[KATARIBE 26987] [HA06P] 『姉弟、日がな一日』

Date: Thu, 04 Dec 2003 00:25:18 +0900
From: -Gombe- <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 26987] [HA06P] 『姉弟、日がな一日』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 学天則組、もとい、霞原姉弟のひとこま。

[HA06] エピソード『姉弟、日がな一日』

珊瑚の場合
----------

 SE      :「ニイハオ」
 珊瑚     :「ニ、ハオ」

 ちょっと発音が違うかな。

 SE      :「ニイハオ」
 珊瑚     :「ニィハオ」

 よしよし。
 ……ん?

 珊瑚     :「ニイハオ。ニイハオ? ニイハオマ?
        : こんな感じね。……よし、次」
 SE      :「シェシェニイ」
 珊瑚     :「シェシェニ」
 陽      :「……何してるんだ?」
 珊瑚     :「擬似声帯と口蓋部運動機能の訓練」
 陽      :「ふうん?」
 珊瑚     :「昨日、あの彼にもらったのを再生してるのよ。文字の
        :読みや語彙もわかるしね」

 どちらかと言えば用途が逆のような気はする。

 陽      :「へえ」
 珊瑚     :「しばらく続ければ、自分のメモリーに再構築できるわ」

 ……いつになることやら(汗)

陽の場合
--------

 引き続き榎家、台所にて。

 SE      :『カシャ』(電子音)

 愛子     :「あら、陽君。そのケータイ、どうしたの?」
 陽      :「ああ、登録する前の本体だけのを、知り合いにもらった
        :んだ」
 愛子     :「へえ……そんなこともあるのねえ」

 続いて、玄関にて。

 SE      :『カシャ』(電子音)

 愛菜美    :「……あれ?」
 陽      :「おかえり、愛菜美」
 愛菜美    :「……随分気に入ってるんだね(^^;」
 陽      :「面白いもんだよな」

 そして、自室。

 SE      :『カシャ』(電子音)

 珊瑚     :「……陽」
 陽      :「ん?」
 珊瑚     :「……普通、人の着替え中は、写真には撮らないものなの
        :だけど?」
 陽      :「そうなのか?」

 きっ、着替え中?!

 前野からもらった改造版の電子辞書と無登録携帯電話を、いろいろと使って
みる霞原姉弟。それぞれに何やら習得を試みているようだが、さて。
 ところで珊瑚さん、中国語を選んだのはなぜ?

 珊瑚     :「漢字が読めなければ、読めないから」

 ……よくわかりませんが単純明快でした(汗)
 そして陽君、最後に撮った写真はどうするのかな?

 陽      :「ほしければやろうか?」
 珊瑚     :「買ったらいくらすると思ってるの?」

 ……やはりまだちょっと観点がずれているようです(汗)

霞原珊瑚:出自不明の美少女アンドロイド。
霞原陽 :出自不明の悪ガキアンドロイド。
榎愛子 :霞原姉弟アンドロイドの保護者となった榎家の奥さん。科学者。
榎愛菜美:霞原姉弟を引き取ってくれた恩人。榎家の一人娘で、アンドロイド。

時系列
------

2003年11月末、姉弟が前野から誕生祝をもらった翌日。

"Gombe" = "ごんべ"
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/