[KATARIBE 26619] [HA06L] チャットログ : 『鬼の夜が明けて』前編

Date: Tue, 9 Sep 2003 00:34:37 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26619] [HA06L] チャットログ : 『鬼の夜が明けて』前編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『鬼の夜が明けて』前編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

星夜鬼舞の翌日、衣留ちゃんと真夜さんの様子を軸に話が進みます。

チャットログ:『鬼の夜が明けて』前編
或田衣留 :鬼の暴走に巻きこまれた女性。「最後まで一緒であれば」と全て
     :を受け入れるような言動を見せる。
神楽真夜 :鬼の暴走に巻きこまれ、鬼の力と戦った人狼の女性。無力感に苦
     :しみ、衣留の言動に心を痛める。
二水ヒカリ:山姥の一族の女性。人探しのために西園寺家を訪れ、真夜と出会
     :う。無力さを嘆く真夜に対し……
観星七夜 :パフェと紅茶の美味しい喫茶店プロキシマの、菓子職人兼ウェイ
     :トレスさん。出てくるのは後編から

翌朝の衣留
----------
 衣留     :「……(がば)」
        :「……???」
        :「……(火星をみていて……ここはどこ?)」
        :「……久遠くんの、家……?」
        :「……(たしか、ジャングルジム……落ちて……久遠く
        :ん……)」
        :「……!」
        :「久遠くんは……(きょろきょろ見渡すと、同じくソファ
        :ーに寝かされていた)」
        :「……(ほっ)」
        :「……(頭、痛い……)」
        :(ぼんやりと久遠くんを眺めている)

[MCL-240]  服が破れているのには気がついているけど、まったく気にしてい
      ない(笑)
      ……意識があったなら、マジで『食べてもいいよ』ぐらいのこと
      は言っていたかも。

の収束後の話に対するレス、ですね。
自己の肉体に対する執着が薄いというか……(w

 衣留     :(もぞもぞと久遠くんを抱き寄せて、目を閉じる――寝る
        :らしい)

[MCL-240]  ……ふと思ったのだが
      服破れてるっつーよりは
      ……もしや、すっぽんぽん?(笑)
      関係諸氏のご意見求む。

[Luna]   すっぽんぽんなら西園寺家に帰ってきてからとりあえず真夜さん
      の手もちの服を着せると思いますねー
      あと、毛布は……破いていない……かな?

翌日の真夜
----------
 真夜     :(とりあえず人の姿に戻って)「……とりあえず二人とも……
        :落ち着いたかな……」(ほっ)
        :「……って、ワタシも着替えないとー」(あせあせ)

[Luna]   西園寺家に着替え数着常備していそうな……<真夜さん
[MCL-240]  真夜さんの置き着替えと、遙さんが衣留に着せようと思って買い
      込んだ服とが常備、とか……(笑)<西園寺家
[Luna]   ありそう
      部屋を漁れば衣留ちゃんにぴったりサイズな服が見つかりそう……
[MCL-240]  ゴイスバディー:2ですが、大丈夫でしょうか?
[Luna]   実は遙さんはもう3サイズ知っているとか(ぅ)
[MCL-240]  服を買いにいったときに、店員総がかりでサイズ調べましたから
      知っていると思います。
[Luna]   店員総がかり(苦笑)
[MCL-240]  そのときはたしかカントリー風のワンピースを買ったと思うので
      すが
[Luna]   ふむふむ
[MCL-240]  その後も遙さんがいろいろと準備していたんではないかと(笑)
[Luna]   なんのために準備……?
[MCL-240]  ……はて?
      『素材はいいのにもったいない』云々という話があったので、
      とにかく毛布娘。状態をどうにかするために、買いこんでいたん
      ではないかな。
[Luna]   なるほどー
      今回のことで真夜さんが初めて衣留ちゃんに触れたのですが
      こっそり「……このこ……ちょっと重い……?胸大きい……?」
      とか思ったことでしょう(涙)
[MCL-240]  重いし胸でかいし。
      ぼんっきゅっぼんっ、だし。
[Luna]   体格的にはボディービルダー系な人狼真夜さんはちょっとジェラ
      シー気味(ぅ)
[MCL-240]  日焼けしてないので、肌白いし。

そして、二人の会話
 衣留     :「ん……(目を覚ました)」
 真夜     :「……気が付いたかな……」(多少距離を置いている)
 衣留     :「……(きょろきょろ)」
 真夜     :(衣留ちゃんのほうに近づく)
 衣留     :「……なに?」
 真夜     :「……気が付いた?」(やわらかい声で)
        :「……火星は……どうだった?」
 衣留     :「綺麗だった」
 真夜     :「……そう……それはよかったね……」
 衣留     :「(毛布……どこ……?)」

