[KATARIBE 27982] [HA06P] エピソード:『くりーちゃー・わんだーらんど2』

Date: Wed, 29 Dec 2004 17:13:58 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27982] [HA06P] エピソード:『くりーちゃー・わんだーらんど2』
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
久しぶりにエピソードなど作成してみました。
かなりアラがあると思うので、皆さんチェックよろしくお願いします〜。

ちなみに、タイトルは↓のEPからお借りしました。http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21000/21081.html
エピソード『くりーちゃー・わんだーらんど2』
 橋本桃花(はしもと・ももか)
  :橋本家の長女で小学4年生。ぺんぎんになる。
 橋本元晴(はしもと・もとはる)
  :橋本家の二男で高校1年生。くまになる。
 白神知佳(しらかみ・ちか)
  :桃花の友人で小学4年生。しかし外見は高校生以上。
 豊川火狐(とよかわ・かのこ)
  :桃花の友人で小学4年生。物怖じしない子。
 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)
  :桃花の友人で小学4年生。日独ハーフで貴族、通称ローザ。
 煙山園子(けむやま・そのこ)
  :吹利学校4年3組の担当教諭。今回は挨拶のみ。

あそぼーっ
----------
 園子     :「は〜い、ではみなさん、よい年を過ごしてね〜」

 終業式が終わり、帰りのH.R.も終わった吹利学校初等部。児童たちに、一斉
に安堵の声が上がる。

 知佳     :「ふゆやすみだ、ふゆやすみだー」
 火狐     :「ふゆやすみだね」
 知佳     :「ねーねーかのこちゃん、今日一緒に遊ばない?」
 火狐     :「いいよ、何して遊ぶ?」

 さっそく遊ぶ相談に入る二人。小学生の遊ぶ相談というのは、わりと周りを
巻き込んでいきやすいもので……。

 桃花     :「なになに、遊ぶはなしー?」

 二人が三人に。

 ローザ    :「何の相談ですの?」

 三人が四人になった。

 知佳     :「じゃ、今日桃花ちゃんの家にあそびにいっていい?」
 桃花     :「うん、いいよっ」
 ローザ    :「私もお邪魔してよろしいのかしら」
 火狐     :「わたしも、いっていい?」
 桃花     :「もちろんっ」
 知佳     :「それじゃ、昼ごはん食べたら行くねっ」

 本日の遊ぶ場所が決定したが、この後起こる悲劇(?)を、誰が予想したで
あろうか。

橋本家の人々
------------
 数時間後。

 SE      :ぴんぽーん
 インターホン :『はーい?』
 知佳     :「すみません、ももかちゃんの友達の白神っていいます」
 インターホン :『ああ、白神知佳ちゃんね。ちょっと待ってて』

 少々間をおいて、桃花が玄関から姿を見せる。

 桃花     :「こんにちは、知佳ちゃん……あれ、火狐ちゃんとローザ
        :ちゃんも一緒だったの」
 火狐     :「うん、ちょうどそこの角でいっしょになったの」
 桃花     :「それじゃ、あがってあがって」
 ローザ    :「お邪魔いたします」
 火狐&知佳  :「おじゃましま〜す」

 4人が桃花の部屋に到着して、しばらくしたころ。

 SE      :(ノック音)
 桃花     :「はーい」
 元晴     :(がちゃ)「お菓子持って来たよ」
 桃花     :「ちょっとちょっと、どーしてお母さんじゃなくて、元晴
        :お兄ちゃんが来るの」
 元晴     :「どうして、って言われても……」
 桃花     :「お菓子置いたら出てください、だんしきんせーです」
 元晴     :「わ、わかったよ……」(すごすご

 桃花の勢いに負けて、元晴くん退場。

 ローザ    :「今のお方は?」
 桃花     :「元晴お兄ちゃん。あたしの2番目のお兄ちゃんだよ」
 知佳     :「へぇ〜」
 火狐     :「やさしそーなおにーちゃんじゃない」
 桃花     :「えー、うるさいだけだよー」

 やいのやいのと、お菓子を食べながら盛り上がる4人組。

くまさんとの遭遇
 ふと、知佳が立ち上がった。

 知佳     :「んーっと……といれ、どこ?」
 桃花     :「階段を下りて、左に行ってすぐのところだよ」

 部屋を出て、言われたとおりに階段を下りる知佳。なるほど、上方に小さな
窓のついた、いかにもトイレっぽいドアがあった。
 そのドアを開けて中に入る。そして、出る。

 知佳     :「……あれ?」

 出てすぐ、なにやら変な音が聞こえた。音のする方向へ歩いていくと、やや
広いスペースに出た。台所だ。

 知佳     :「だれか、いるのかな」

 そーっと台所を覗いてみると、誰かが戸棚に向かっている。まぁ、この時間
に戸棚に向かうのは、おやつを捜しているのだとすればなんら不自然ではない。
 が。その戸棚に向かっている「モノ」が、明らかに不自然だった。

 知佳     :「……く、くまさんっ!?」

 刹那。

 知佳     :(ばたん)

 くまにあったらしんだふり。知佳が咄嗟に思い出してとった行動である。

 くま     :「がうあ(あうあうごめんごめん)」

 くまさんが何か言ってるような気もしたが、しんだふりをしている知佳の耳
には入らなかった。

きのせい?
----------
 桃花     :「……知佳ちゃん、なにしてるの?」
 知佳     :(むくっ)「あ、桃花ちゃん、くまさんはもういない?」
 桃花     :「……え」

 一瞬、桃花の顔が引きつる。

 桃花     :「く、くまなんて家にいるわけないって」
 知佳     :「え、でも……」
 桃花     :「きのせいきのせい、きのせいだよっ」
 知佳     :「……きのせいかなぁ」
 桃花     :「それよりさ、火狐ちゃんとローザちゃんが待ってるから、
        :早く戻ろうよっ」
 知佳     :「あ、そうだね」

 言われて戻るも、なんか釈然としない知佳である。

とりあえずここで一旦区切り。

この後書きたいんですが、火狐ちゃんやローザさんがくりーちゃーの皆さんと
遭遇したときの反応や、逆にくりーちゃーの皆さんの反応なんかがわからない
ので、情報求むです(ぉぃ)。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi