[KATARIBE 27802] [HA06L] 吹利学校高等部2004文化祭:さて、どんな方向にもってこうか

Date: Sat, 9 Oct 2004 19:40:10 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27802] [HA06L] 吹利学校高等部2004文化祭:さて、どんな方向にもってこうか
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 とゆーわけで、吹利学校高等部2004文化祭の今後の方向性など。

 語り部、文章成果物強化月間中──ってゆーか、もしやHA06ばっか?

 ではでは。

#====================================================================#

[HA06L] 吹利学校高等部2004文化祭:さて、どんな方向にもってこうか
水澄晶(みすみ・あきら):http://kataribe.com/HA/06/C/0436/
 恋するおとめ。でも今回はおいしさに負けた女。

桜居津海希(さくらい・つみき):http://kataribe.com/HA/06/C/0298/
 年上の彼氏がいるお嬢様。でも今回は男装の主人公。

西園寺久遠(さいおんじ・くおん):http://kataribe.com/HA/06/C/0380/
 年上の彼女がいる少年。でも今回は女装のヒロイン。

西久保史雄(にしくぼ・ふみお):http://kataribe.com/HA/06/C/0313/
 常識的なツッコミ役。でも今回は裏方。

女子A:
 名も無い女子生徒。でも今回もレギュラーの如く登場。

1. たいへんむくわれない
[gallows]  渦巻く陰謀。水澄さん、じゃんけんで負けて恋敵の役に。
      (大変報われない)
[MOTOI]   ぎゃー
[TK-Leana] おほほほほ

 晶      :「(い、嫌な位置……)」(ずーん)

[Luna]   じゃんけん、ですかー
[sf]    うひー
      実に美味しい
[Catshop]  美味しいですな(笑)
      そして、久遠に責められて、心ずきずき。
[TK-Leana] 水澄晶、おいしさに負けた女
[MOTOI]   本人は美味しいとは思いませんねぇ(苦笑
[hari]   ほかの人の配役次第だっ
      主人公=? ヒロイン=久遠 恋敵=晶っち?(ぉ
[MOTOI]   主人公は津海希さんに決まってたんじゃないの?
[hari]   ふむふむ

 つみき    :「よろしくね」(ニコリ)<サッパリ気付いてない
 久遠     :(ぼーっ)
        :「(むー。やっぱり衣留さんには学園祭来ないでって頼も
        :う)」

[hari]   つみきVS晶?
[MOTOI]   # そういう図式にしようというのがぎゃろさんの陰謀らしい(ぉ
      # >つみきVS晶
[gallows]  というか、つみき&久遠が一方的に水澄さんを残念な事にしてい
      る?
[hari]   せめて、久遠VS晶で(ぉぃ
[TK-Leana] 今一盛り上がりに欠ける
[gallows]  この題材で、さらに別の事件起こして人間関係に変化が発生する
      くらいだと面白くなるかもしんない
      http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0018/ 特設ページ

2. 西久保君も劇に出る?
[MOTOI]   何が起こるんだっ(汗>さらに別の〜
[TK-Leana] 男装したつみきに晶が惚れる
[gallows]  おーいw
[TK-Leana] あははは
[gallows]  帰ッテコーイ
[TK-Leana] やりませんて
      さすがに

 史雄     :「(役者陣は楽しそうだねぇ、まったく)」<裏方
 女子A     :「西久保くんも女装しない? まだ役空いてるけど」
 史雄     :「あー、俺は演技より裏方の方が合ってるだろ」>Aさん
 女子A     :「あ、そ(ならそんなに羨ましそうにしてなくてもいい
        :のに。そんなに女装したいのかしらん)」

[MOTOI]   # まーむりやりやらされたら抵抗できんだろうが(何
[Catshop]  しかし。男装した津海希ちゃんに、美琴ちゃんの心が揺れる、
      とかは楽しげであります(ぇ
[Luna]   あれ
      なにか
      誤解があるようですが
      美琴ちゃんは別の学校でございます、念のため
[gallows]  葛城女子ですね
[Luna]   うん
[gallows]  千緒さんの後輩にあたる
[TK-Leana] 千緒さんは春日
[gallows]  あれ
      勘違いしていた
[TK-Leana] ちなみに春日に進んだのはうちの水穂さんです
[Luna]   学園祭に行くかも未定(というか行く理由がないと恐らくいきま
      せんのー)
[Catshop]  # 何かの理由で学園祭に来るのですよ(笑)
[MOTOI]   彼氏は大学生だから高校の学祭に行く理由はないでしょうなぁ
      >美琴さん
[Luna]   まーおそらく女子高ですと、学園祭の男装とかは物珍しくない
      ですねぇ
      かっこいい系先輩の男装とかはありそうですし

