[KATARIBE 27245] Re: [TRPGL]親兄弟恋人がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか

Date: Fri, 23 Jan 2004 00:42:03 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27245] Re: [TRPGL]親兄弟恋人がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか
To: kataribe-ml@trpg.net

2001/01/20のログ。

	[TRPGL]親兄弟恋人がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか

TRPG.NETは過激派の秘密連絡所だったらしい

TRPGなんて集まって酒飲んで騒ぐのと同じ

[soutou]  ふむ
      家族の理解か

[soutou]  つーか、TRPGなんて、一般人の認識は
      集まって酒飲んで騒ぐのとそうかわらんですわい(ぉぃ
[sf]    うむうむ

サバゲの方が趣味としては大変

[soutou]  私の場合は
      TRPGよりもサバゲの方が問題だ(ぉぃ
[sf]    (;^^)
[soutou]  しかしサバゲは凶器集合罪(ぉぃ

サバゲはやってみたい

[KC]    サバゲはかなり興味があるけど取っ掛かりがなくて(^^;
[soutou]  東京でしたっけ?
[KC]    北海道は函館なんですよ。
      一応サバゲのサークルはあるみたいです
[soutou]  えらい遠いな(w
[fukanju]  現在の語り部メンツでは最北ですな(笑)

[soutou]  しかしフィールドには恵まれてそうだ
      ええのう
[KC]    人が絶対にこない場所となると
      北海道でも難しいですけどね(^^;

[sf]    自衛隊と混乱します(けふけふ)
[KC]    東京方面よりは多いですよね

サバゲのフィールドは人が来ないよりも来たらわかることが肝要

[soutou]  まあ、絶対来ないところというよりは
      来たことがわかりやすいというのが大事
      道が一本しかないとかね

遊んでいる最中が危険とみなされる度合い

[KC]    やっているのを見つかったら危険という意味では
      TRPGのほうがマシなんですね(笑)
[fukanju]  (^^;

[soutou]  下手すると通報だからな(w
      寡聞にしてTRPGやってて通報された話は聞かない(w
[fukanju]  「やはりアジトを襲撃したほうがいいかな」
      「いや、その前に車を強奪しよう」
      とかゆー会話で通報されたり(ぉぃ

[soutou]  ああ
[soutou]  そういえば

過激派の人の可能性があるかを見分ける方法

[soutou]  こないだギャロさんともはなしたんだが

[soutou]  「みのまわりに過激派がいないか気をつけましょう」
      的なページに
      いろいろ過激派アジトになっている可能性がある
      住人の見分け方みたいなのが書いてあったのだが
      私もギャロさんも7割以上あてはまっていたよ
[fukanju]  げふん(^^;
[sf]    ぎゃふん

[soutou]  ・時々大人数が集合する(←セッション)
      ・金属音がする(←エアガンいじり)

[soutou]  とか
[sf]    体格の良いヒゲの男が、毎日夜遅くまで家にこもり、
      外出もしないであやしげなことをしている。<おい

[soutou]  サバゲーマーやTRPGスキーはいろいろ気をつけよう(w
[sf]    うむうむ

[KC]    どこにあるんですか?<HP
[soutou]  もう、覚えとらんねえ
[KC]    まぁ僕はオフラインではTRPGは
      10年近くやっていないから大丈夫ですけどね(^^;

	http://www.pref.fukuoka.jp/police/s060304.htm

[soutou]  こないだ見たやつじゃないけど
      こんな感じだ

	http://marukyo.cosm.co.jp/KANAGAWA/kageki_3.html

[soutou]  こないだみたのはこれのような気がする
      こういうパンフがあるんだねぇ
[sf]    内容はいっしょらしい

該当する項目数を見てみる

[sf]    「レンタカ−などを使って、ひっそりと引っ越しをする。」
      以外は
      すべてあてはまる
[soutou]  わはは(w

[fukanju]  ほぼ当てはまるよーな(^^;
[PaLiNemu] だいたい当てはまってます。

[KC]    全然当てはまりませんでした(^^;
      さすが隠れTRPGファン

[fukanju]  金属音は流石にしない(w
      カーテンはない(ぉぃ

[PaLiNemu] 寒いからカーテンしめきってます。
      近いので引っ越しはレンタカーでした。
[fukanju]  レンタカーを使って引っ越しは学生の基本です(w

[PaLiNemu] 静電気が怖くてドアノブを触るときびくびくしてるので
      警戒してるように見えてそうです。

なんてこった過激派ばっかりだ

[soutou]  なんてこった過激派ばっかりだ(w

[PaLiLitH] 友達の家も条件におおむね当てはまるような感じがします。

[soutou]  つーか
      警戒うんぬんというのを除けば
      学生とかって全員こんな感じなんでは……(w

[sf]    猫が出ないように警戒します(爆)
[fukanju]  滞納している家賃の支払いがあるので
      大家さんを警戒とゆー友人もいるが(^^;
[PaLiLitH] がーん。

[soutou]  世間には過激派ばかりのようだ(w

おまえさんは過激派か?

