[KATARIBE 26518] [HA06L]チャットログ:夜のにおいはルナティック

Date: Wed, 13 Aug 2003 21:13:48 +0900
From: 瑠奈(るな) <luna-web@jcom.home.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26518] [HA06L]チャットログ:夜のにおいはルナティック
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、瑠奈です。
初めて語り部チャットした上で初めてログ切りします。
まだ不慣れですがよろしくお願いします。

[KATARIBE LOG in #HA06:2003/8/12]
タイトル:夜のにおいはルナティック

登場人物(登場順)
真夜(神楽真夜)     [377] http://kataribe.com/HA/06/C/0377/
見 (見桐子)      [348] http://kataribe.com/HA/06/C/0348/
ローラ(ローラ・オニール)[351] http://kataribe.com/HA/06/C/0351/
宵姫(兎夜宵姫)     [346] http://kataribe.com/HA/06/C/0346/
七夜(観星七夜)     [375] http://kataribe.com/HA/06/C/0375/

 真夜 :「あぁ〜 夏の外出は夜にかぎるわ〜」
 見 :(スライディング)

[Catshop]  #うわっ。また、どーゆー登場の仕方をしますか(笑)。
[Luna]   #これは避け判定?
[Kyrie]   #よけちゃって良いですよ(笑) 踏み抜くのもアリ。
[Catshop]  # システムに慣れる意味で、一度判定するのも良いかも。
[Luna]   #じゃ避け判定
[Catshop]  # では、まずKyrieさんが強制力を出しませう。
[Kyrie]   #んでは格闘10で強制力3の目標値7で
[Kyrie]     2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie]   #足元に滑り込んだようです。
[Luna]   #えっと避けだと……
[Catshop]  #では、Lunaさんは、強制力:3 を難易度として
      #スライディングをかわせそうな技能での判定を。
[Luna]   #運動能力10に「夜になると身体能力向上」で+3?
[Catshop]  #そうですね。そこから、スライディングの強制力:3を引いて
           #目標値が10。2d6を振って、目標値以下が出れば成功です。
[Luna]   #ではふりますー
[Luna]   2d6
[kataribe] Luna: 3(2D6) = 3
[Kyrie]   #避けられてしまった。
[Catshop]  #強制力:3ですからねぃ(笑)。楽々ってところかと。

 SE :(ズザザザザ)
 真夜 :(ひらりっ)
 SE :(ドゴン)
 見 :(街路樹に激突)
 真夜 :「……」(呆然)
 ローラ:「Why do you sliding……?」

[Catshop]  #うわっ。また派手に(笑)。

 見 :(むくり)
 真夜 :「……大丈夫……かしら……」(ぼそっと)
 見 :「ふう、危なく轢かれる所でしたわ」(額から血を流しながら)
トラックの運ちゃん:「アブねえんだよ!!」(ぷっぷー)
トラック:(ブゥン)
     (とりあえず見のほうに歩く真夜)
 見 :「お怪我はありませんか?」(にこり)>真夜
 見 :(にこにこ)
 真夜 :「あなたの方こそ」(にこにこ)
 ローラ:「Ms.マミヤ、あなたの、方が、ケガ、してます」
     (紅潮した頬、額から流れる血、右手に握るは日本刀の見)

[Catshop]  #うわっ。危ない人だ(笑)。> 見ちゃんの格好

 宵姫 :「もう、見さんはおっちょこちょいさんですね」
 見 :「怪我? あらあら、そう言えば血が出ていますわ」
 見 :「あら宵姫さんこんばんは」
 宵姫 :(ぺろりと血を舐めとる)
 宵姫 :「(ううん、美味しい)」
 真夜 :(ちょっと後ずさり)

[TK-Leana] # 良い機会だから味わっちゃう
[hari]   #大騒ぎだわ(w
[Catshop]  #久しぶりの食事ですものねぃ(笑)。> 味わっちゃう
[TK-Leana] #先日薔薇をもらったけどね
[Catshop]  #大騒ぎですねぃ(笑)。まか、洗礼みたいなものかと。
[TK-Leana] #新しい人が来ると、みんな出たがる
[Kyrie]   #うむ
[hari]   #出控え(w
[TK-Leana] # しかし、出たがって話の流れが変わったら本末転倒だな。元に戻そう

 見 :「もう、くすぐったいですわ(くすくす)」
 宵姫 :(意外な反応にちょっとびっくし)
 真夜 :『……この人たち……って……』
 見 :「どうしましたの? 腰が引けてますわよ」(ヒック)>真夜
 宵姫 :「あら、あなた?」(くんくん)>真夜

[Catshop]  # いずれ真夜ちゃんには、ヤシガニ君の洗礼も受けていただかねば(笑)。
[Catshop]  # ──って、桐子ちゃん、お酒呑んでる?

