[KATARIBE 27957] [HA06N] 『ワーペンギンきたる』

Date: Tue, 21 Dec 2004 23:53:54 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27957] [HA06N] 『ワーペンギンきたる』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N] 『ワーペンギンきたる』:
From:久志

ちは、久志です。

昨日ながしたワーペンギンっ子の話を少々

橋本家に関してはこの辺を参考に読んでおくといいかも。

小説『ワーペンギンきたる』

登場キャラクター
 橋本桃花(はしもと・ももか)
     :ちょっとむずかしい年頃なワーペンギン少女。
 橋本元晴(はしもと・もとはる)
     :ワーベアな少年。桃花の兄。
 橋本ファミリー
     :みんなワークリーチャー

登校前のヒトコマ

 とんとん、とつま先をたたく。
 この間買ってもらったばかりのスニーカーはまだちょっと大きい。

「桃花〜、忘れ物なーい?」
「なーい」

 三年ぶりに帰ってきた吹利のお家は、懐かしいはずなのになんだか昔のお家
と違うような気がする。
 お庭にあった弟と一緒に作ったパンジーの花壇も、元晴お兄ちゃんが作って
くれたカメさんの池も無くなっていた。
 お兄ちゃんはまた作ってあげるよと言ってたけど、いらないといった。

「なんだ桃花、もうでるのか?」

 ぱたぱたとネクタイを結びながらお父さんが廊下を歩いてくる。

「桃花、お父さんも直ぐ出るから途中まで一緒にいかないか。って、おーい」
「いってきまーす」

 お父さんの声を無視して、たったと走り出す。道路を走りながら、九州のお
友達の顔を思い出す。

 みーちゃん、ちゃーちゃん、よーちゃん。
 ずっと一緒に遊ぼうねーって約束したのに。

 そりゃあ、吹利を離れるときも、行きたくないって駄々をこねたけど。
 九州のお家も好きだったのに、お友達もできたのに。

 知らないもん。
 お父さんは勝手だ。

 吹利学校初等部
 一年のときしかいなかったから、あんまりよくおぼえてない。

「今日からクラスのお友達になる橋本桃花ちゃんでーす、みんな仲良くしてあ
げてねー」

 担任の先生には学校に通う前に一回会った、やさしそうな先生だったけど、
昔からいた先生じゃないみたい。

「あのっ、橋本桃花です、よろしくっ」

 ちょっぴり緊張気味に挨拶して。授業が始まった。

授業の後に
-----------

 授業が終わって、あたしの席の周りに人だかりができてた。

「わーい新しいお友達だーっ。よろしくねっ」
「よろしくっ」

 長い髪を二つに分けたちっちゃな子と、すっごくおっきい子が笑ってる。

「うん、よろしくー」

 ぱっと差し出す手。

「えへへ、仲良くしよーねっ」
「あ、うん、ありがとっ」

 ぎゅっと手を握る。
 ちいさな手はちょっと暖かかった。

きる。

 こんな感じ。
二人は火狐ちゃんと、知佳ちゃんでよろ。
他の人は口調がわかりませなんだ。