[KATARIBE 28015] [HA06L] チャットログ : 『りんごドロボウ ( 仮) 』

Date: Thu, 30 Dec 2004 23:55:20 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28015] [HA06L] チャットログ : 『りんごドロボウ ( 仮) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『りんごドロボウ(仮)』:
From:久志

久志です。
とりあえずログきり

[HA06L]チャットログ:『りんごドロボウ(仮)』

登場キャラクター
 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
   :一見中学生(中身も?)のお気楽極楽青年。
 ねこのようなもの
   :ねこ状の謎の生物。くいしんぼう
 佐古田真一(さこた・しんいち)
   :ギターで語る謎の無口無愛想男、スナフキンちっく。

参考:
 エピソード『草笛』

 エピソード『りんごドロボウ(仮)』

『草笛』感想
-------------
#HA06 2004/12/17 22:00:00

[lokai]   EPありがとござます>ひさしさ
[Hisasi]  ねこのようなものはあんなんでおけ?
[lokai]   実によい感じです。
      佐古田氏とはまったりと気が合いそうな感じ。
[Luna]   ほぉ
[Hisasi]  うむ
      かきやすかったきがする

 実際、ねこのようなものは書いてて楽しいので今後もあれこれ借りようかと
思っとります。

『りんごドロボウ(仮)』の続きは?
#KA-01 2004/12/20 21:00:00

 『りんごドロボウ(仮)』でリンゴを勝手に食べられた後という前提。

[lokai]   ののー。
[Hisasi]  のぷー
[MOTOI]   りんごどろぼーがいます(謎
[Hisasi]  どろぼぉ〜
[lokai]   の゛ー
[Hisasi]  ねこのようなものがわるものになってしましますた
[lokai]   本人(?)は親切な人からもらったつもりなのではないかと思います。
[Hisasi]  がーん
      口の両端つかんでうにょーんとやっちゃうぞ

 フラナ     :「こらー(うにょーん)」
 ねこのようなもの:「もごー(ちょうだいのおどりをおどったのにー)」

[Hisasi]  # どんなおどりだよw

 フラナ     :「半分になっちゃったようー(にょーん)」

[Hisasi]  # ねこのようなものは結構のびるのだろうか……

 ねこのようなもの:「も、もごう(ゴメンなの)」
 フラナ     :「うー(みょーんと手を離す)」
         :「だめだよ勝手にたべちゃー(うにうに)」

[lokai]   # よくのびます>ねこのようなもの

 ねこのようなもの:(しょんぼり)
 佐古田    :「(てくてく)……?」

[Hisasi]  # 仲裁しとこう

 佐古田     :「……(しょんぼりしてるねこのようなものと、
         :フラナを見つける)」
 ねこのようなもの:「のぅ」(ひかえめにご挨拶)
 フラナ     :「あ、佐古田だ」
 佐古田    :「(帽子を傾けて二人に挨拶)」

[Hisasi]  # フラナがかくかくしかじかと説明して

 佐古田     :「……(じゃん)」>つぎはやっちゃだめだよーと
 ねこのようなもの:「のぅ(ごめんなさいなの)」(ぺこり)

[Hisasi]  # で、ナイフをとりだしてリンゴを剥こう
[Hisasi]  # 口直しにみんなでたべませう

 佐古田     :「……(切ったリンゴをひとつ差し出す)」
 ねこのようなもの:「のの(いただきますなの)」
 フラナ     :「おいし?」
 ねこのようなもの:(もぐもぐしながらこくこく)
 佐古田     :「……(微笑)」

[Hisasi]  # こんな感じの展開で締められるかなあ、、

 ねこのようなもの:「んの」(左右の触手に一つずつものを持って差し出す)
 佐古田・フラナ :「?」

[Hisasi]  # 受け取る
[lokai]   # 巻貝の殻のようです。一つずつ色違い。
[Hisasi]  # ほう

 フラナ     :「あは、きれー。ありがと^^」
 ねこのようなもの:「ののの(ごちそうさまなの)」
 佐古田     :「……(じゃん)」>またおいで

[Hisasi]  # ばいばい、とねこのようなものに手をふって

 ねこのようなもの:「ぷののー(またねー)」(しっぽふりふり)

[Hisasi]  # おし、オチた
      # ありがとろかにゃー
[lokai]   平和でよかった。
[Hisasi]  もっとひっぱったほうがよかたたのだろうか(どきどき)
      にょーんと
[lokai]   わはは
      あまりひっぱると、ひっぱる人というカテゴリで覚えてしまうか
      もしれません。
[Hisasi]  引っ張った姿を想像してみた
      …………………やめよう
      怒ったといっても
      ふらなんなので
      そんなひどいいぢめっこはしませぬよ
[lokai]   びろーん。
      新種の遊びとして認識していたりして。
[Hisasi]  きゃー
[lokai]   会うごとにびろーんをねだったり。

 フラナ     :「ほーら、のびーる(びろーん)」

[Hisasi]  # びろーんのあとのおやつなど上げた日には
      # びろーんすればおやつがもらえるなどと勘違いされたり。。

 ちなみにびろーんするフラナはこれです。
 http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0153/