[KATARIBE 26611] [HA06L] チャットログ : 『星の夜に鬼の舞う』後編

Date: Mon, 8 Sep 2003 18:08:31 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26611] [HA06L] チャットログ : 『星の夜に鬼の舞う』後編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『星の夜に鬼の舞う』後編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

星夜鬼舞の後編ですー。

暴れる鬼に立ち向かう真夜さん。
しかし、その力は……

チャットログ:『星の夜に鬼の舞う』後編
西園寺久遠:鬼憑きの中学生。普段は抑えているが、極大による影響で……
或田衣留 :久遠と付き合っている(?)アブダクター。星を見るのが好き
神楽真夜 :久遠の姉である、西園寺遙の友人。人狼の力に目覚めつつある

砂鬼
----
気絶した衣留。
力の暴走にうろたえる久遠。

そして、真夜を阻むは砂の鬼……

 人狼真夜   :(……さて、どーしたもんかな……)
        :(砂の鬼と対峙中)
        :(ここで初めて声を発する)
        :「……久遠くんっ!」
 砂の鬼    :(ぶぉんっ、と音を立てて鉞みたいなラリアット)
 久遠     :「──あっ、真夜さんっ」
 人狼真夜   :(モロくらいます)
        :「……けほ……やるわね……」(多少痛いらしいがすぐ回復)
        :「……衣留ちゃんつれて、逃げられる?」
 砂の鬼    :(そこらへんのものを闇雲に殴ってる)
 久遠     :「ボクが──ボクが悪いんですっ」
 人狼真夜   :「……え?」
 久遠     :「ボクが──不用意に火星なんて見るからっ」
 真夜     :「……え?……火星見たから……って??」

[Luna]   まだ人狼です

 真夜     :「……それって……??」
        :「……久遠くん……あなたも……??」

[Catshop]  じゃすとあもーめんと
[TK-Leana] ああ、颯爽と登場してみたい……

 真夜     :(ちょっと悲しそうな眼を久遠君へ)

[Luna]   ほい
[TK-Leana] せっそんがあるから出来ないけど
[hari]   ここで颯爽と登場してピンチをしのげば
      誤解も解けて、熱い友情が
[TK-Leana] うちの鈴鹿さんがなんか似た境遇だったのでふよね〜<鬼
      宵姫さんは「いけいけごーごー」と言いそうなのでダメです
[Luna]   うひゃ
[hari]   ビシッとツッコミが入ってテンションがギャグ調に
[Catshop]  なんと。お仲間が。> 鈴鹿さん
      もしかして鈴鹿午前
      あぅ、鈴鹿御前の間違い。
[TK-Leana] もしかしなくてもその御前です
[Catshop]  うむ。資料が見つかりませんでした。
      火星は螢惑星(ホントは螢の虫は火が正しい)とも言って──
      五行説では火に結びつくものです。
      どーやら、火の気にあてられて久遠の中の鬼が元気になる→暴れ
      るとなった模様。

 久遠     :「衣留さんをっ──連れていって──」

[Catshop]  ちなみに現在、久遠の瞳は金色で爛々と輝いてます。

 人狼真夜   :「……って、この鬼どーにかしないと……」
        :「……む」(久遠くんの瞳をみる)
 久遠     :「鬼が──」
 人狼真夜   :「……魔性の目……か……」
 久遠     :「ボクの好きな人を──」
        :「食べてしまう──」
 真夜     :「……一つ確認したい」
        :「……この鬼、久遠くんじゃないよね?」
        :(強い口調で)
 久遠     :「それも──ボクのせい──」

[Catshop]  衣留ちゃんを抱く手に篭る力が、尋常でなくなりはじめてます。

 人狼真夜   :(久遠くんに近づく)
 砂の鬼    :(近づいたところで殴りかかる)
 人狼真夜   :(うがっ)
        :(怪力で腕を止める)

[Catshop]  鬼はかなりの怪力──だけど、真夜ちゃんの方が僅かに上っぽい
      です。

 人狼真夜   :(ちょっとでも気を緩めるとやられそう……)
 久遠     :「うぐぅ──いやだ──いやだ──」

[Catshop]  何やらうめきながら、衣留ちゃんの服をゆっくりと破り始める。

 人狼真夜   :「……『コレ』がお前の好きな人への想いのカタチなの
        :か????」
 久遠     :「喰らう──嫌だ──喰らう──嫌だ──この柔らかい肉
        :を喰らう──ダメだ──」

[Catshop]  うめいていて、真夜ちゃんの声に応えられない。

 人狼真夜   :(くっそ、このままじゃ久遠くんも鬼になる……)
        :(久遠くんの声は聞こえる)

[Catshop]  無防備な衣留ちゃんの肩口に、ゆっくりと久遠の口が。

 人狼真夜   :(砂の鬼を遠くにぶんなげる)

[Luna]   ぶんなげ成功?
[Catshop]  あい。

 人狼真夜   :(そのまま久遠くんをぶん殴る)
 久遠     :(吹っ飛ぶ)

[Catshop]  でも祟りで、ジャングルジムの破片が真夜ちゃんに。

 人狼真夜   :(どっかに刺さるが気にせずに久遠くんにゆっくりちかづく)
        :「……友人の弟だから……手加減しようと……思ったけ
        :ど……」(破片を抜き取る)
 久遠     :「ボクよりも──くらいたい──衣留さんを──邪魔をす
        :るな──」
 人狼真夜   :「……食らって……どうするんだ?」
 久遠     :「食べたくない──くらえばひとつに──嫌です──にど
        :とはなれない──早く衣留さんを──くわせろ」
 人狼真夜   :「……今は……あの娘よりもオマエをどうにかするほうが
        :先だ…………あの娘の心音を聞く限りは気絶しているだけ
        :だが……いまオマエをここに置いていくと……あの娘は助
        :かるが、他の人間はどうなる?」
 久遠     :「自分でなんとか──うるさい──します──うせろ──
        :少し時間があれば──くわせろ──」
 人狼真夜   :「……そんなに食べたかったら……私の肉をたべなさい……」
 久遠     :「嫌です──ほしいのはあのおんなのにくだ──それをし
        :たら、僕は人じゃなくなる──ひといぬのにくはいらぬ──」
 人狼真夜   :(一歩づつ久遠くんに近づく)
        :「……ワタシの中の闇は……化生の肉を欲しているよ……」
 久遠     :「それならいっそ──おもしろい、やるきか──僕を喰ら
        :って──ひといぬふぜいが──下さい──」

[hari]   危険な展開になってきた(w
[Luna]   もうちょっとなんとかしましょうか
[hari]   わくわく(ぉ

 人狼真夜   :(……さて……ちょっと高度なことを試してみるか……)
        :(伝心)(……久遠くん……きこえる?)
 久遠     :「衣留さんを──おににかてると──食べるくらいなら──
        :みのほどしらずめ──」
 人狼真夜   :(伝心)(……衣留ちゃん……きこえる?)
 久遠     :「聞こえます──ひきさいてくれる──」
 人狼真夜   :「……みのほど知らず?」
        :「……引き裂く?」
        :(伝心)(……お姉さんに……何か学ばなかった?)
        :「……夜の眷属にそれを言うか……?」
 久遠     :「鬼座神社で──それはきらいだ──鬼鎮めの術を──む
        :だだやめろ──でも──」
 人狼真夜   :(伝心)(……でも?)
 久遠     :「衣留さんがいると──おろかな──心が揺れて──おれ
        :はやみにすむものぞ──心を静められない──けがをせぬ
        :うちにうせろ──」
 人狼真夜   :(伝心)(……衣留ちゃん、意識完全に失っているのよ……)
 久遠     :「だから──ひといぬがくちをだすことではない──早く、
        :どこかへ──おれはそのおんながjくいたいだけだ──逃
        :げて──」
 人狼真夜   :「……心がゆれるということは……アナタがまだ人間であ
        :る証……」
        :(伝心)(……アナタは……それでいいの?)
 久遠     :「──」

[Catshop]  うずくまって何かこらえている様子。

 人狼真夜   :(久遠君の返事を待っている)
 久遠     :「負けない──くわ──負けたら衣留さんのそばに──せ
        :ろ──いられない」
 人狼真夜   :「……がんばれ……」

鬼鎮め
------
いま、そしてこれから……
君のそばに在るために……

 久遠     :(長く長く息を吐く)
        :「ひふみよ、いつなや、ここのとう」
 人狼真夜   :(下手に動こうとせず、眼は久遠くんを見つづけている)
 久遠     :「かしこみかしこみ、かみくらのかんなぎが、かしこくも
        :おにかみに、ものもうす」
 人狼真夜   :(……これが……鬼鎮めか……)
 久遠     :「ひふむよ、いつなや、ここのとう」
 人狼真夜   :(久遠くんから少しづつ鬼の気配が少なくなるのを感じる)
 久遠     :「ねのくにの、おおみかみのぬし、おおかみぬしのちちか
        :みの、すさのおのおほかみに、かしこみかしこみ、ものも
        :うす」
 人狼真夜   :(……こんな強い力を持っていて……好きな人を傷つけて
        :しまって……か……)
 久遠     :「ひふみよ、いつなや、ここのとう」
 人狼真夜   :(……衣留ちゃんはこのことを知っているんだろうか……)

[Catshop]  祝詞とも呪文ともつかぬ言葉を繰り返す内に、当たりに渦巻いて
      いた獰猛な力が静まっていく。

 人狼真夜   :(……いずれは……己の闇を……か……)
        :(……闇にしてはかなりの力があった……)
 久遠     :「かみくらのかんなきに、よりつける、かしこきおにかみ
        :の、あらふるみたま、そのみたま──」
 久遠     :「ひふみよ、いつなや、ここのとう」
 人狼真夜   :(……ワタシは……このこのために……何ができるのだろ
        :う……)
 久遠     :「かしこみかしこみ、しつめたまえ、にきにきしくも、し
        :つめたまえ──」

[Catshop]  言葉が止んでも、久遠は静かにうずくまっている。
      獰猛な力は、すっかりなりを潜めて、かえて清浄なくらいの気配
      を感じる。

 人狼真夜   :(……身体の中に……また鬼は封じられ……か……)
        :「……久遠くん……」(ぼそっと)
 久遠     :「──」

[Catshop]  トランス状態のようです。

 人狼真夜   :(……封じるだけでは……制したことにはならないか……)

[Catshop]  返事が返ってくる様子はない、ですね。

 人狼真夜   :「……っと、久遠君が落ち着いたところで……」(衣留ちゃ
        :んのほうへ近づく)

[Luna]   ところで枕さんは?
      とりあえず気絶続行中ってことで話続行

 人狼真夜   :「……まだ、意識戻らないか……」
        :「……んじゃ……」
        :(久遠くんの「読心」を試みます)

[Catshop]  真っ白、ですねぃ。

 人狼真夜   :「……鬼が発現して……鎮めた反動か……」
        :「……仕方ない……」
 久遠     :(ぱたっ)

[Catshop]  そのまま気絶〜。

 人狼真夜   :「!」
        :「……だ、大丈夫??」(久遠くんのそばに近づく)

[Catshop]  心音,脈拍ともに若干、弱ってます。
      けども、危険な状態ではない程度。

 人狼真夜   :「……力使いすぎて疲れた……ってところか……」
        :「……さて、と」(久遠君を右脇にかかえる)
        :(そのまま衣留ちゃんのところにいって左脇に抱える)
        :「……とりあえず西園寺家まで運びますか……」
        :(目にとまらぬ速さで全力ダッシュ)
        :(とりあえずベランダに到着)
 久遠     :「ごめんなさい──衣留さん──」(寝言?)
 人狼真夜   :「……誰か帰ってきてないかな……」

[Catshop]  まだ帰ってきてない様子ですね。

 人狼真夜   :(二人をソファーに寝かせる)

収束……そして
--------------
[Catshop]  このあたりで収束では如何でしょう?
[Luna]   はいー
[Catshop]  うむ。ちと失敗しました。
      ちょっと暴走のきっかけが唐突だったかも。
      螢惑星の接近→鬼が活性化,さらに衣留ちゃんとの接近でガード
      がゆるむ、みたいな想定でしたが──
[Luna]   説得もちょっとうまくいかなかった……
[Catshop]  ちょっと独り善がりぎみだったっぽく。
      うむむ。
[Luna]   衣留ちゃんの力を借りたかったんですが無反応だったのでどうし
      ようかと。
[Catshop]  ちとまくらさんの求める方向と違ったのではないかと思われます。
      ──もうちょっと、可愛く抑えた方が良かったかなぁ。
      タイミングも若干、どーかとゆー感じ。
      反省しきり。

いやいや……
反省して次の成功を。

[Catshop]  むー。

見ている分には、問題ないように見えましたけどね?

