[KATARIBE 27238] [TRPGL]親兄弟恋人がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか

Date: Wed, 21 Jan 2004 00:21:48 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27238] [TRPGL]親兄弟恋人がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

2001/01/20のログ。
親兄弟恋人がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか

身内がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか

[KC]    ちなみにみなさんに質問したいのですが…
      彼女(彼氏)or妻(だんな)はTRPGに対して理解はありますか?
      また、ない場合はどのようにTRPGをしてます?

TRPGをやると変なものを見るような目で見られる

[KC]    僕の場合は彼女はTRPGを変なものを見るような目でみるので
      TRPGは彼女に隠れてやっているようなもんです
      (やっているのは知っているがどういうものか理解してない)
[OTE]    うちも理解はないなぁ。オタクな趣味の一つ、程度の認識。

知り合った契機がTRPG関連だったので問題ない

[fukanju]  ふみゅ。
      うちは理解あるから、OKですの〜(^^;
[KC]    それは相棒もTRPGに染まっているのですか?
[fukanju]  知り合ったきっかけがその関連だけに(^^;
[KC]    ある意味それがベストなんですかね…

[KC]    どうしてもTRPGの認知度って低いですから
      どうしても知らない人から見ると
      変わってるように見えますからね…

なんだかよくわからんが遊びであるらしいという認識

[sf]    うちはまー。なんだかよくわからんが
      遊びであるらしいという認識かも知れない
      まあ、毎週うちで遊んでいたからな

親や兄弟に理解させることは諦めている

[Lurimu]  あー、親とか兄貴に理解させることは諦めてるなー
      変なもの としか見えないだろうし
[fukanju]  (^^;
[Lurimu]  ネット関係も同じく見られてますw

みんなで集まって大笑いする遊び

[sf]    母には、みんなで集まって「大笑いする」ものである
      と認識されているようである。
[fukanju]  (^^;;;
[sf]    まあ、間違っていないのは確かだ

[Lurimu]  正しいかもしれない、それ(笑)
      >大笑い

[sf]    テープを聞くと、明らかに笑い声がたくさんあるから
      まあ、そんなもんだろう
[KC]    確かに笑うことは多いですからね(^^;
[sf]    たまにはこんなネタを一言にするか

[fukanju]  (^^;

[fukanju]  まぁ、笑い声が全くないセッションって怖い(ぉぃ
[KC]    聞こえる声が演技がかった声だけとか…
[KC]    毎回クトゥルフしかしてなくて
      叫び声だけが響くってのも怖いかも(笑)