[KATARIBE 27580] [PS] プルートミア物語を見直して感慨にふける

Date: Fri, 21 May 2004 04:02:57 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27580] [PS] プルートミア物語を見直して感慨にふける
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PS/

[PS] プルートミア物語を見直して感慨にふける
 ふけりまくり。
 語り部11年、その冒頭がPS07でありまして。
 PS01からは16年だっけか。

プルートミア物語 の過去のMLをリンク

	http://kataribe.com/PS/
	プルートミア物語
 に 20000〜のMLログリストを最近の投稿や作品に自動挿入開始。

 勉強が必要なタイプの異世界考察については参考になるかも。
 ただねえ、こういうのだと遊びやすいかってと問題があるのであった。

#PS 2004/02/08 23:00:00
http://kataribe.com/IRC/PS/2004/02/20040208.html#230000

[sf]    http://kataribe.com/PS/
      にML過去ログがリストされるようにしてあります
      懐かしい
[mimio-]  最新が2003で、その一つ前の話題が2001だということがばっちり
      分かるね!
[sf]    きゃー
      まったくです。

 ライフワークじゃなかったのか。
 という指弾は甘んじて受けます……。

 とぼとぼ。

プルートミア物語 の過去のMLをみて

#PS 2004/02/11 01:00:00
http://kataribe.com/IRC/PS/2004/02/20040211.html#010000

[mimio-]  だらだらと過去ログ読んでた
[sf]    ほむほむ
      どないでした
[mimio-]  プルートミアのキャラチャは
      読み返すと恥ずかしいのはなぜでしょう
[sf]    (;^^)

 若き日の自分のあれこれが出てるからねえ。
 いやはや、むかしは30台なんて年寄りな気分ー。だったしな。

[mimio-]
	七年前の遺物プロット
 #もの書き の 2000/02/29 の話題より。

[mimio-]  こういうの掘り返すと恥ずかしいですね
[sf]    七年前の遺物プロット。
      そして2000年。
      もう10年前。
[mimio-]  14関係の設定はそうでもないけど
      それ以前のはキャラを掘り返すのも照れくさい恥ずかしい
[sf]    若いなあ。というかなんというか。
[mimio-]  なんだろうな

 キャラクターの年齢層がやはり若い。
 やはりこう、プレーヤー年齢に応じて、出すPCの年齢って変わるねえ。
 逆に言えば、中高生をターゲットにするライトノベルで若者ばかりが出てくる
のは、そうでないと読者にとって把握できないのかしらん。

[mimio-]  つぎはイスティナの年齢と並ぶくらいなのか
[sf]    どんどん年を取っていく我々

 昔設定した古強者系のキャラの年になってしまうというのは、なかなかこー
来るものがあります。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/