[KATARIBE 27437] [publish] 語り部0.3Aを二段組でPDFにしてみる

Date: Wed, 24 Mar 2004 18:54:17 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27437] [publish] 語り部0.3Aを二段組でPDFにしてみる
To: kataribe-ml@trpg.net

[publish] 語り部0.3Aを二段組でPDFにしてみる
	http://kataribe.com/publish/

> Log:	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27436.html
> [PW] 真珠世界のオフセッション:チョコレートの鍾乳洞 準備時のログ
 で出てきた

> [sf]    http://kataribe.com/rule/
>       そういや、いいかげんなPDFならあったっけ
> [Catshop]  どりどり
> [sf]    たしかプリンタ出力をPDFにするツールのテストで、秀丸の二段
>       組出力をPDFにしてみただけというやつ

 についてのログって切ってませんでしたね。

	http://kataribe.com/publish/03A/
 にページまとめてあったっけか。

語り部0.3Aを二段組でPDFにしてみる
#kataribe 2003/11/24 01:00:00
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/03/20040317.html#010000

[sf]    はっ
      昨日の更新をしていない

 サボりすぎ。

	http://kataribe.com/publish/03A/KARE03A.pdf
	語り部0.3Aを二段組でPDFにしてみるテスト

[sf]    昨日、ぱらでぃんさんが #もの書き で紹介していた

http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/11/20031123.html#200000

[sf]    CutePDFで試しに出してみただけ。

 イマイチですかね。むかしWinPRTだっけ、なんかでだした二段組のは、もちっ
と調整したのでキレイになってました。

[sf]    プロパティで出力解像度をいじらないと72dpiなデータで酷いこ
      とになっていた(てへ)
      これは600dpiで作成しています
[PaLiLitH] ふむむ。
      ワードパッドでやったら割と丸い仕上がりになりました。
[sf]    ふみふみ
      まあ秀丸パブリッシャーで手抜き印刷だからなあ
      とりあえず二段組四枚に押し込めてある(;^^)

 つまりA4で4ページです。

[PaLiLitH] 二段組ペラ一枚くらいにまとまったレジメがあると便利かも。
[sf]    そーですね
      http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM ロングなチャート
      がちょうど、このくらいの二段組で一枚になるようにしてあって
      それをいつも使っていた
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf]    http://kataribe.com/publish/03A/KACH003.pdf
      とりあえず。

レジュメにリキ入れたけど
[PaLiLitH] そういえば私は以前クトゥルフの呼び声というゲームをプレイす
      ることになりまして。
      日本語版が無いから英語版を訳してレジメを作ったわけです。
      背景に血痕画像とか変な手形を入れた力作でした。
      ペラ一枚にもまとまりました。
      プリンタのインクが干からびてましたけど。
[sf]    わは
[PaLiLitH] さようなら私のレジメ。

 小物で遊ぶというのは、いろいろと楽しいですよねえ。

語り部印刷版のα版
[sf]    の十の新企画案のうち
      語り部印刷版のα版ということで(おい)

十の新企画案
------------
 動きませんでした。てへ。

[Luna]   CD-ROMっすか
[sf]    まあ語り部総本部を放り込んでしまうのが楽(ぱた)
      入るかどうかの問題はあるが。
[PaLiLitH] でわDVDに。
[sf]    私が持っていなかったりするし。
[Luna]   じゃぁ思い切ってフロッピーディスク1枚に(ぉぃ
[YamiWolf] テキストファイルをつらつらと
[sf]    ああ、まだまだいけるや
      だいじょうぶそうです。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/