[KATARIBE 26912] [HA06L]チャットログ:『彼女が選ぶ服』

Date: Fri, 31 Oct 2003 22:07:43 +0900
From: "ハリ=ハラ" <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26912] [HA06L]チャットログ:『彼女が選ぶ服』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。

遙さんちで鍋〜、の関連で。
スーパーでのお買い物の後に別れた、遙&忌野組のお買い物の様子です。

遙さん……ふとっぱらだよう

チャットログ:『彼女が選ぶ服』
西園寺遙:伝明寺幼稚園の保母さん。ぱわふるな買い物をするおねーさん。
忌野朱里:紅雀院大学生。産まれてはじめて(?)お洒落な買い物

冒頭
----
[MOTOI]   昨日の話し続けようかなーと思ったら
      闇狼さんがいない(汗
[Luna]   うみゅ惜しい

チャットログ:『遙さんちで鍋を囲もう』参照のこと

[hari]   じゃあ、遙さんと忌野の話だけ進めとくか
[Catshop]  はえ。
      やりますか。
[hari]   にゃむ

スーパー近くの洋品店
[hari]   服を買いに

 遙      :「これはどうかな?」
 忌野     :「ふむ……」

[Catshop]  薦めたのはオレンジの地,黒いラインが入ったニットのサマーセ
      ーター。わりとタイトなシルエットで、着たら忌野君の体の線が
      くっきり出るタイプ。

 忌野     :「……着たこと無いな」
 遙      :「いつもモノクロばっかりだからね」(微笑)
 忌野     :「そうか……」
 遙      :「でも、似合うと思うよ」
 忌野     :「サイズは……?
 遙      :「このくらいかな」
        :(サマーセーターを忌野君の身体にあててみる)
        :「──もう1サイズ大きい方がいいか」
 忌野     :「……ふむ」

[hari]   荷物を持っているので、手も足も出ない(ぉ
      成すがまま(ぉぃ
[Catshop]  別のを取り出して。

 遙      :「うん。このくらいだね」
        :「(──肩幅が、やっぱり広いな)」
 忌野     :「ズボンと……下着も……」
 遙      :「下着は自分で選んでくれないかな。荷物番はするから」
 忌野     :「うむ……」
 遙      :「パンツは──」

[hari]   どこに置こう
[Catshop]  言いながら別のところを見にいっちゃう。

 忌野     :「……ふむ」

[hari]   しょうがないので、荷物を持ったまま下着売り場へ(ぉ

 遙      :「先にパンツを見立ててしまおう」(呼び止める)
 忌野     :「うむ……」(のしのし)

[hari]   方向転換

買い物モード始動っ
 遙      :「トップを明るめにしたから──」(見繕い中)
        :(真剣な横顔)
 忌野     :「……(見繕われ中)」
 遙      :「無地がいいな──色は黒が安全だけど──」(ぶつぶつ)

[Catshop]  買い物モード入っちゃったみたいです(笑)。

 忌野     :「……(声をかけないほうがよさそうだ)」
 遙      :「ベルボトムは──あまり好きじゃないかな?」
        :(くるっと忌野君の方を向いて)
 忌野     :「……ベルボトム……?」
 遙      :「こういうタイプのパンツだけど?」(一枚、とって見せる)
 忌野     :「ふむ……大丈夫だ」

[Catshop]  膝のあたりまで段々細くなっていって、膝から裾にかけて広く
      なってくタイプですね。昔で言うパンタロンとかラッパズボンと
      か言うやつ。もーちょっと今風にアレンジされてますけど。
[hari]   力入れたら切れないかな(ぉ
[Catshop]  腿の当たりはピンチかもしれません(笑)。
      ちなみに忌野君の靴はブーツでしょうか?
[hari]   スニーカーかな
[Catshop]  ふむり。
[hari]   丈夫で、足音も押さえられるし
      それに、安い

 遙      :「──忌野君のイメージならベルボトムよりブーツカット
        :かな」(なんかいきなり思い直す)

