーな話を今書いてまして。

 六華     :「あ、ゆっきーさんならゆーれーわかるよー」
 真帆     :「……あ、じゃ、どっかで幽霊の出るスポットとか教えて
        :もらいたいなあ」
 幸久     :「……そこらじゅうにいるぞ」

[ERheko]  んで、出会って、さーつれてけ、みたいな

 真帆     :「…………?」
 幸久     :「ああ、でも強さってもんがあるなあ」
 真帆     :「いや、ここは!ってとこ、御願いしたいんだな」
 幸久     :「……そだな、こうそーいうのが残りやすいとこか」
 真帆     :「そうそう」

[ERheko]  ……あ、なるほど、こういう会話か
[Hisasi]  うむ

 幸久     :「てかな、霊とかそういうのはどこにでもいる」
 真帆     :「いや、それはそうだと思う」
 幸久     :「でも、そんなかで特にヤバイっつーか」
 真帆     :「……ふむ」
 幸久     :「……想いが強い奴、な」
 真帆     :「そーですな」
 幸久     :「そういうのは、やっぱ格が違う」

[ERheko]  …いや、今書いてるのには
      片手と片足探してるおねーちゃんが(汗
      # おねーちゃんなのはおのれのしゅみだっ(えっへん)

 真帆     :「格、ねえ……」
 幸久     :「そういうのは、俺じゃなくても見える奴はそれなりにいる」
 幸久     :「俺の場合はな……まあ、無条件だから」
 真帆     :「……うーん……」
 真帆     :「……あたしの場合は……幽霊は、一切見えないんですよ」
 幸久     :「うらやましーね、こっちとしては」
 真帆     :「……う、うーんうーん(汗)」
 幸久     :「まあ、こーいう話は堂々巡りだから」
 真帆     :「あ、うん」

[Hisasi]  # つか、異能に関してだとゆっきークールだ
[ERheko]  # なるなる>くーる
[Hisasi]  # それ以外がダメなだけで

 真帆     :「……そしたら申し訳無い、ちょっと、その、幽霊の出る
        :ところとやらに付き合ってもらえますか?」
 幸久     :「ああ、構わねえよ」

[ERheko]  ……ほむ
      よっしゃーそしたら続きがこうなるのかっ
[Hisasi]  ふむ
[ERheko]  ……てか
      割と最初から崩れてくれたんで、ありがたい>口調
[Hisasi]  色恋以外なら要領はいいぜ
      とのことです
      …………ゆっきー、あんたってやつは

 真帆     :「……そのポイントが、どうしてそこまで弱いんだかなあ
        :……(ぼそ)」
 幸久     :「……(ざくっ)」

[ERheko]  一声にて斬る(おい
[Hisasi]  一刀両断

 真帆     :「つーか言われなれてないかなあ、六華あたりに(呆)」

[Hisasi]  # さんざ兄とかが言ってるにもかかわらずアレなので
[ERheko]  # うーむ
[Hisasi]  # たぶんそう簡単にはw
[ERheko]  # あっはっは

 真帆     :「……おお、そすっと袈裟懸け膾斬りと、縦横無尽だな」

[ERheko]  <ひでー
[CorDrink] # 初対面の人に居合いで一閃だ>真帆さん

 幸久     :「……そっ、その程度っ(斬られっぱなし」
 真帆     :「ってか、一番の弱点を一番目の前に晒して歩いてりゃ、
        :斬られますって」

[ERheko]  (きっぱり)

 幸久     :「……っ(ずんばらりん」
 真帆     :(この人、六華が近くに居るだけで多少不幸度増すんじゃ
        :ないか?(汗))

[ERheko]  <ずんばらりと斬られまくり
[Hisasi]  いやこれだけ斬られて立ってられるというのは
      ある意味ものすごく強いんじゃないかなーとか