[Lurimu]  ただぁ
[soutou]  るりるりはどうだ
      過激派か?(ぉぃ
[Lurimu]  いあー
[fukanju]  (^^;

[Lurimu]  親元で暮らしてる未成年が
      これにひっかかったら
      まずいっしょ(w
[soutou]  ああそうか
      自宅だったな
[fukanju]  うむ(^^;
[PaLiLitH] 私、親元で暮らしてる未成年ですが。

[Lurimu]  それにいちおー女の子だよ?
[soutou]  過激派に女も男もあるか(ぉぃ

[fukanju]  洗濯物が干してない、とか
[fukanju]  そーゆーのは、親元ならあまりなさそうである
[KC]    あっ実家だから自分は当てはまらないんだ(^^;

夜中に金属音がする一般家庭

[Shin-Log] 夜中に金属音…
      車のパーツ削るのはだめなんですか(爆)
[fukanju]  HDDのアクセス音が外まで聞こえたり(ぉぃ
[soutou]  ああ、ここにも過激派が(w
[Shin-Log] 一応実家だけど…(w
[Lurimu]  あーー
      HDDのアクセス音は
      やばいかもw
[PaLiLitH] ふふふ。

TRPG.NETは過激派の秘密連絡所だったらしい

[sf]    どうやらTRPG.NETは過激派の秘密連絡所だったらしい(おい)
[Lurimu]  何を今更(違
[fukanju]  最近の過激派は、netを活用してますからね(w
[Shin-mtr] しかし、学生はたいがい当てはまるという意見には同感(w

[KC]    いや、ここはTRPGNET教でsfさんが教祖ですよ!
[PaLiLitH] 私の部屋は家の一番奥まった所にあるので大丈夫です。
      窓無いし。

オフ会は恐ろしい風景であった

[sf]    まー、オフ会を見るからに、これからテロですか〜
      だった記憶はある(おい)

[Lurimu]  ぅー、己は少なくとも見た目は普通の女の子だよぉw
[Shin-mtr] 俺も見た目は普通の好青年だよ(ぉ
[fukanju]  見た目は普通であると自認はしています。

[sf]    長年会ってないからなぁ
[Lurimu]  却下(笑)>にーさま
[Shin-mtr] (TロTノ)ノひどい(w

何故か皆して職務質問を受けているらしい

[PaLiLitH] 職質くらったことあります。

[sf]    どんな人相になってるか知らない
[fukanju]  しかし、職務質問はよくされますな(むぅ
[Shin-mtr] 職質はあるねえ、何度か(w

[soutou]  私だって見た目は普通のミリタリーファンだよ(ぉぃ
      車だって普通のデミオだ
      庶民的

[Shin-mtr] 車だって見た目は普通のセリカだよ(w

 見た目は、なのですな。

[soutou]  職質はないが
      銀行の警備員にとりおさえられそうになった(ぉぃ

[fukanju]  二ヶ月に一回ぐらい職務質問って受けませんか?(^^;

[sf]    ふふふふふ。この、わたしがっ。
      一度も受けたことないぞ。
      (えっへん)
[soutou]  出歩かないからだ(w >御大
[fukanju]  御大は、二ヶ月に一回も外出しないから(ぉぃ
[Lurimu]  ……受けたことあるわけないじゃんw>職質

[sf]    大学生時代にも大学院生時代にも平気だったぞー
[fukanju]  ………中学校の頃から受けましたが(^^;
[Shin-mtr] まあ、夜中に車ジャッキあっぷしてたら
      聞かれても仕方ないかなと思いつつ(w

[sf]    日本橋と西成周辺を毎日十キロ以上歩き回っても
      なんともいわれなかったぞー
[Shin-mtr] 歩いてるところがどうかと思います(ぉぃ
[sf]    げげーん

[sf]    そらまあ道端に人のたくさん落ちている
      (ちょっと違う)地域ではあるが