[KATARIBE 26991] Re: [KAL]チャットログとエピソードの違いはどこにある

Date: Thu, 04 Dec 2003 20:31:46 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26991] Re: [KAL]チャットログとエピソードの違いはどこにある
To: kataribe-ml@trpg.net

#kataribe 2003/06/19のログ。

# 	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26969.html

かつてのエピソードについての認識

[Ji-GUY]  こんな時間に入ってきて
      ひと議論終わってるトコロにコメントしますが
      私がココに来たばかりの頃は、
      小野本さんが仰ってる分類が共通の認識であったと思います。

現実的対応策
------------

[Ji-GUY]  んでま
      必要なら
      LとPの他に
      LからPへの編集作業の過程であることを示す、
      何か新しいコードを作っても良いんではないかな、と

[Ji-GUY]  それとも、ここまでL、ここからP、
      という明確な線引きをして定義した方がええんでしょうかねぇ。

過去の掲載物を判例とすれば

[Ji-GUY]  まぁ、旧来の慣習で考える限り

	http://kataribe.com/HA/06/P/

[Ji-GUY]  ここにエピソードして掲載されているものは
[Ji-GUY]  全て
      [hari] 登場人物の発言、描写、地の文。だけかな?>EP
      なわけですし

[Ji-GUY]  私が来たばかりの頃(4年前)は
      ログの加工からEPにするにしても
      ML眺めていると
      「#」と[Nick]があるうちは、Lって扱いだったと思います。
[killist]  なるほど

エピソードの定義

[Ji-GUY]  あっと

	http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0611.HTM

[Ji-GUY]  ここに

> エピソードとは脚本形式(リプレイ形式)での会話中心の小説の呼称でして、
> 語り部通信倶楽部のメンバーはその会話形式の小説であるエピソードを作る
> という作業のことをエピソード作成と呼んでいます。

[Ji-GUY]  定義らしきものがありました。
[killist]  おお