[KATARIBE 27592] [HA06L] Re: [HA06P] 『おとめのようなもの……?』

Date: Wed, 26 May 2004 15:48:13 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27592] [HA06L] Re:  [HA06P] 	『おとめのようなもの……?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] Re:  [HA06P] 『おとめのようなもの……?』:
From:ごんべ

 ごんべです。

> キャミ二枚重ね……好きなんですよ……(遠い目)
> ちなみにあの絵最初はキャミだけでした……うふふ。
> ファッション指導も珊瑚っちの課題にしますか(笑)

 お返事は別のメールに回すとしまして、このメールをいただいたのを受けた
話題が出た関連チャットログについて、以下にログ切りをば。

http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/05/20040522.html#000000
2004/5/22・0時頃、チャンネル#HA06-02 より。

珊瑚関連の予定ネタリスト

[gombe]   珊瑚の課題。

 ・『誰でもできる八卦炉』関連。 (→作ってしまう?)
 ・茉莉のお世話。 (→たぶんただの日常シーン)
 ・宗谷くんに正体を気付かれている件への対応。 (→待ち状態?)
 ・華蓮さん復活作戦。 (→茉莉が同行)
 ・雄人さんのその後の様子を見る。 (→ケータイアプリの更新の件も)
 ・各種料理の習得。 (→最初はお茶やサンドイッチから? 味覚と愛情)
 ・易による指輪の解析、作成者への取材。 (→実践できないと思う)
 ・数秘術への理解を深める。 (→実践できないと思う)
 ・「好き・きらい」という主観的な価値観が存在することへの理解に努める。
   (→「嬉しい」は口にしたが、言葉だけ)

[gombe]   ……道のりは果てしなく遠い(はふう

[MOTOI]   ・宗谷くんに〜 は、愛菜美の課題でもあります。
[gombe]   うみ。
      ですな。
[MOTOI]   すっかり忘れてたよ、PLが(ぉぃ
[gombe]   珊瑚の課題っちゅーか、
      プレイヤーが抱えている「消化すべきネタ」リストですな(汗
[TK-Leana] 料理か〜

[chita]   製作者を追うというのと、陽の管理というのも。
      優先度はかなり低いかな
[TK-Leana] 初心は忘れてしまったのかも知れない
[gombe]   忘れたと言うより、
      珊瑚の課題と言うより「ネタ」の話として考えれば、
      今さらなので当てはまらないので。
      >ドクター・クレイを追う、陽の面倒を見る

 そんなわけでログ編集時点では、さらに以下の3つが追加されています。

 ・せっかく身につけている中国語を活かす。 (→小ネタ)
 ・陽の面倒を見る。 (→いつもの話)
 ・人工身体が劣化しないうちに創り主ドクター・クレイを探す。
   (→所期の目的の再確認)

[MOTOI]   まー愛菜美は「隠せるところまで隠す」という性格とは
      180度違うからねぇ

ファッションの話でもしよう

[miburo]  ファッションはどうですか
      より溶け込むために

 ・ファッションに対する適切な理解(と運用)を身につける。
   (→巷の女の子たちと比べて不自然にならないように)

[gombe]   おお
      今日EP書いたのに忘れてた(ぉ
      >ファッション

[HA06P] 『おとめのようなもの……?』

[MOTOI]   実は愛菜美もファッションには縁があまりないのでした。
      運動部のマネージャーだからそんなにショップに
      行く暇ない(はず)だし
      何より
      PLにファッション知識がなければセンスもない(ぉぃぉぃぉぃ
[miburo]  そんなときこそ普通の人の出番ですよ
[TK-Leana] 千緒ちゃんと絡むいい機会?
[miburo]  このアクティブなところにまざるチャンスじゃよー
[gombe]   普通の人でも、
      ファッションの話で珊瑚にツッコミ入れてくれれば絡めるんだねー
[miburo]  どうれー
[MOTOI]   どうれって
      OLS中では
      (おんらいんせっそん

まずは会おう
------------

[miburo]  まああれですなー
      EPのような疑問をぶつけるところからスタートとか
      そんな感じでしょうなぁ
[gombe]   でしょうねー
      久々に千緒ちゃんと会う機会を設定してみるのもアリだねえ。
      最初の対面がちょっと尋常じゃないシチュすぎたから
[miburo]  そうねー<最初
[gombe]   今度は普通すぎるシチュくらいで。
[miburo]  「なんでいつも違う服着てるんですか」みたいな
[gombe]   うははは(w

[miburo]  ただそういうのは、もうちっと関係が醸成されないと
[gombe]   でしょうね。龍穴なり街角のどこかなりで会うように
      なっていないと。>関係が醸成
[MOTOI]   ただ、もし愛菜美がおしゃれしても
      自分にはファッション知識がないので絵ができません(ぉぃ
[gombe]   私も絵は描けん(w

というわけで

[miburo]  龍穴にぼそぼそいくです
[gombe]   ぼそぼそ来てー
[gombe]   (ぉ
[MOTOI]   じゃあぼそぼそ合流するか(ぇ

 そんなこんなでこの後千緒ちゃんは龍穴を訪ねてくれたりもするのですが
( http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/05/20040523.html#010000 とか)、
とりあえずの顔合わせってことで、続きはまた今度。

ごんべ
gombe@gombe.org