 見 :(じりじりじり)<間合いを詰める
 真夜 :「いえ……無事ならそれで……」
 宵姫 :「夜のにおいがする」
 ローラ:「?」>よるのにおい
 見 :「夜のにおいって何ですの〜?」(くんくんと真夜の髪の毛の匂いを嗅ぐ)
     (顔大接近)
 真夜 :(うっ、とちょっと顔を後ろに)
 見 :「そんなお逃げにならなくても」(ずい)
 宵姫 :「見さん酔ってますねぇ」(襟首掴む)
 宵姫 :「どうどう」
 ローラ:「Maybe she is drunk……」
 見 :「えうっ」
     (引っ張られた拍子に刀消滅)
 真夜 :『……刀が消えた?』
 見 :「な、何をなさるんですかもうっ」
 ローラ :「(消えました……たしかに)」
 宵姫 :「だめですよ〜、日本刀なんか持って、通りすがりの婦女子襲っちゃ」
 真夜 :(ちょっと身の危険を感じたらしい)
 真夜 :(とりあえず言葉がでないらしい)
 宵姫 :「すいませんねぇ、この人もしらふならかわいい女の子なんですけど」
 真夜 :「そうなんですか……」
 見 :「かわいいだなんて、そんな……」(ぽっ)
 真夜 :「……あたまから血がふきだして……」
 見 :(だくだく)
 宵姫 :「ああ、もったいない」
      (血を流しながら身をよじり頬を赤らめる笑顔の見)
         (まさか、人前でぺろぺろ舐め続けるにも行かないので、残念な表情の宵姫)
 真夜 :「とりあえず手当てはした方がいいわね」
 ローラ:「そう、ですね」
 真夜 :「でもこの時間にやっている病院なんてないでしょうし……」
 見 :「あら、放っておけば治りますわ」
 ローラ:「Ms.Usagiya, you would be ill if you licked other one's blood……」
     (他人の血なんかなめたら病気になりますよ)
 見 :「これしきの傷慣れてますもの」
 真夜 :「慣れ……」
 宵姫 :「英語はわからないですよ〜」

[TK-Leana] # 6だし

 ローラ:「ええと、血を、なめたら、からだが、悪く、なります」
 宵姫 :「そんな事ありませんよ」
 見 :「あら、私の血はそんなに汚くありませんわ」(ぷんすか)
 見 :「うっ」(くらっ)
 真夜 :「あら」
 真夜 :「大丈夫?」
 ローラ:「いや、きれい、きたないの、問題では、なく……って、大丈夫、ですか?」
 見 :「あら、あららら?」(ふらふらふら)
 宵姫 :「だから酔いすぎですってば」

[TK-Leana] # 貧血?
[Kyrie]   #かも

 見 :(へたり)「こ、腰が……立ちませんわ〜」
 宵姫 :「(仕方ないなぁ)」
         (首筋に手をやって血を送る)
 ローラ:「Ahhhhh, Call a anbulance!」
     (anbulance=救急車)
 真夜 :「きゃぁ」(くらくら
 見 :「あ……」
 見 :「ああ、何だかすっきり」
 見 :「……」
 宵姫 :(スカートの袖を破いて、傷口をしばる)
 宵姫 :「とりあえず、縛っときましたけど、後でちゃんと血止めしてくださいね」
 真夜 :「まぁあまり無理はしないことね……」
 ローラ:「(? 治ってる……?)」
 真夜 :(呟き)「特に夜はね……」
 見 :「ああ、折角のお召し物を……
      申し訳ありません、後でお返しはさせて頂きますから」
 宵姫 :「大丈夫ですよ、どうせただですし」

[TK-Leana] #1シーン後には直ってる
[TK-Leana] #ちなみに、縛った布切れも、ほうっておけば一日で消えるので
[Kyrie]   #伝統の技
[TK-Leana] #衣服の具現(黒色系統):13ですからね〜
[Kyrie]   #わーい

 宵姫 :「夜だから無理が出来るんじゃないですか?」(にこにこ)
 真夜 :『……聞こえてた?』(びっくり)

[TK-Leana] # 超感覚:13ですから、一km先で一円玉が落ちても聞こえますよ
[MOTOI]   #ローラの「感覚鋭敏:11」じゃ、そこまではいかないだろうなぁ
[Kyrie]   #素敵感覚ですね。
[Kyrie]   #こっちゃむしろ鈍そうだ。
[Luna]   #真夜は「鋭敏感覚11+夜増強3」があるので夜は強い
[Luna]   #昼は基本値に一気に落ちます

