[KATARIBE 27577] [PS07] 神人への道 での異界

Date: Thu, 20 May 2004 07:36:21 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27577] [PS07] 神人への道 での異界
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PS/07/

[PS07] 神人への道 での異界

> Log:	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27575.html
> もしも技能値が違ったら
> [mimio-]  もう一段階強いキャラだったら
>       わざとどつぼにはまったりしたかもという話を
> [mimio-]  家に帰る途中に弟と話しておりました
> [sf]    かもねー
> [mimio-]  というか、昔やりました
>  PS07も異界ネタは色々ありましたしね。
>  異界に飛ばして帰って来れなくしようと敵がたくらんだりとか。

 の続き。

[sf]    PS07も結構、異界に飛んでるんだよな
[mimio-]  異界にとばされて、少し休暇とって帰ろうと言い出して
      NPCもGMも困るというこまったちゃんぶり。
[sf]    うひ
      風の王国マリス=シャトラ上下とか、『回廊の守護者』とかは
      典型か http://kataribe.com/PS/07/F/

 風の王国マリス=シャトラは、風の神「風の御子」マリスによって築かれた
異界。いろいろとややこしい陰謀の錯綜する中、PCたちは風の王国の謎を解き
救えるのか!? という展開。双子異界マリス・ティニアとかも出てきました。
 これは球形の大気を満たした空間に、岩盤を浮かべるという仕掛け。他の文
明の空中要塞なんかもまぎれこんでいたり、いろいろと。

 回廊の守護者は、巨大な力をいずこからか導く呪具と世界をつなぐ存在「回
廊」という異界技術を利用した文明の話。
 確か、これのラストで、障壁のなかに立てこもった敵と遺跡を、障壁ごと
ぺしゃんこにしてしまったんでしたっけか。

	http://kataribe.com/PS/07/F/PSF07_17.HTM
	キャンペーン07第17話『53日 神聖王国の使者(前編)』
[mimio-]  なつかしい
[sf]    ラセナの話かー
      プレイレポート結構詳細に書いてるけど、途中なんだな
[mimio-]  前半後半に分かれてるからなぁ

 これも錯綜する陰謀もの。これまでの敵方が協力してみたり、PCそれぞれの
思惑で別々に動いたり。
 どうでもいいが後編のメモを見ると、新聖王国ラセム=ティラムの国王は
32歳で娘が13歳である。やー、いつのまにかそんな年に。てへ。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/