[Luna]   もしかして、毛布現地に忘れっぱなし???なわけないんですが
      (苦笑)
[MCL-240]  小汚い毛布だから、たたんで置いてあるとか……?
[Luna]   じゃまぁそういうことで

 真夜     :「……もしかして、毛布かな……」
        :(たたんであった毛布を渡す)
 衣留     :(こくん)
        :(毛布に包まる)
 真夜     :「……大切なものにみたいね……ごめんね」
 衣留     :「……」(落ち着いたらしい)
 真夜     :(毛布のうえからぽんぽん)
 衣留     :「……いつの間に……久遠くんの家に戻ってきたの?」

[MCL-240]  気絶してたから、顛末がわかってない

 真夜     :「……ん……」(どこからどこまで説明したものか……)
 衣留     :「……」
 真夜     :(自分があの場についた時は衣留ちゃんを気遣ってた……
        :ってところから入っていたから……)
        :「……とりあえず、帰りが遅いから迎えに行ったのよ」
 衣留     :「……」
 真夜     :「……見に行ったら、二人とも倒れていたからね。運ぶの
        :大変だったけど……」
        :「……久遠くんも倒れてたから事情はよくわかんないけどね」
        :「……大丈夫だった?」
 衣留     :「……そう」
        :「……よくわからない……頭、痛い……」
 真夜     :「……大丈夫?」(……頭を打ったのか……それともさっ
        :きの出来事が精神的に痛いのか……)
        :(頭をさする)
        :「……ごめんね……なにもできなくて……」(ぼそ)
 衣留     :「……?」
 真夜     :「……う、ううん……なんでもない……」(ぼそ)
 衣留     :「……そう」
 真夜     :(……あーわたしのばかばかばかっ)
        :(思わず衣留さんをぎゅっと抱きしめる)
 衣留     :「?」
 真夜     :「……よかった……」(ちょっと涙声)
 衣留     :「……なに?」
 真夜     :「……衣留ちゃんになにかあったら……ワタシ……」(涙声)
        :「……謝っても謝りきれなかったよ……」(涙声)
 衣留     :「……なにがあったの? なにがなかったの?」
 真夜     :「……衣留ちゃん……」(次の言葉を捜している)
 衣留     :「なにが……」
 真夜     :「……ワタシは……何があったのか知らないけど……」
        :「……ワタシが知っているのは……久遠くんが衣留ちゃん
        :のことを……とっても心配していたことだけ…………久遠
        :くんが衣留ちゃんを思う気持ち、とっても強かった……」
 衣留     :「……そう」
 真夜     :(一瞬久遠君のいるほうに目をやって)
        :「……久遠くん、衣留さんにいっぱい謝っていたから……」
 衣留     :「久遠……」
        :「『祟り』……」
        :「私は、気にしてないから……」
 真夜     :「……たたり?」(初めて聞く言葉なんですよね)
        :「……じゃぁ、あれは『たたり』……??」
        :「……二人の周り、いろいろ散乱してた……」
        :「……ワタシも二人を助けようと思ったんけどね……」
        :「……いろんなものが襲ってきたよ」
 衣留     :「詳しくは……知らない……」
 真夜     :「……そう……か……」
 衣留     :「久遠くんは……祟りって呼んでた……」
 真夜     :「……それで衣留ちゃんを……か……」(心当たりのある顔)
        :(つい手を破片のつきささっていたところあたりにやる)
        :「……衣留ちゃん……」
 衣留     :「……久遠くんは……私が……守る」
 真夜     :(涙がこぼれる)

[MCL-240]  離席ー
[Luna]   ほい

 真夜     :(……あの久遠くんを守るには……限界が……あるよな……)
        :(……『大好きな人の肉を喰らって一つになりたいと願う
        :鬼』から守る……こんなにつらく厳しい道は……。……あ
        :のときもワタシがいなかったら……)

[MCL-240]  復帰ー
      一番怖いのは『いいよ』と言いそうってことだよなぁ(笑)<食ら
      ってひとつに
[Luna]   真夜さんも、衣留ちゃんの想いが強ければ強いほど『いいよ』っ
      て言うと予感しています
[TK-Leana] 悲劇的ですねぇ
[Luna]   だから、『つらく厳しい道』と思っています
[MCL-240]  これが巽ヶ丘の双子とかなら、全然心配する気になれないんだけ
      ど(笑)