 宵姫 :「どれだけはしゃいでも、全ては魔性の月の仕業。ってやつですよ」
 真夜 :「まぁ……そうね」
 見 :「空に浮かぶ月は太古の昔から我々の心を捉えて離さない素敵な存在でした……」(ひっく)
 真夜 :「そうね……」
 真夜 :「こう、月をみていると、なんだか……」
 見 :(ぐー)
  真夜 :「……眠くなる……のかな?」
 真夜 :「……こっちは目が冴えて……」
 宵姫 :「Lunaticですね」
 真夜 :「あら」
 真夜 :「ステキな言葉をご存知なのね」
 宵姫 :「昔から、月の気に当たると人は気が狂うと言います」
 ローラ:「(気のふれた……?)」

[Luna]   #"Lunatic"の意味は一度辞書で調べることをお勧めします
[TK-Leana] # 語源は、ラテン語で月に影響されたとか

 真夜 :「……この人みたいに?」
 見 :(すぴー)
     (街路樹によっかかって寝てる)
 真夜 :「……月には神秘的な力があるとも……」
 ローラ:「(Ms.マミヤは、道端で寝てしまいましたし、Ms.ウサギヤは、語りに入ってしまいましたし、どうすれば……)」<おろおろ
 宵姫 :「あるんでしょうね、吸血鬼とか、人狼は月齢に影響されると言います」
 真夜 :「聞いたことがあるわ」
 真夜 :「実際そんな人がいたら見てみたいわ」
 宵姫 :「そうですか?」(にこり)
 真夜 :「だって、ただのうわさでしょう?」
 見 :「……にゃーお」(ころり)
 真夜 :「それか昔の人の想像か……」
 宵姫 :「そう、ただの噂。かもしれませんね」
          (金色の虹彩が一瞬、月光に反射して光ったように見える)

[TK-Leana] # ローラちゃんがいるから襲えないな〜<物騒
[MOTOI]   #いなきゃ襲う気なのか(汗
[TK-Leana] # そりゃ、宵姫だし。雰囲気がそんなのだから
[Catshop]  # 襲うでしょう(笑)。そりゃ、チャンスですもの。

 真夜 :「本当にそんなモノたちがいたら、夜に外出なんてできないわ」
 真夜 :「夜の闇を恐れなくなって人は……」
 宵姫 :「あなたは、知らないんですね。本当の夜という物を……」
     (どこか哀しげに)
 真夜 :「……?」
 宵姫 :「夜を恐れない人なんかいませんよ。人はみんな、あの黒い森をどこかに持っているんです。ただ、それを光で隠して、見ないよう
にしているだけ」
 真夜 :「なるほどね……(私はその闇すら必要としているのだけれど……)」
 見 :「……まーこちー、おぼえてろー」(むにゃむにゃ)
 宵姫 :「愛しい人の夢を見てるんですね」(なでなで)
 見 :(手をぐわし)
 宵姫 :「きゃっ」
 見 :(がばり)「あはは〜」
 見 :(抱きつく)
 真夜 :「あらあら」
 ローラ:「Ahhh, Wake up, wake up!」
 宵姫 :「(く〜、このままテイクアウトしたいです〜)」

[Catshop]  # しちゃえっ。(ぉ

 見 :「かわいいのねー、にゃーちゃーん」(なでなで)
 真夜 :「なかよしさんね」
 宵姫 :「は〜、とりあえず、この人は私が引き取っておきますね〜」
 ローラ:「(これは、ダメですね……)」(ため息
 見 :「……ぐー」
 真夜 :「それにしても」
 真夜 :「さっきまであんなに血でにじんでいたのに、もう血が止まっているのね」
 宵姫 :「若いって良いですねぇ」
 真夜 :「うらやましいわ」

[Luna]   #出血が続いていたらこんな健やかに眠ることはできません
[TK-Leana] #そろそろ収束かな
[Luna]   #その後の二人は?
[Kyrie]   #どこかとおいところへ。
[TK-Leana] #朝目覚めると、見は棺おけの中
[Luna]   #真夜は宵姫の言葉が心のどこかでひっかかっているらしい
[TK-Leana] #意味ありげに言いましたからねぇ
[Luna]   #こちらも意味ありげにかえしておきました
[TK-Leana] #うっふっふ、散々に悩むが良い
[Luna]   #真夜さんは悩むに違いない
[TK-Leana] #いいねぇ、悩むキャラ
[MOTOI]   #こっちが悩んだりして

 ローラ:「(マサゴの言っていた『生き血』……
      Ms.マミヤの血をなめるMs.ウサギヤ……)」
 真夜 :「夜……か」
 真夜 :「私の……と何か関係あるのかしら……」
 七夜 :「夜は、星が輝く時間だからね(原付で買出しの途中)」