3. 二股イクナイ
[gallows]  話を戻そう。メインのラインは件の三人でいくとして、
      # キャラ増えると管理難しくなるし曖昧になるし
[TK-Leana] 2004年度の学年表は無かったかいの
[gallows]  どういうイベントを起こすか、どういう変化を発生させると面白
      いかあたりがキモなんじゃないかなー
      前者は後者次第
[MOTOI]   # あ
      # そういえば今思い出したけど、明美も同学年なんだっけ
      # (忘れんな
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27089.html
      # 一応、2003年度
[gallows]  理想は久遠君と水澄さんの進展すかね
[TK-Leana] あそこは進展するのかな
[miburo]  あれ、つみきちと久遠君じゃないの
[gallows]  みんなヒドイや
[miburo]  健全なほうに修正、しかもどろどろw
[MOTOI]   久遠君は彼女もちですからねー(非アクティブだけど)
[gallows]  ふむー
[Luna]   彼女もちだろうが進展はするのであった(謎
[gallows]  となると誤解の解消くらい?
[Catshop]  とゆーわけで、つみきちゃんと晶ちゃんの仲が進展して欲しい
      今日この頃(ぇ
[gallows]  まあ、久遠君だし(ぉぃ<彼女持ちだろうと
[miburo]  今ここにいる私を見て。
[gallows]  刺されるとか?<進展
[TK-Leana] PLの意図が各自ズレまくってらな
[Luna]   学校での彼女。プライベートでの彼女。という使いわけが……
[TK-Leana] すり合わせよう
[gallows]  うむ
[TK-Leana] 刺されます
[gallows]  マジデスカw
[hari]   どきどき
[TK-Leana] いや、Lunaさんの発言に、ね
[hari]   じゃあ、刺し方の指南を
[TK-Leana] 二股いくない
[Luna]   がーん
[TK-Leana] 殺人指南もダメ
[Ryu]    あんたを殺して(略

4. 久遠の小悪魔度、絶賛上昇中?
[Luna]   確かに二股はいくないですが
      晶ちゃんがモーションをかけたときに、久遠君が「自分には彼女
      がいるから……」といえるかどうか。
[gallows]  久遠氏小悪魔度上昇。お姉さんに絞められそうです。
[TK-Leana] きっと、段々鬼の人と融合していってるんだ
[hari]   お兄さんも良い顔しません
[Catshop]  わははは。
[Luna]   まぁこのあたりの身の振り方は難しいですねー
[gallows]  この手の話はIRCでごりごりするより、ML向きかもしれないです
      ね。
[Catshop]  ちなみに、久遠はモーションを、ハッキリわかるほど掛けられれ
      ば、Noと応えられるでしょう。
      しかし、それができないのが水澄晶というキャラであると見切っ
      た上でのプレイヤーの陰謀(ぉぃ
[gallows]  ネタ的には
      思いっきりバカノリで水澄の人を引っ掻き回すだけ引っ掻き回す
      のがおいしい(ぉぃ
[TK-Leana] うむ
[MOTOI]   その方がしこりも残らないでしょうしねぇ

5. gallows王子とToDo
[gallows]  なんとなく見えてきたので時間見つけてまとめたらMLに流して
      みる事にします
      # かくしてTODOばかりが増える
[Catshop]  やりたいことがたくさんあるのは幸せなことである。
      やりたくないことばかりになるのはちょっとかなしい
[gallows]  やりたくない事とやりたい事は比例します
      やりたくない事が増えるとその負荷で色々沸いてくるたちです
[Catshop]  なるほど(笑)
[gallows]  だからなんにもやることなくなると
      やりたいこともなくなります
      SOHOとか出来る人はすごいのう
[Catshop]  分かり易すぎるほどの逃避型ですな(笑)
[gallows]  自分でみるみる内圧が下がるのがわかるっす
[Catshop]  ふむ。どーやら、gallowsさんには、いろいろ仕事を押し付ける
      のがいいらしい。
[gallows]  基本的にはその通りです
      でもすぐパンクするかもしれません。繊細だから(ぉぃ
[Catshop]  くそぅっ、王子だからってっ!

6. ホントは引き込んで欲しいのかな?
[MOTOI]   俊足の史雄は小道具係という名の遣いっぱしり
      怪力の健二郎は大道具係という名の力仕事を押し付けられるんだ
      間違いない!(ぇ
[TK-Leana] なんかそのまんまだ
[MOTOI]   そのまんまがつまらなかったら役者側に(無理やり)引き込んだっ
      てください(マテ

 そろそろ文化祭も近づきつつある2004年の吹利学校高等部。

 これから、文化祭ネタをどんな風に転がすか話し合ってみたり。
 基本路線は、つみきちゃん,久遠,晶ちゃんでラブコメかな?

関連リンク
吹利学校高等部2004年文化祭
 http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0018/

[HA06L] 吹利学校高等部2004文化祭:つみきと久遠の衣装合わせ

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp
 blog    : http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/