 真帆     :「…………まぞひすとともゆーな(すっぱり)」

[ERheko]  ……………
      あれだ、花澄の悪友なんだぞ>真帆
      口はそりゃあ悪いのだ。
      (という言い訳)

『路地裏』完成

[ERheko]  ほに、流したー
      ひさしゃんちぇくおねがいっすー
      (まだきてないけど(笑
[Hisasi]  おー
[sf]    小説『路地裏』

[gombe_ROM] # さて再度所用へ。
[ERheko]  # お、おつかです(汗
[gombe_ROM] # つい日付が変わる前に珊瑚を動かしてしまった(w
[ERheko]  お
[gombe_ROM] # >#HA06-02
[ERheko]  (どたばた)<みにゆくやつ
[Luna]   ふふ
[gombe_ROM] # 明日動かせる保証はないのになあ(滅

[Hisasi]  みたあ
[ERheko]  …ゆっきーがんばってかいたよ(涙
[Hisasi]  じつにゆっきーらしいよ
[ERheko]  ……(安堵ーーー
[Hisasi]  色恋なけりゃ普通の兄ちゃんだよ(おい
[ERheko]  うんうん
      てゆか、この風景を見た後での、さっきのログかと。
      (ちゃとろぐね
[Hisasi]  ふむ
[ERheko]  だいじょーぶだ、恋愛が絡まなければ
      という評価>真帆
[Luna]   ほぉ
[ERheko]  ただし。
[CorDrink] # 色恋に関して艱難辛苦与えすぎ
[ERheko]  恋愛が絡むとどうして一刀両断で死ぬんだこいつは、とも。
      (あんた強すぎ
[Hisasi]  ……いや、こう
      本宮家の男の子はなんだかんだいって恋愛で痛い目をあうという
      (史兄にだってあやまちがあったんだし)
[ERheko]  ………
      痛い目、は、まだわかるのだが。
      激痛連荘じゃん。
[Hisasi]  うん
      でも懲りない
[ERheko]  どーして懲りないかなあ
[CorDrink] # 史にいも奈々さんに出会う前は連敗街道まっしぐらだったのか
[ERheko]  # いや、連敗は史にいには似合わない

 史久     :「いえ、一度だけですよ(汗)」>あやまちは

[gombe_ROM] ああ、ゆっきー登場の頃の幽霊に優しいゆっきーですなあ
      >路地裏
[ERheko]  割と、幽霊には優しいってのは、ありますな>ゆっきー
[Hisasi]  うん
      幽霊にはやさしい人だぞ
[ERheko]  ……ましてや女性の幽霊をや
      (ぼそ
[gombe_ROM] この幽霊って、よく言われるところのすげえ怖い幽霊さんだよね?
[ERheko]  多分そうだと思います>幽霊
      「……右手と……右足が無いんです……」
      みたいな
[gombe_ROM] いいな、実体化能力(w >手足打ち揃って
[ERheko]  案外便利でした(笑>実体化
[MOTOI]   自キャラの知佳だったら悲鳴上げて退散しそうです(ぉ
[Hisasi]  ゆっきーはへっちゃら(見慣れすぎですよ
[ERheko]  割と、自分がくっつける異能って、『周囲に影響を与えて自分に
      有利にする』ってのが多いかもなあ
[ERheko]  (ふと気が付いた
[ERheko]  うむ>へっちゃら
[Hisasi]  たぶん生まれてからこのかた山のように見てるはずだし
[ERheko]  いや、ゆーれー見ても平然としてるし、相手が消えたら笑ってる
      し

 真帆     :「ふつーなひとかー」

[ERheko]  <ちょっとその評価はどうかと(汗

 幸久     :「んーまあ、慣れだし」
 真帆     :「……しかしこう……本当にあれが幽霊だとしたら」
 真帆     :「…………あたし何人幽霊を見てるんだろう(汗)」
 幸久     :「……考えないほうがいいとおもうぜ」

[Hisasi]  # 見すぎてる人いわくw

 真帆     :「……そ、そうするよ」

以上