[KATARIBE 27798] [HA06L] 吹利学園2004学園祭:まさかホンキだったなんてなぁ

Date: Sat, 9 Oct 2004 00:35:20 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27798] [HA06L] 吹利学園2004学園祭:まさかホンキだったなんてなぁ
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Cathsop/桜井@猫丸屋です。

 吹利学園2004学園祭企画モノの発端になったログを流します。

 語り部の文章成果物強化月間もかねてみたり。

 では。

#====================================================================#
[HA06L] 吹利学園2004学園祭:まさかホンキだったなんてなぁ
桜居津海希(さくらい・つみき):http://kataribe.com/HA/06/C/0298/
 飛蛮頭の姫にして、ツンデレなお嬢様。
 最近まで無道邸に住んでいたが、壱村に引っ越した。

西久保史雄(にしくぼ・ふみお):http://kataribe.com/HA/06/C/0313/
 吹利学校の生徒にして壱村の住人。
 つみきちゃんとは昔馴染み。

桐生智恵(きりゅう・ともえ):http://kataribe.com/HA/06/C/0407/
 一人だけ年上なお姉さん。
 今回はたまたま居合わせた模様。どうやら、若さが眩しいらしい。

西園寺久遠(さいおんじ・くおん): http://kataribe.com/HA/06/C/0380/
 鬼と融合した少年で年上の彼女もち。
 姉の教育により気配りの届く優しく素直な性格だが、反面、気弱で内向的。

1. 飛蛮頭の親子
[gallows]  http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0016/ つみきラフ
      久々にアップ(手抜き
[mimimi]  前野君にやるのは惜しいな
[Catshop]  いい笑顔だ。ふふん、ってちょっと澄ましてみせてる感じ。
[gallows]  「それじゃまたね」 ってかんじで
[Catshop]  なるほど。──えぇコや。
      こんな笑顔で、言われたら、たとえ隣村への引越しでも腕を掴ん
      で引き止めてしまいそうじゃないですか。
[gallows]  げう
[gallows]  http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0015/
      パパさまが見てる
[mimimi]  パパすてきよ
      渋柿さんはあなたの味方よ
[gallows]  またご近所です
      お世話になりたいです

   ※ とゆーわけで、飛蛮頭の桜居親子は最近、壱村(吹利市近く、山の中に
      ある村)にお引越し。渋柿こと和泉凛のご近所さんになったのである。

[mimimi]  なんか考えます
      ついでにつみきさんも渋柿さんの手にかえってくると嬉しいです
      前野君にやるのは惜しいです
[hari]   がーん
[gallows]  くはー
[mimimi]  とプレイヤーが思いました。まる。
      関係ないですけど、ちょっと考えてるネタがあるのでまた前野君
      借りるかもしれない

2. もうコドモじゃない?
[MOTOI]   またご近所か。
      高校生にもなると異性の友人とはほいほい来訪というわけにも
      行きませんが(苦笑

   ※ MOTOIさんのPCの一人、西久保君は壱村在住。かつて、つみきちゃんの
      ご近所さんだったのである。

[gallows]  いや、彼は中学生の頃から意識しなさ過ぎでした
      たぶんどっかおかしいんです(ぉぃ
[MOTOI]   (汗
      PLはそんなことなかったがねぇ(何
      まー、さすがに高校生ともなると(以下繰り返し
[Luna]   げふごふ
      親元から離れているか否かも大切ですぞ
      箱入りか箱入りじゃないかとかー
[MOTOI]   つーか
      あの頃はPLが右も左もわからんかったし(言い訳
[Luna]   こらこらこら
      でもまー
      恋愛感情抜きのお友達付き合いなら
      どうせいだろうがいせいだろうが関係ありませんけどねー
      周りの目は気になったりもするのが思春期であり青春でもあり
      それが周りから見るとどきどきものなのです(説明になっていな
      い)
      少なくとも自分からみれば
      若いっていいよなー
      ってなもんです

 史雄     :「あの頃は若かったんだよ」
 智恵     :「今も充分若いと思いますケドー」(後半棒読み)
 史雄     :「若かった、というより、子供だった」
 つみき    :「へぇ、西久保君は大人になった、と」
 智恵     :「……(って、今はどうなんだろう)」
 史雄     :「それは皆さんの判断にお任せします」

[MOTOI]   # トリビアの見すぎ(ぉ

 智恵     :「(と、言うようになったら充分大人ですよねー)」
 久遠     :「(──ボクたちなんか、まだまだ子供だと思うけどな。
        :経済的にも精神的にも自活できてるわけじゃないし)」
        :「──はやくオトナになりたいな」(ぼそっ)
 つみき    :「で、具体的に何の話だったの?」
        :(途中参加だったらしい)
 史雄     :「昔、和泉先輩の家によく遊びに行ってたって話だった」

[MOTOI]   # めっちゃ正直に

3. ところで学園祭だけど
 つみき    :「ああ、来てた来てた。人が油断しきってるトコに平気で
        :入ってきて。いつか締め上げようと思ってた」
 智恵     :「うひゃー、こわいですわー」
 史雄     :「だから子供だったってこと」
 つみき    :「へえ、少し意識するようになったんだ」(ニヤリ
 史雄     :「……その笑みがなんか気になる」(汗
 久遠     :「それは単にデリカシーがなかっただけだと思う」
        :(ぼそっ)
 史雄     :「……」(沈
 つみき    :「いや、クラスに気になる子でも出来たのかなー、と思っ
        :て」(ふっふー)
 久遠     :「──あっ、ごっ、ごめんなさいっ」(おろおろ)
 史雄     :「ああ、気にするな」(でも沈
 つみき    :「西園寺君はその辺優秀よね。うん」