[Catshop]  ちなみにブーツカットは、ブーツを履いたときにシルエットがキ
      レイに見えるようになってるヤツで──

 忌野     :「……???」

[hari]   はてなが飛び交ってる
[Catshop]  裾が広がってるのはベルボトムと同じですけど、ベルボトムほど
      大げさじゃなく自然っぽいタイプ。
[hari]   ふむふむ

セクシー路線で行こう
 遙      :「──?」(ある商品のところで視線が止まる)
        :「忌野君のイメージならこれ、かな」

[Catshop]  なんだか嬉しそうに商品を取り出します。

 忌野     :「ふ、ふむ……」

[Catshop]  取り出したのは──
[Catshop]  #うぇいとあみにっつ(笑)。
[hari]   ほい

Webで参考資料を検索していた模様

[Catshop]  資料みつからず(汗)。
[Catshop]  えと、濃い焦げ茶(暗がりで見ると黒に見えるくらい)のフェイク
      レザーのパンツ。
[hari]   きゃあ
      なんかいきなりハードに?
[Catshop]  スタイルはブーツカット,サイズはおそらくぴっちぴち(笑)。
[hari]   からだの線を出したいらしい(w
[Catshop]  せっかくシャープで逞しい体型してますからね(笑)。
      気持ち、セクシー路線で(笑)。

 遙      :「どうかな?」
 忌野     :「……これも、着たことが無いな……(微汗)」
 遙      :「試してみよう」(にっこり)
        :「ブーツは履いたことある?」
 忌野     :「う、うむ……」
 遙      :「こういうのは?」(どっからか取り出す)
 忌野     :「大丈夫だが……

[Catshop]  濃茶で、マット,先のとがった飾りの少ないショートブーツ。
      それから、もう一つ。
[hari]   ノリノリなんで、ちょっと困惑
[Catshop]  ゴツい,ソールが厚くて堅い,リベットばりばりのブーツ(笑)。

 遙      :「あまり好きじゃないかな?」
 忌野     :「……ゴツイな(汗)」

[Catshop]  困惑している様子を見て。

 遙      :「体格がたくましいからね。足元は、このくらいの方がい
        :いと思うよ」
 忌野     :「……とりあえず……着て見るか」

[hari]   わくわくしている様子を見て(w

 遙      :「そうだね──ちょっと、試着させてもらって良いですか?」

[Catshop]  手近な店員を捕まえて。

 店員     :「はいはいっ──あぁ、こう組み合わせましたか。そした
        :ら──」

[Catshop]  遮らないと、なんかいろいろ勧められそうな気配になってます(笑)。
      どうしますか?
      →遮る
      →遮らないで見守る
[hari]   衣留っちの二の舞……
[Catshop]  遙の趣味ですからねぃ(笑)。

 忌野     :「あ……その……」
 店員     :「あ、はい?」
 忌野     :「……荷物はどこに?(汗)」

[hari]   負け

 店員     :「あー、はいはい。お預かりしておきますよーっ」
        :(ノリノリ)
 店員     :「あ、お客様っ。そちらのパンツでしたら、こんなジャケ
        :ットは如何でしょうっ」
 忌野     :「……まぁ、いいだろう(微笑)」
        :(楽しそうな遙さんの様子を見て)

[Catshop]  皮ジャケットを勧めてきます。ライダースみたいなヤツじゃなく
      て、スーツっぽい感じのデザイン。でも、脇のあたりからきゅっ
      と締まっている上に、なんか浮かしで柄入り(笑)。
      色は黒──かな。

そんなもの買えるかー(w

 忌野     :「……(金が無いが)」
 遙      :「今日は上下を揃えたかったいだけなので、ジャケットは
        :また」

[Catshop]  遙さんが遮る。
      本音は、あんまり気に入らなかった様子(笑)。

 忌野     :(頬をぽりぽり)
 遙      :「とりあえず試着したらどうかな?」
        :(忌野君を試着室にうながす)
 忌野     :「う、うむ……」
 店員     :「はいはーい。どーぞ」(試着室のドアを開ける)