彼女らは……
「上等だ、逆に食べてくれるわっ」
くらい言いそうな……偏見?(w

二人の相違
----------
 真夜     :「……衣留ちゃん……」
 衣留     :「……?」
 真夜     :(……これはやっぱり言っておくべきなんだろうか……)
        :「……衣留ちゃんの想像以上に……久遠君の『たたり』は
        :……恐ろしいよ……」
        :「……守りたい、って気持ちだけじゃ……傷つくだけ……」
 衣留     :「……いい」
 真夜     :「……いい……って……?」
 衣留     :「それでも、いい」
 真夜     :(首を横にふる)
        :「……衣留ちゃんが傷つくと……久遠くんの心が傷つくの
        :……『ぼくが衣留ちゃんを傷つけた』って……」
        :「……その心が……鬼を……」
        :(ぼそっと)
 衣留     :「それでも、いい」
        :「最後まで、いっしょなら……それで、いい」
 真夜     :「……だめ……だよ……」
        :「……二人で生きて……いなきゃ……意味はないの……」
 衣留     :「……バイト、あるから」(立ち上がり、部屋を出て行く)
 真夜     :「……あ、ちょっと……」
 衣留     :「さよなら」

 SE      :ぱたん。

 真夜     :(悲しそうな表情で見送る)

[TK-Leana] 衣留ちゃんは結構自分勝手なのかもしれない
[MCL-240]  多分(笑)
[Luna]   つらい道ですねぇ

 真夜     :(……衣留ちゃん……久遠君のために……するのか……?)

[MCL-240]  なぜバイトを始めたのかは、いまだに謎なわけだが!(笑)
[Luna]   新しい毛布を買うためかっ?
[MCL-240]  そ れ だ !(笑)
[Luna]   というよりも、いつのまにか朝になっていたのが気になるぞw

来訪者
------
 SE      :ぴーんぽーんっ♪

[TK-Leana] 実はまだ夜は明けてなくて、ただの言い訳かも知れない
[MCL-240]  女の声:「ごめんくださーいっ」
[TK-Leana] 毛布屋さん?

 真夜     :(……おや、こんな時間に?)
        :「どなたですかー?」
 ヒカリ    :「こんにちはー、ちょっとお伺いしたいことがありましてー」

[MCL-240]  http://kataribe.com/HA/06/C/0373/
      二水ヒカリ。実は山姥の一族。
      先祖代々山姥という、由緒正しい家系の娘さんです。

 真夜     :(ドアをちょっと開ける)
        :「……なんでしょ?」
 ヒカリ    :「ええと、西園寺さん?」
 真夜     :「……っと、家主はちょっとでかけてるけど……」

[MCL-240]  表札を見てきた

 真夜     :「……なんでしょ?」
 ヒカリ    :「ええと、人を探しててですね」
 真夜     :「……ふむぅ」
 ヒカリ    :「見るからに性格の悪そうな中学生の女の子と、見るから
        :にお人よしそうな中学生の女の子の、双子なんですけど。
        :この近くにいるって聞きまして」
 真夜     :(どんな双子じゃ、それ……)
 ヒカリ    :「こーいう子達なんですけどね」

[MCL-240]  と、右子と左子の写真(別々)を取り出す

 真夜     :「……ふむふむ」
        :「……で、おねーさんはこの双子さんとはどんな関係で?」
 ヒカリ    :「こっちの、性格悪そうな方の家庭教師なんです」
 真夜     :「……なるほど……」
 ヒカリ    :「さっきすぐそこで、毛布に包まった女の子が歩いてたん
        :で、聞いてみたんだけど、全然要領を得なくって」
 真夜     :「……探してもいいけど……なにか、持ち物、とかない?」
 ヒカリ    :「持ち物?」
 真夜     :(あはは……衣留ちゃん相手じゃ……)
        :「うん」
 ヒカリ    :「ええと……(と、ごそごそとスカートの中に手を突っ込む)」
 真夜     :(げっ、スカートに手をっ??)
 ヒカリ    :「よいしょ、っと(取り出したのは、右子の制服)」
        :「これでは、いかが?」
 真夜     :(……スカートの中から制服????)
        :(……こ、こいつも……異能持ち……???)
        :「こっちはどちらの方の?」
 ヒカリ    :「性格の悪い方ですよ」

[Luna]   ちなみに今何時ごろ?
[MCL-240]  いつのまにか「性格の悪そうな」→「性格の悪い」に。
      ええと、もう夜は明けてると思います。
[Luna]   ほい
[MCL-240]  午前中……?
      ……って、真夜さん今は普通の人か!