[gallows]  # 話題切り替え

 久遠     :「そんなコトないですよ。お姉ちゃんのしつけが厳しかっ
        :たから」> 優秀よね
 つみき    :「とりあえず鈍感ではなさそうだもの」
 史雄     :「かなり大人だと思うな、西園寺は」

[gallows]  # とかいいつつ晶ちゃん絡みで一番鈍感な人たち
[Catshop]  # ですな(笑)
[MOTOI]   # (w

   ※ 水澄晶ちゃんは久遠のことが好き。でも久遠は彼女持ち,しかも、
      晶ちゃんの気持ちにちぃっとも気づかないとゆー少女漫画のような
      展開が進行中なんである。

[Catshop]  # ほら、物凄い気配りが届く人に限って恋愛関係には鈍かったり
      # するとゆー伝統芸能をっ
[gallows]  # さすが主役だぜ!
[MOTOI]   # 主役ですねー

 つみき    :(ずずず)「ふう、お茶がうまい」
        :「ま、そんなわけでまた世話になるわ」
        :「色々とよろしくお願いしますね、西久保君」(ニッコリ)
 史雄     :「よろしく……といっても、俺からすることはそうない
        :だろうけどね」
 つみき    :「学校休んだ時に連絡網とか、色々」
 史雄     :「ま、そういうことなら」
 つみき    :「それじゃ西園寺君。そろそろ委員会議の時間です」
        :(退場)
 久遠     :「あ、そっか──それじゃ、失礼しますね」
 史雄     :「何、これから学校戻るのか? 大変だなぁ」
 つみき    :「文化祭も近いし。色々あるのよ」

[MOTOI]   # 智恵さんがいるので水島と判断して↑の台詞なのです

 智恵     :「色々……」(勝手に想像して赤面)
 つみき    :「うちのクラスは劇をやるかも」
 久遠     :「(台本、結局誰が書くコトになったんだろうなぁ)」
 つみき    :「企画が通れば、だけど、私がロミオで西園寺君がジュリ
        :エットという案が思いの外好評で」(悪人の笑み)
 史雄     :「……逆じゃなくてか?」(汗
 久遠     :「──」(コメントできずに困っている)

[gallows]  # 思いつきでとんでもない事を言ってみる。
[gallows]  # 既成事実万歳(ぉぃ

4. 女の子ってそういうネタが好きだよね
 つみき    :「女子の支持が圧倒的に彼だったものだから」(にっこり)

[MOTOI]   # 企画が通らないことを祈れ、久遠君(ぉぃ
[gallows]  # 例え通らなくとも、Jで女装絵が出そうです。
[Luna]   # というかぎゃろさんが描きそうです(ぉ
[Luna]   # 通ればJははずれそうだなぁ

 史雄     :「……ガンバレヨー」>久遠君
 智恵     :「なんだかよくわからないけど……がんばって」
 つみき    :「頑張るのよ、ジュリエット」
 久遠     :(むー)
        :「(きっと桜居さんの趣味だよなぁ──だって、誰より
        :楽しそうだもん)」
 史雄     :「(誰が企画出したか、なんてのは言わずもがなだな)」
        :(苦笑
 つみき    :「ほらほら、しゃきっとして行きましょ」
        :「それじゃあねー」
 史雄     :「マタナー」(手ひらひら
 久遠     :(とぼとぼ)
        :「(でも、まさか本気だったなんてなぁ)」

おまけ
------
[gallows]  ハッハー。こりゃ是非れあなさんにも一枚噛んでもらわないとw
      久々の陰謀だ。たぎる。
[Catshop]  うぎゃー
[Luna]   くぁ
[MOTOI]   ふりまわされとるなぁ(汗
[Catshop]  宿命ですな。

 偽久遠    :「だって、ほら。僕が女の子を振り回すようなキャラ
        :だったら手におえないでしょ?」(小悪魔の笑顔)
 偽真夜    :「ち、違うの?」

[Luna]   # どうやら物理的に振り回すほうを想定している模様です

 偽史雄    :「水澄さんを振り回してる気はする。いや、あれは水澄さ
        :んが自分からだっけか?」
 つみきダミー :「片鱗は十分にあると思うのだった」
 偽久遠    :「例えばこんな風に?」(覗き込む風に顔を近づける)

[Catshop]  # 小悪魔の笑顔がドアップで迫る。

 つみきダミー :「ふっ、なにか?」(小悪魔微笑)
 偽久遠    :「ちぇっ──大人の魅力ってヤツには適わないか」
        :(けらけら)

[gallows]  クラス委員てコワイモンなんですね
[Catshop]  コワイモンですな(笑)
[Luna]   特権なのかもしれない

 偽史雄    :「怖ぇっ!」
        :「そうか、子供から一皮むけるためにはこういうことが
        :必要なのか」(違

 2004年の学園祭シーズンな秋の或る日、IC水島にて

 津海希ちゃんのお引越しの話から、なぜか吹利学校の学園祭の話に。
 女装の少年・男装の少女は普遍的に愛されるネタのようです。

関連リンク
[HA06N] 手紙

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp