[KATARIBE 26975] [HA20] セッション強化月間

Date: Sun, 30 Nov 2003 23:17:42 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26975] [HA20] セッション強化月間
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20]セッション強化月間:
From:みぶろ

 みぶろです。

 「セッション告知のあるチャットセッションを安定確立したい」

 を受けて。

 12月毎週水曜日22−24時をみぶろ指定タイムとし、セッションを行い
ます。とりあえず、3、10、17日。
 参加希望者は、希望日と使用PCを書いて告知メールにレスしてください。

◇セッション概要
 2時間で確実に終わります。(終わらなければミッション失敗です)

 怪異の技能値は高くありません。(PCの演出を容易にするため)
  死ぬときは死にます。
  気絶、封印などの場合は救助があります。

 1セッションに1つ以上、怪異の弱体化につながるヒントを用意しています。
  みつけなくても力押しで勝てますけど。

 いわゆる「事件の真相」にせまらなくても、解決可能です。
  力押しで以下略。

 導入は生徒会の依頼です。
  その他「ヒキ」はしません。積極的に関わる理由はご自分で。
  なお、参加PC同士の人間関係や異能の開示は、事前に行っておいたほう
 がよろしいかと。

 ポイント制の導入。
  セッション解決点3〜6点
  テクニカルメリット2点
  アーティスティックインプレッション2点
  計10点満点でセッションを評価。(みぶろが勝手に)
  経験点や財宝が手に入るわけじゃないので……インセンティブになる?
  嫌ならやめます。

 余力以外のリソースについて
  生徒会の助力を一回だけ得られます。
   ただし、何らかの技能で解決できることに限ります。
   漠然と状況を任せるのではなく、PCにこの技能があったらな〜と
  いうような。
  当然ながら、時間もリソースです。配分にはお気をつけください。

 参加人数
  参加人数は、PLが決定してください。
   参加者がメールで「締め切り〜」と言った時点で締め切りです。
  ちなみに1〜3人を予定してますが、何人でもかまいませんす。多け
 れば多いほど余力リソースは増え、時間リソースは削られるでしょう。

 寝オチ・切断など
  PLが一人もセッションチャンネルにいなくなった時点でゲームを終
 了します。2人で参加してたが、1人どっかいっちゃった、の場合は知
 りません。タップするなり続行するなり自由です。
  単なる切断で帰ってくるだろうから待ちます、もOK。ただし、時間
 は止めません。

 とりあえず、以上。