 真夜     :(右子の制服の匂いをくんくんとかぎだす)
        :「……この時間じゃわからないか」

[Luna]   普通の人だったり(えへ)

目撃場所は喫茶店
 真夜     :(首をかしげながらくんくんとする)
 ヒカリ    :「あの、何かご存知?」
 真夜     :「……こっちのほう(性格悪いほうじゃないほう)はどっか
        :でみたことあるけど……」
 ヒカリ    :「どこでッ!?」
 真夜     :「……喫茶店」
 ヒカリ    :(半開きだったドアを思いっきり引っ張って……)
 真夜     :「……まぁたまたま同席しただけだから、連絡先とかは聞
        :いてないよ……」
 ヒカリ    :「どこの喫茶店ですか!?」
 真夜     :「……プロキシマ……っていう紅茶の美味しい喫茶店だけ
        :ど……」
        :「……場所知ってます?」
 ヒカリ    :「よかった! ようやくまともな目撃情報に出会えた!」
 真夜     :「……あのぉ……」
 ヒカリ    :「ハイ?」
 真夜     :「……ドア……ふっとんだよ……」
 ヒカリ    :「……あ」

[MCL-240]  驚異的怪力:13だから(笑)

 真夜     :「……とりあえず、このドア直すのが先ね」(にっこり)

[Luna]   うむ

 ヒカリ    :「大丈夫、ネジとかドライバーとか蝶番なら……(スカー
        :トの中をごそごそ)」
        :「持ってますから」
 真夜     :「……てか、こいつ何者だろう……」
        :(がくぷる)
 ヒカリ    :「家庭教師ですよ、家庭教師(かてきょ)」
 真夜     :「……スカートの中から不自然にいろんなものを出すわ、
        :ドアを吹っ飛ばすわ……そんな家庭教師初めて……ですわ」
        :(がくぷる)

[TK-Leana] もっともな意見だ

 真夜     :「……きっと生徒さんも……(って、あれ、「魂のなんと
        :か」を持っている双子だったよなぁ……)
 ヒカリ    :「ああ、これ?」
 真夜     :「……ええ……」
 ヒカリ    :「特技です、特技。あたしの里のヒトは、みんな出来ます
        :よ?」

[MCL-240]  どんな里だ……って、みんな山姥だっけか。

 真夜     :「……ええええっ!?」
        :「そ、そんなところが世の中にはあるんですね……」
        :(がくがく)
        :「ワタシのような一般人には理解不能……」

[MCL-240]  一般人と自分でおっしゃるか(笑)

 ヒカリ    :「さて、それはともかく」

[Luna]   昼間の真夜さんはただのヒト〜

 真夜     :「はい」
 ヒカリ    :「女子中学生の制服の匂いをいきなりクンクンする人も、
        :珍しいですよね」
 真夜     :「……ぅ」
        :「……時間忘れて……ついクセで……」
 ヒカリ    :「時間限定、ですか」
        :「一日24時間いつでもどこでも出来る、あたしの特技の
        :方が勝ちー、イエー」
 真夜     :「……まだ、なりたてだからね……」
 ヒカリ    :「なりたて?」
 真夜     :「……いや、夜だけ特技が……ね」
        :(特技っていうんだろうか、あれ)
 ヒカリ    :「ふぅん、変わってるのね、おねえさん」
 真夜     :「……おねーさんみたいに、24時間力が使えるといいのか
        :もしれないね」
 ヒカリ    :「(……左子ちゃんのほうを知ってるって言ってたわね……)」
 真夜     :「……確かに変わっているかもねー」
 ヒカリ    :「(諺で『スタンド使い同志はひかれあう』とも言うし……)」
        :「便利よ、栓抜きがないときとか」
 真夜     :「……おねーさんとははじめて会うのに初めてじゃないみ
        :たいだし……」
        :「……栓抜きがない時……それは便利ねっ」

[MCL-240]  指だけで、ビールの栓を抜くことが出来ます(笑)
[Luna]   手刀でビールの上をすぱーんとやるんじゃないんかw
      それは砕けてしまうか
[MCL-240]  それだと、ガラスであぶないから(笑)
[Luna]   なる

 ヒカリ    :「もし良かったら……見たって言うこっちの女の子の話、
        :聞かせてもらえない?」
 真夜     :「……って、夜も昼も関係なく、能力振るえるようになっ
        :たら……恐いじゃん」(ぼそ)
        :「……どんな話をすればいいのかしら?」
 ヒカリ    :「あと……この家を出て歩いていった毛布の女の子が、何
        :で泣いていたかも」
 真夜     :「……泣いてた……?」
 ヒカリ    :「あたし、子供が泣いているのを、放って置けないの(ニヤリ)」

[MCL-240]  18だけどね(笑)<子供

 真夜     :「……って、あの子のバイト先がその喫茶店なんだけど
        :ね……」
        :(……今日みたいな状態でバイトなんか……できっこない
        :だろうに……)
 ヒカリ    :「じゃあ決まりね。そのおいしい紅茶の喫茶店に、行きま
        :しょ」
 真夜     :「……そうね、ここで立ち話もなんだし」

[Luna]   もう扉直しちゃったのねw
[MCL-240]  速いなぁ(笑)
[Luna]   たぶん真夜さんも多少は手伝ったに違いない
[MCL-240]  遙さんが帰ってきて、悲鳴をあげるような事態は避けられた(笑)
[Luna]   何事もなかったように元通り(苦笑)

危ない危ない……(w