[KATARIBE 27094] [HA06L]チャットログ『帰ってきた生八ツ橋』

Date: Fri, 02 Jan 2004 02:29:28 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27094] [HA06L]チャットログ『帰ってきた生八ツ橋』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2003/12/15のログ。
チャットログ『帰ってきた生八ツ橋』

教育番組には埋もれた名曲が少なくない

 結夜     :「おかあさんといっしょって意外に名曲多いよなぁ」
 智恵     :「ポンキッキも名曲多いですよ」
 結夜     :「透明人間の歌、あれってめっちゃ意味深いよねぇ」
 智恵     :「たい焼きの歌も、意味深いですよ」

たいやき君を深く考えてみる

 奈緒子    :「泳げたいやき君なんてのもねぇ」
 智恵     :「お勤めがイヤになって脱サラするんだけど、
        :最後は元のさやに収まるという話」

 結夜     :「たいやき君はねぇ、海に入ったら濡れるじゃん。
        :あれ絶対美味しくなくなってるって」
 奈緒子    :「そんなん違うでしょ?ん?」>結夜
 結夜     :「最後釣り人に釣り上げられて食われたはず。
        :あんなん良く食う気になったもんだ」

 智恵     :「釣った人もリストラにあって太公望していた、
        :んでやっとつれた獲物を食べたわけですよ」
 奈緒子    :「そんなひどい品でも食べちゃう世の中と考えると、
        :怖いよね」

そもそもたいやきの知性とは

 健一郎    :「まあ確かに鉄板の上で焼かれるのは嫌やろうけどなぁ」
        :(とか言いながらタイヤキ食ってる
 健一郎    :「ん? 待てよ? 毎日っちゅうことは、
        :売れ残りを焼き直して売っとるいうことか?」
 結夜     :「人格は全て統一されてるんだろ」

深奥な輪廻の歌
--------------

 奈緒子    :「そーすると、食われた次の日にも
        :記憶が連続しているわけね。正に輪廻の歌ねぇ」
 智恵     :「たい焼き同士で記憶と経験の共有?」
 健一郎    :「前世も後世もタイヤキかァ。嫌やなぁ」

 結夜     :「タイヤキのままで功徳を積む事が出来たら
        :人に転生できるんじゃないかな」

 奈緒子    :「別のたいやきが食われる瞬間の記憶も、
        :別のたいやきが共有しちゃったりするわけよ。
        :うわぁ、こわっ!」

 智恵     :「人……たい焼き職人と釣り人だったら
        :……絶対にたい焼き職人希望だろうなぁ」

 結夜     :「でも、一本釣り帝とかならなれるもんなら
        :なってみたい気もする。
        :タイヤキ職人って、どう考えたって
        :お守り止まりっぽい」

[MOTOI]   # びっくりまんかっ>一本釣り帝

脱走は銃殺だっ
--------------

 健一郎    :「ちゅうことは、逃げ出したコトで功徳が減って、
        :またタイヤキかなぁ」
 ?      :「そうでもないよ」

 智恵     :「そうでもないらしい……ってあれ?」

[PaLiLitH] # 結夜さんのマントの端からベージュの何かがうねうね。

 結夜     :「うにょぇ!?」
 奈緒子    :「あ、少年のマントが喋った」

 健一郎    :「また変なもん出す」
 結夜     :「いや、そんなん言われても」

ビックリマン談義に流れる怪異

 智恵     :「一本釣り帝って言ったら……恵比寿さま?」
 ?      :「それはビックリマン」

 ?      :(マントの端からどんどん四角いぺらぺらしたものが
        :実体化)

 奈緒子    :「……(きょろきょろ)きゃぁぁ、
        :あたしこわーーーい(はぁと)」といいつつ
        :健一郎にひっついてみよう。えきすえきす

 智恵     :「吃驚饅、ってなんですか?」

[Luna]   # ビックリマン、とお読みください

 ?      :「ビッグ栗まんじゅう。嘘だけど(ねりねり)」
 健一郎    :「うわったっ、よしてくださいて」

 奈緒子    :「(おぉ、反応が初々しいのぉ)
        :いっやーーーん。そんなこといっちゃいやぁ
        :(さすがにわざとらしすぎるか)」

 健一郎    :「……(ざーとらしい)」>奈緒子さん

ビックリマンというのは

 健一郎    :「……あ、ビックリマンいうのはチョコレートの
        :オマケシールですわ」
 健一郎    :「確か昔アニメにもなってたはず」
 結夜     :「初代のエンディングとか好きだね」

[MOTOI]   # 自分の好きなロッテです(ぉぃ

正体見たり
----------

 生八ツ橋   :「ぶっはー。いよう、久しぶり
        :一部の人達(そこらの皿に乗る生八ツ橋)」

[Catshop]  # あ。八ツ橋の人が再び(笑)。

 智恵     :「ふむー」
 奈緒子    :「……(何事もなかったかのように離れる)
        :……うーん。まだ今日は禁酒してるはずなのに。
        :幻覚かしら」
 生八ツ橋   :「現実とは過酷なもんですぜご婦人」
 奈緒子    :「何が現実で何がるるいえの都の夢なのか、
        :それは誰にも分からないのかもねぇ」

 結夜     :「まだ腐ってなかったのか」
 結夜     :「前野さんに送りつけたはずなのに」

[hari]   # 受け取り拒否で帰ってきました

帰ってきた生八ツ橋

 生八ツ橋   :「どこか暗い空間を漂っていたら
        :光る巨人がいて命を二つ持ってきたとか言ってたので
        :一つもらってしまった」

 奈緒子    :「なんか、かちかちに乾燥しているよーな気が
        :するわね、この物体」
 生八ツ橋   :「そんなことはない、できたてほやほや
        :(うねうね感ある動き)」

 結夜     :「で、結局食べれるの?」
 生八ツ橋   :「さあ」

 結夜     :「水で溶かしたら……」
 結夜     :「嗚呼、実験欲が」

 生八ツ橋   :「そのキャラクター全然変わってないね」
 結夜     :「だって、ねぇ。知的好奇心」

数々の新能力
------------

 生八ツ橋   :「こっちは蠕動運動を身につけたりもした
        :(ウネウネ動いてどこかに隠れる)」
 智恵     :「こ……こわっ……」
 生八ツ橋   :「効率的とはいえないなァ」

 結夜     :「このあたりで『いつか我々人類は
        :生八つ橋に取って代わられるのかもしれない』
        :という感じのメッセージが」
 結夜     :「日本の政治家の8割は既に生八つ橋です」

 生八ツ橋   :「まあいいや(うねうね)」
 健一郎    :「うわ、ホンマもんの喋る食いもん?」
 結夜     :「タイヤキじゃないけどね」

 生八ツ橋   :「ちなみにオブラートによるコーティングを
        :施されているので這いまわっても安心」
 健一郎    :「……まー、海に逃げ込んだりはせーへんやろうけど」
 結夜     :「不味くなるしね」
 生八ツ橋   :「彼に何があったのやら」

時系列と舞台

 年末の吹利市内。

	チャットログ『逃げた生八橋』

ログ切りまじん