[KATARIBE 27628] Re: [NEW]チェリーと申します♪

Date: Sun, 13 Jun 2004 17:18:10 +0800
From: 星繍 御音 <finfish0530@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 27628] Re: [NEW]チェリーと申します♪
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/NEW/

> [...]
>Subject: [KATARIBE 27627] Re: [NEW]チェリーと申します♪
>Date: Sun, 13 Jun 2004 17:59:34 +0900
>
>Web:	http://kataribe.com/ML/NEW/
>Log:	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27627.html
>
>アキトです。

>いえいえ、気にしなくて良いですよー。

>んー、であ、cokageroomでなにをやっていたのでせうか。
>
># むしろ「cokageroomってなんですか?」という問いの方が実際的かも。

http://www.cokage.ne.jp/
りこりすさんが管理人のオンラインTRPGサイトです、あそこの太陽の家と夕暮れの香
月亭の参加者です。

>わー、お絵かきはてんでダメなボクにとっては素晴らしいことです。

>ほほむ。海外ですか。

>IRCでのnickが何かを教えていただけると良いのかも知れず。
>ちなみにボクは「akito」「akito_rom」とかでIRCに繋ぐことが多いです。

nickはまんまcherryです(笑)
あ、ちなみに二つのHN、「星繍 御音(ほしぬい・みおん)」と「チェリー」を持っ
ています。
TRPG関係では「チェリー」のほうを使ってます

>ほむほむ。GURPSな人は結構いますねー。海外で新版が出るし、
>国内でも根強く遊ばれてるみたいですからねぇ。

そうなんですか?ルールブックなんか最近見かけなくなりましたが(笑)

>ほむほむ。

>ボクもアクションゲームとかシューティング、ガンシューティングは
>あまり得意ではなく。どっちかというとRPGやシミュレーション、
>パズルゲームなんかに惹かれがちです。

>群像的なものよりも、特定の主人公がさまざまな障害に巻き込まれて……
>とかなんでしょーか。具体的な作品名が出てこないので類推なんですが。

ゲームはファイアーエムブレム、ファイナルファンタジー、任天堂のRPGゲームが一
番わかりやすいかな。
小説は「指輪物語」とか、
群像的が嫌い…なわけじゃないんですよね、TRPGで言えば、NPCがPCの見せ場を取っ
てるのが嫌い、小説やゲームで言えば村人が主人公達の見せ場を取ってるのが嫌い、
ということです(笑)

>はい、こちらこそよろしくー

>http://kataribe.com/ 語り部総本部(メインサイト)
>http://kataribe.com/ML/ メーリングリストの案内
>http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/ 自動過去ログ
>Log:	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27627.html

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp