[KATARIBE 27574] [IC] 無限都市の《学園》とは

Date: Thu, 20 May 2004 06:41:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27574] [IC] 無限都市の《学園》とは
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/

[IC] 無限都市の《学園》とは
#IC 2004/05/19 21:00:00
http://kataribe.com/IRC/IC/2004/05/20040519.html#210000

[TK-Leana] sfさんに質問〜
      無限都市にある学校って「学園」だけなんですよね

 全体像として《学園》と呼ばれているのであって、実際には「いつも似たよう
な場所に行ける」限りは、誰かが名前をつけたり、なんか看板があったり、通称
があったりしても不思議はないでしょうね。コルチキンタワーみたいに。

[TK-Leana] やっぱ幼稚園から大学まで全部「学園」の中に入ってるのですか
      それとも高校だけ?
[sf]    全部《学園》と呼ばれているだけというところだと思われます。
[TK-Leana] ふむ
[sf]    クラスがあり生徒として行かないといけないという習慣を持つ
      「学校」全体を象徴するようななにか
[TK-Leana] なるほど

 現代日本での習慣を守ることにより自我を維持するのは、無限都市の基本であ
ります。
 学校に行くという習慣が明確に存在し、学園さえ行ければワンパターンの日常
に落とし込みやすい学生という人間は、無限都市では自我を保ちやすい存在であ
ると考えることができますね。

[TK-Leana] コルチキンは全寮制の高校という所ですかね
[sf]    ですね

 安全な寝場所が確保できるというメリットだけでも、コルチキンタワーに居着
きたくなるものと思われます。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/