[KATARIBE 27576] [IC] 帰宅部

Date: Thu, 20 May 2004 07:28:33 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27576] [IC] 帰宅部
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/

[IC] 帰宅部
===========
「おれは帰宅部だからー」
 といって逃亡判定。とかありですね

> Log:	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27574.html
> [IC] 無限都市の《学園》とは

 の続き。

[TK-Leana] いかに優雅に、いかに速やかに、いかに美しく帰宅するかを追及
      する帰宅部員
      無限都市だと疾走しないと帰宅できないのかな

 《失踪》とは一種のテレポートです。目をつむって走って飛ぶ。
 夢の中のような空間である無限都市では、区切られた領域間を《失踪》によ
り転移できます。

[sf]    なしで帰ろうと努力するというのもありだとは思いますが
[TK-Leana] 一ヶ月かかってやっと帰宅
      その間一度も優雅な姿勢を崩してはいけないのです。

 そうしたところで、似たような別の場所でない保証はないのですな。
 ただ帰宅するというのは無限都市からの脱出と兼ねあわせて考えると、極め
て信仰的な歪みを持った部活動と考えることもできるかもしれません。

[TK-Leana] う〜ん、ちょっと難しそうだにゃ
[sf]    まあ寝場所の近くで授業を受けるのであればありだろうけど

 つまり寝床から辿りつけた教室で授業を受けることに決めるという意味。

[TK-Leana] ふむ
      寝場所は一箇所に定めなくてもいいわけだからか

 それだと、授業を受けた場所の近くで寝るということになりますな。
 それも良い手か。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/