[MCL-240]  #いきなり現われる。
[MCL-240]  #実は飛んできていたわけですが。
[Catshop]  # 魔女っ娘だから〜♪

 真夜 :「あら」
 七夜 :「はぁい、こんばんは」
 ローラ:「(……はっ、つい考え込みすぎてしまいました)」
 ローラ:「A, Ah, good evening……Who are you?」
 七夜 :「観星七夜。むこうのね、喫茶店の店員よ」
      (二人に向かっていったつもり)

[Catshop]  #無道邸近くのパフェと紅茶が美味しい喫茶店、プロキシマをよろしく〜。
[Catshop]  #↑七夜ちゃんが働いてる喫茶店

 真夜 :「はぁ、なんか疲れちゃったわ。お茶でもしたい気分ね」
 ローラ:「How do you do? My name is Rola O'Neill.」
 七夜 :「うわー、えいごだぁ……」

[Catshop]  #弦間:「まったく英語ごときでおたおたしおって。
              子供の頃は私がちゃんと教えてやっただろうに」< 英語:10のお爺ちゃん
[MCL-240]  #孫は英語:8ですが?(笑)
[Catshop]  #ってコトは、簡単な英会話はできるんじゃないですか(笑)。> 英語:8
[MOTOI]   #ちなみにローラは日本語:9である(w
[Luna]   #とりあえず英語:9

 真夜 :「わたしは……真夜。神楽真夜よ」
 ローラ:「あ、英語は、わかりにくい、ですか?」
 七夜 :「ん、そーいうわけじゃないけどね」
 ローラ:「どうしても、私は、英語の、方が、話しやすい、のです」
 真夜 :「母国語が話しやすい、っていうのはお互い様ね。
            異文化コミュニケーション」

[MOTOI]   #正確には母国語じゃないけどね(^^;
[Luna]   #真夜の場合言葉が通じなくても「読心11」でどうにかすることもあります
[MOTOI]   #アイルランドでは英語は第二公用語だから

 ローラ:「喫茶店、ですね。機会が、あれば、行ってみたいと、思います」>七夜さん
 七夜 :「ぜひ来てね(といいながら、タバコを取り出す)」
 SE :しゅぼっ

[Catshop]  #もしかして第一公用語って、ゲーリックか何かですか?
[MCL-240]  #アンミラ風のユニフォームを着て、原付にまたがって、タバコを吸う
              ……シュール。
[MOTOI]   #ゲール語ですな。>第一
[Catshop]  #弦間:「七夜っ──年頃の娘が道端でタバコなどいかんっ」
[MOTOI]   #ただしPLはゲール語のゲの字も知らないのでキャラチャでは出せません(爆)
[Luna]   #なるほど

 真夜 :「営業時間は?」
 七夜 :「ふつーの喫茶店だからねぇ。真夜中にはやってないんだけど」
 ローラ:「お店は、どこに、あります、か?」

[Catshop]  # 場所データ → http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26498.html
[MOTOI]   #AM8〜PM9か
[Catshop]  # 趣味の店なので、若干てけとーですが(笑)。> 営業時間

 真夜 :「なるほど」
 七夜 :「んー、でも、真夜中に来ても、面白いかもね(にまっ)」
 真夜 :「うふ」
 真夜 :「そのうちごちそうになりにいくわ」
 ローラ:「それでは、機会が、ありましたら、また、お会い、しましょう」

[MOTOI]   #去るか
[Luna]   #そろそろ去りましょうか

 七夜 :「じゃあね〜」
 真夜 :「今日は事故多いみたいだから気をつけてね」
 真夜 :「さっきも一人……おっと」
 ローラ:「Thank you. You had better be careful too.」
     (ありがとう、あなた方も気をつけてください)
 七夜 :「あ、だいじょうぶ。飛んで帰るから(にまり)」

 真夜 :「と、とん……?」
[Catshop]  # そんな人前で飛んじゃダメですよ(笑)。
 ローラ:「飛んで……Fly……?」
 真夜 :『今日は"Lunatic"な人が多いわ……』(と思った)

[MOTOI]   #てなところで収束かなぁ
[MCL-240]  #ですね
[Luna]   #きれいにまとまりましたね
[MCL-240]  #人気がなくなったところで『あの』恥ずかしい呪文初公開だったんですが(笑)
[Catshop]  #わはは。
[MOTOI]   #(^^;
[Luna]   #その呪文でしめますか?
[MCL-240]  #イヤ、また今度に(笑)
[MOTOI]   #残念(ぉ
[Luna]   #残念。