[hari]   試着室に放りこまれる

一名様はいりまーす

試着してみて……
 遙      :「うん。格好いいね」
        :(試着室から出てきた忌野君を見て一言)
 忌野     :「ふむ……」

[hari]   ハードになっちゃった(w

 遙      :「じゃ、それでいいかな?」

[Catshop]  なっちゃいました(笑)。
      ブーツは、もちろんゴツイ方ですね。

 忌野     :「う、うむ……」(ごそごそ)

[hari]   財布と日当の袋を

 遙      :「ブーツはプレゼント」

[Catshop]  財布を覗く忌野君に(笑)。

 忌野     :「む、いや……さすがに(ポリポリ)」
 遙      :「男が細かいこと気にしない」(珍しく強引)
 忌野     :「じゃあ……ありがとう」

[Catshop]  ちなみにブーツは7万くらい、かな。
[hari]   ギャー
[Catshop]  サマーセーターが\8,000前後,パンツは\30,000〜♪
[Luna]   パンツ3万円って忌野君の日給では無理かと

 忌野     :(……今月は厳しい)

[Catshop]  ──うわははは〜っ。ローンとゆー手もありますよぅ?(笑)
[hari]   シャツ分くらいで、パンツ代はお財布から

 忌野     :「……ああ、着替えてこないと……」
 店員     :「消費税を入れまして\144,900になりまーす」
 忌野     :「……う」
 店員     :「何回払いにしますかー?」
 遙      :「あぁ、ブーツは別にしてください。こっちの支払いはカ
        :ードで」

[Catshop]  遙は淡々とカード払いしてます(笑)。
[miburo]  ふとっぱらー

 忌野     :「……(ぽりぽり)」

[Catshop]  多分、夏のボーナスの残りから。しばらく趣味のお買い物はセー
      ブかな。
[hari]   こっちは、日々の生活費がセーブ……(ぉ
      しばらくはアルバイトに精を出さねば(w
[Catshop]  ──しかし思うに、彼女でもない女性からこんな高額のプレゼン
      トされたら引くかも。
      うーむ。

 忌野     :「(何時か……返さないとな……)」

[hari]   フッ

 店員     :(かたかたかた、とキータッチ)

[hari]   財力の差に少々ショックを受けてる>忌野

 店員     :「えと、こちらのサマーセーターとレザーパンツのお支払
        :いはどうなさいます?」
 忌野     :「それは……俺が」

[hari]   下着と合わせて払う
[Catshop]  ──う。思い返すに\70,000を一括は遙の収入ではキツイ。
      (ボーナスでも)
      とゆーわけで、遙はこっそり分割にしてもらってたとゆーコトで(笑)。

 店員     :「はいはい。一括払いで宜しいですか?」
 忌野     :「現金で……」
 店員     :「これから冬物を買い揃えていかれると思うので、分割も
        :ご利用になった方が楽になるかと思いますよー」(にこにこ)
 遙      :(黙って見守っている)
 忌野     :「……現金で」

[hari]   カードないもんっ

 店員     :「はいはい。どうもありがとうございます」
 遙      :「ごめん。調子に乗りすぎたかな?」(ぼそっと)

[Catshop]  悲痛な忌野君の表情を見取って(笑)。

 忌野     :「……遙さんが選んでくれた……訳だからね」

[Catshop]  わっ。男だ〜。
[hari]   気にするな、と言う風に軽く頭を

 遙      :「────」(ちょっと反省中)
 店員     :「はい。それでは、どうぞ」
        :「やー、お客さん脚が長いからうらやましいなぁ。パンツ
        :の直しいらないんですもんねー」

[Catshop]  とゆーわけで、パンツも即日渡しで(笑)
      (ヤ、単純に忘れてたわけですが(笑))

