[KATARIBE 27627] Re: [NEW]チェリーと申します♪

Date: Sun, 13 Jun 2004 17:59:34 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27627] Re: [NEW]チェリーと申します♪
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/NEW/

アキトです。

> かなり遅くになっての自己紹介申し訳ございません、
> まずは用意されてる問題にお答えさせてもらいます(笑)

いえいえ、気にしなくて良いですよー。

> 語り部を知ったのは…オンラインTRPGサイトcokageroomから
> IRC経由で知りました、何をしてきたか…は、
> えーっと、何もございません(笑)

んー、であ、cokageroomでなにをやっていたのでせうか。

# むしろ「cokageroomってなんですか?」という問いの方が実際的かも。

> でも、一応お絵かき方面に興味があるので、CGくらいは描けます、
> 描くつもりでもあります。

わー、お絵かきはてんでダメなボクにとっては素晴らしいことです。

> オフ会は…すみません、多分無理です(笑)
> 海外滞在なので日本国内のオフには参加できません。

ほほむ。海外ですか。

> チャットは…ほぼ全日可能です、時間帯は昼から深夜までさまざま…
> 一応深夜が多いでしょうか。

IRCでのnickが何かを教えていただけると良いのかも知れず。
ちなみにボクは「akito」「akito_rom」とかでIRCに繋ぐことが多いです。

> TRPGの経験は、cokageroomでガープスルナル、ガープスレジェンドの
> GMとPLを数回やらせてもらってます。

ほむほむ。GURPSな人は結構いますねー。海外で新版が出るし、
国内でも根強く遊ばれてるみたいですからねぇ。

> ものかきは…何回か書きますが全部没にしてます(笑)

ほむほむ。

> 好きなジャンル…は、ゲームよりですがRPG、アドベンチャー、
> シミュレーションでしょうか、ヒロイックファンタジーとか
> お約束に弱いです(笑)、あとはダークや、どろどろした戦略物も
> 大好きです、オカルト、SF、学園も嫌いではありません。

ボクもアクションゲームとかシューティング、ガンシューティングは
あまり得意ではなく。どっちかというとRPGやシミュレーション、
パズルゲームなんかに惹かれがちです。

> この程度でしょうか…、あ、嫌いなジャンルっていうか
> シミュレーションは脇役が主役より目立ってることです(笑)

群像的なものよりも、特定の主人公がさまざまな障害に巻き込まれて……
とかなんでしょーか。具体的な作品名が出てこないので類推なんですが。

> とりあえずこれくらいでしょうか…、まだ参加して間もありませんが
> よろしくお願いします

はい、こちらこそよろしくー