[KATARIBE 26988] [HA06P] エピソード:『榎家の家族会議』

Date: Thu, 04 Dec 2003 11:16:48 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26988] [HA06P] エピソード:『榎家の家族会議』
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
ごんべさんのEP『姉弟、日がな一日』に対する返事のようなEPです。

エピソード『榎家の家族会議』
 榎愛菜美(えのき・まなみ)
  :榎家の一人娘で、アンドロイド。
 榎愛子(えのき・あいこ)
  :愛菜美の「母親」で、科学者。
 榎士郎(えのき・しろう)
  :愛菜美の「父親」にして創り主。大学に研究室も持つほどの科学者。

贈り主は?
----------
 愛子     :「愛菜美、ちょっと」
 愛菜美    :「? 何、ママ」
 愛子     :「陽くんが持ってたケータイ、どうしたのか知ってる?」
 愛菜美    :「ああ、無道さんのところの前野さん、知ってるでしょ?
        :あの人が、ケータイの機種変えたから、白ロムになった前
        :の機種、くれたんだって」

 多少誤魔化し入ってますが。

 愛子     :「そうだったの。愛菜美も無道さんの家によくお邪魔して
        :るし、一回お礼言わないとねぇ」

家族会議
--------
 その夜。食卓を囲みながら……ではなく、地下室で愛菜美のメンテナンスを
しながら。

 士郎     :「なるほど、無道家の手伝いの前野氏か……一度ちゃんと
        :挨拶しておかないとな」
 愛菜美    :「外見はちょっと怖いけど、とてもいい人だよ」

 士郎     :「しかし、携帯電話か……彼らもまだ不安定のようだし、
        :万が一の連絡手段として、必要だろうな」
 愛菜美    :「でも、ケータイの契約には、ちゃんとした身元が必要で
        :しょ?」
 愛子     :「ケータイ自体は私たちの名義で申し込めばいいけど……
        :でも、ちゃんと身分を証明するために、しっかりした戸籍
        :は必要かもしれないわ」
 士郎     :「まあ、創り主……クレイ氏の意向もあるだろうしなぁ。
        :どうしたもんか……」

 愛菜美    :「……ってパパ、私の体に何してるの?」
 士郎     :「ああ、前野氏は外見が怖いと言うから、それに対抗すべ
        :くかっこいい刺青でも……」
 愛菜美    :「やめてってば!」
 士郎     :「……軽い冗談じゃないか」
 愛菜美    :「冗談にしてもシャレにならないって!」

 陽が携帯電話をもらったという「知り合い」に疑問を感じた愛子が、愛菜美
に尋ねたところ、出てきたのは前野氏の名前。

 愛菜美もお世話になってるということで、士郎は一度ちゃんと挨拶したほう
がいいと感じています。

 その後、戸籍の話も出ますが、(PLサイドもPCサイドも)こちらの一存では
決められないと、とりあえず保留に。ひとまず、二人に

 士郎     :「よその人に物をもらったら、必ず僕か母さん(愛子)に
        :報告してよね」

 と言うにとどまるくらいでしょうか。

時系列
------
 2003年11月末、霞原姉弟が前野から誕生祝をもらった翌日。
 EP『姉弟、日がな一日』(↓)と同日の夕方〜夜。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi