[KATARIBE 27846] [CHL] Ver.1.0へ向けて

Date: Wed, 20 Oct 2004 02:02:55 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 27846] [CHL] Ver.1.0へ向けて
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/CH/

 ぱらでぃんです。

 CHのこれからについてのログかもしれません。

Ver.1.0へ向けて
===============
V1.0への胎動
------------
[PaLiLitH] そういうわけでVer.1.0に向かって胎動を始め、 SPQV市民の生活
      ということで文字ネタ記事を書いて流してみました。

    [CH] SPQV市民の生活 vol.1

[PaLiLitH] ありがちなスペオペ世界です。モデルがローマだからもう少し土
      建屋行政にしたほうがいいかもしれません。

 テラフォーミングによる標準化とかが土建屋行政かもしれません。

[mimimi]  こういうふうに文書化してるとどんなキャラを作るといいか考え
      やすくなりますね。
[PaLiLitH] 都会の星以外じゃ適当なので割と好き勝手できるかと。というか
      都会の星も適当なので適当すぎです。
[mimimi]  サンプルキャラはあると便利でしょうね。

    「がんばります」

[PaLiLitH] 担当者がこう言ってました。
[mimimi]  カギカッコの台詞だ!
[PaLiLitH] どうかしましたか?
[mimimi]  担当者とGMは違う人ですかー? 企業秘密?
[PaLiLitH] 企業秘密です。あのお方がいたり悪魔を復活させたり変形したり
      するかもしれません。

    「こやつなど先遣部隊の一人に過ぎん」

[PaLiLitH] く゛ふっ。
[mimimi]  第二の鉄仮面の存在をにおわせて。

    http://kataribe.com/CH/01/SG/0002/
    CH01SG:世界案内:SPQV市民の生活 vol.1

[PaLiLitH] CGIにも登録しておきました。
[sf]    いえーい。

サーファー
----------
[PaLiLitH] 文明レベルは適当です。真空に住んでる種族が生身で鯨と格闘す
      ることがあるかもしれません。
[mimimi]  マスターアジアみたいな人を想像した……
[PaLiLitH] 手ぬぐい一本でばったばったと?
[mimimi]  ええ。あいてのでかさとか関係なしに一方的に。
[PaLiLitH] く。サンプルキャラを。
[matuya]  ふむう。

    [KATARIBE 27829] [CHAJ]ひな型:コズミックサーファー

[PaLiLitH] やっちまった度の高いのを投稿してしまいました。
[sf]    わあい。
[galloAW]  生存チェックの難易度が高そうな仕事ですね。

    より体を張った仕事になりました。

[sf]    まともなサンプルを幾つか用意しとくと安全度が。CH/01/A/あた
      り用意して放り込めるようにするといいのかしらん。

 あったら便利そうです。

[PaLiLitH] あさりよしとお漫画の岩石人間とかも参照してください。あんな
      感じに戦う人々です。作業服着て戦艦振り回すような。
[sf]    ふむふむ。
[PaLiLitH] いや、あれの岩石人間提督は生身でも大丈夫なんですけど。
[matuya]  白鯨伝説。
[PaLiLitH] 精神攻撃が一番怖そうです。

 頑強の代わりに図太いをいれたほうがいいと思いました。

今後の展望
[mimiWork] コズミックサーファー。かっこいいと思ったが、やっぱりJ。
[PaLiLitH] 1.0版ルールで改訂する予定なのでそのうち外れます。多分。

 多分。

$$

 それでは。

--
SIC MUNDUS CREATUS EST
Paladin<paladin@asuka.net>