 忌野     :「どうも……」

[hari]   荷物を抱える
      で、店を出るくらいかな?
[Catshop]  そですね。
      遙は、嬉しそーな、ちょっと沈んだよーな微妙な表情。

買い物済ませて
--------------
 遙      :「(──やっぱり調子に乗りすぎたな)」
 忌野     :「ああ……そうだ……」
 遙      :「(忌野君、学生なんだから、あまり無理な買い物をさせ
        :ちゃいけない)」
        :「──?」(振り向く)
 忌野     :「あの三人……全員、そうだから……」
 遙      :「そうか」(普通に頷く)

[Catshop]  予想はしてなかったけど、まぁ言われてみれば納得──って感じ
      ですね。

 忌野     :「うむ……一応、伝えておく」

[hari]   元々は、それを言うためだろって(w

 遙      :「ありがとう。さ、きっと待ってるから早く帰ろうか」
 忌野     :「うむ……」

[Catshop]  とゆートコロで一時収束でしょうかねぃ。

ファッションは
--------------
[hari]   服は、元通りだよね? 念の為
[Catshop]  今はそーですよね。
      ボクは、シャワー浴びて着替えた後、みんなが驚く様が楽しみで
      す(ぉ
[hari]   うむうむ
      余所行きの服げっちゅ
[Luna]   デート服?
[Catshop]  デートの時に着ていくと吉ですね(笑)。
      しかし──
      こういう服を覚え始めると、服飾関係の出費が指数関数的に上がっ
      ていくとゆー(げふげふ)
[hari]   大丈夫
      基本的には実用重視だから(w
      川にざぶざぶ入っていったり、山にがさがさ入っていっても大丈
      夫じゃないと
[Catshop]  タフなジャングルブーツにジーンズが基本ですかねぃ。
[hari]   スニーカーにジーンズが基本です
      ブーツはバイトに使えないのです
[Catshop]  なるほど。でも、きっとジャングルブーツは似合うと思うなぁ。
[hari]   いひひ
[Catshop]  大ぶりなブッシュナイフとか持ったら、そのままミリタリーとか
      ナイフの雑誌のモデルになれそうです(笑)。
[hari]   生活はハードですが、アイテムはハードじゃないのです(w
[Catshop]  あとはバリバリのライダースでまとめても似合いそうな気がしま
      す。
[hari]   ハードなアイテムは天井知らずなので>価格
[Catshop]  とゆーか、メチャメチャ恐そう(笑)。
      天井知らずですよねぃ。
      まー、まかり間違っても遙からブッシュナイフのプレゼントはな
      いのでご安心を(笑)。
[hari]   とりあえず、適当なところで合流じゃね
[Catshop]  ですねぃ。
[hari]   お返し貯金をはじめないと

一息ついて
----------
[Catshop]  そしてタバコを一服して思ったこと。
[hari]   にゅ?
[Catshop]  ──このまま暴走していくと、遙が「若いツバメに貢ぐダメな女」
      になってしまう(ぉ
[hari]   ふ
[MCL-240]  (笑)
[hari]   やだなぁ、こっちはちゃんとお返しするつもりなのに
      ちょうど三ヶ月くらい期間があるなぁ……
[Catshop]  気張ってバイトしないとキツイですよ(笑)。
[hari]   土建バイトを全部溜めて
      週に三回行って……
[PaLiLitH] そして不思議野菜収穫。
[Catshop]  食事は野菜一色〜(笑)。
[hari]   いや、コンビニバイトは生活に
      漁ができんなー。あまり(w
      月に10万くらい土建バイトで溜めて
      アクセサリーでも贈ろう(ぉ

 偽久遠    :「給料三ヶ月分──忌野さん、お兄ちゃんになるんですね」
        :(にこにこ)

[hari]   はやっ
[Catshop]  うわはは。駆け足で大人になってる久遠君ですからねぃ(笑)。

気がはやいって(^^;