[Luna]   どうも人狼も火星の影響を受けているらしく……
      砂の鬼とかがでちゃった時点で衣留ちゃんを救えなかったのも確
      かですがね……
[Catshop]  げふん。
[TK-Leana] 鈴鹿さん出せたらよかったのに
      1000年以上前にもいたなら、知り合いの可能性もある
[Luna]   いっそのこと「遠吠え」して忌野君か誰か呼ぶのもありかなぁと
      も思いましたが……
      「遠吠え」自体が実は不自然なので遠慮しちゃいました
[Catshop]  ありえるかと思います。> 知り合いの可能性
[Luna]   しっかし
      再接近は今日ですが
[PaLiLitH] 見てきました。
[Luna]   明日以降もいちおう火星は見られるんですよね……
[Catshop]  さて。お風呂いってきまーす。
[Luna]   いってらー
[MOTOdrunk] うーん
[CshopBath] (そして祝詞もどきも、できが今ひとつ。長すぎたし)
[MOTOdrunk] PLが外に出てなければ、何らかの形でちょっかい出したかったけ
      どなー
[Luna]   ぶんなぐられた久遠くんの容態がきになります
      真夜ちゃんは破片がささっても自己治癒するんですが……
[hari]   生きてるから大丈夫(ぉ
[Luna]   でも、このことは、きっと忌野君に相談すると思う(遙さんには
      相談できそうにない)
      「自分の弟さんに鬼が宿ってます」なんて……言えない……
      鬼の意識がある時は鬼の身体に近づいていたりとか……
      だと身体が傷つくことはないんだけどな……

 真夜     :「……困ったなぁ……」
        :「……自分の無力さが……情けない……」

[Catshop]  ちなみに久遠の肉体はごくごく普通なので──
      ぶん殴られたダメージは普通に残っております(笑)。
      その前に、若干重めの衣留ちゃんの下敷きにもなっているので──
      ダメージ2倍。
[Luna]   きゃー
[Catshop]  ──でも、生きてるからへーき〜(ぉ
[MOTOdrunk] 大丈夫かヲイ(^^;
[Luna]   たぶん喰らおうとした口のほうをグーで殴っているはずなので
      歯がすこし取れているかも知れません(ぉ
[Catshop]  しばらく美味しくご飯を食べられませんねぃ(笑)。
[Luna]   それをどうお姉さんに説明するか。
      個人的には精神的なショックが大きいんじゃないかなぁと<三者
      三様で
[Catshop]  遙は慣れてるので、ちゃんと受け止めて対応するだろうと思われ
      ます。
[MOTOdrunk] 包容力のある人だなぁ
[Catshop]  久遠は──衣留ちゃんを傷つけたのが、精神的ダメージで残りそ
      うだなぁ。(肉体的にもダメージありますが(ぉ)
[Luna]   うん
[Catshop]  そりゃぁ、もう10年くらいの付き合いですからねぃ。久遠の鬼と
      は。> 遙
      衣留ちゃんがどう思っているかはちょっと気になるとkろお。
[Luna]   気絶しているので最悪の状態(喰らおうとした)を見ていないのが
      せめてもの救いか
[Catshop]  まぁ、恋には障害がつきものだとゆー方向で一つ(ぉぃ
[Luna]   真夜さんがためらった理由の一つでもある
[Catshop]  そーいや、衣留ちゃんの服をぴりぴり破いてましたねぃ。
[Luna]   気が付いた時には……大変なことにっ
[Catshop]  食べても良いよ、くらいのことは平気で言いそうで怖かったり(ぉ
[Luna]   それは正直思った<食べてもいい、って言う
[Catshop]  その辺り、どーなんだろうと気になる今日この頃(笑)。
[Luna]   恋人でもなんでもない真夜さんが「自分の肉を食べなさい」って
      いうのがなんとも切ない
[Catshop]  うむ。切ないですねぃ。
[Luna]   「いらない」って言われてある意味ショックかもしれないけど……
      もし食べられていたらある意味本望だったかも(ぅ)
[Catshop]  まぁ、久遠はそもそも人の肉なんて食べたくないですし。
[Luna]   まぁそうですね
      まぁそこは「なんとしても久遠くんを食い止めたい」という真夜
      さんの気持ちの表れってことで。
[Catshop]  鬼的にも、「好きなものを食べたい(食べることで一つになりた
      い)」って衝動に突き動かされての食欲なので。。
[Luna]   真夜さんみたいに人と鬼が調和する……っていう可能性が少ない
      のが……つらそうでした
[Catshop]  まぁ、そのへんはおいおい解決策を考えていこうかと。
[Luna]   そうですねー
      なんとかほのぼの路線にしないとっ
      (鬼との対決はそうもいかないでしょうが)
[MOTOdrunk] 何か協力できることがあるといいんだがなー
[Luna]   真夜ちゃんは肉体派な協力……かな
      まぁかなりの難題そうなので
      じっくり取り組みたいと思います
      ってところで、今日はそろそろ寝ますー
[MOTOdrunk] ここんとこ夜に不在でキャラチャに参加できてない
      あかんなぁ

まぁ……キャラチャに参加出来る出来ないも運ですから……
機会を見つけて、自分から呼びかけるのも手、ですよ。