[KATARIBE 26498] [HA06D]:『喫茶 プロキシマ』

Date: Thu, 7 Aug 2003 00:14:34 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 26498] [HA06D]:『喫茶 プロキシマ』
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、続けて桜井@猫丸屋/Catshopでございます。

 喫茶、プロキシマの場所データをお送りいたします。
 ノンアルコールの憩いの場としてどーぞ。

追記.
 先ほどお送りしました店主の観星 弦間のキャラシートの記載について。
『プロキシマ』としなければならないのに『プロマキシマ』となっている箇所が
多々ございました。
 WEB上のキャラシートは修正いたしましたが、MLへの再投稿はいたしません。
(無駄に流してもしょうがないので)
 誠に申し訳ありませんがご承知おきくださいませ。

【場所名】
・喫茶 プロキシマ

【設定管理担当者】
・桜井@猫丸屋/Catshop

【位置】
・吹利市幡多町
 吹利本町駅より東吹利ニュータウン行きのバスに乗り、「幡多町」もしくは
「幡多中前」で下車。徒歩五分。
・無道邸から徒歩数分,角を曲がったところにある

【外観】
・樫の板にいて座を彫りこんだ看板が目印。
・煉瓦張りの壁、薄い琥珀色の大きなガラス窓。入り口には定番のカウベルが
 吊ってある。
・内装はアンティーク調。(本物ばかりではないが)
・店内には、星座早見盤や天球儀,天体望遠鏡に天体写真など天文関係のものが
 多く置いてある。(マンガに混じって天文年鑑なども)

【何をする場所か】
・パフェの美味しい喫茶店
・パフェの主なメニューは以下の通り。
 チョコパフェ,イチゴパフェ,クリームチーズパフェ,チョコバナナパフェ,
フルーツパフェ。

 ブラウニー・ブラウニー:
  ブラウニー(チョコを生地に練りこんだケーキ)とビターチョコレートで
  作った手作りのソース,胡桃,アーモンド、それから控えめの生クリームを
  シックに盛り付けたパフェ。甘いものが苦手な方に。
 銀河流星ロケットパフェ:
  たっぷり山盛りの生クリームに色とりどりのクラッシュゼリーを散りばめた
  パフェ。花火がスポンジケーキにさしてあり、テーブルで点火するサービス
  が好評。
 マグマ爆発パフェ:
  アイスを雪山、ストロベリーソースと刻んだイチゴを溶岩に見立てた
  パフェ。
 『深い何か』パフェ:
  本当の名前はディープ・ワン・パフェ。なんだかよくわからない素材が、
  あまり甘すぎない味わいをかもしている。
 百獣の王パフェ:
  向日葵アイス,チョコチップ,向日葵の種でライオンの顔を形作り、
  手作りの動物クッキーを散りばめたパフェ。
  達大に「(──あまいあまいあまいあまいあまいあまい)」と思わしめた
  激甘パフェ。
 りゅうきん(夏季限定):
  金魚鉢を器に見立てたジャンボパフェ。ブルーのクラッシュゼリーと金魚に
  見立てたイチゴが美味。

【よくいるキャラ、目的、時間帯、及び頻度(A>Eの順に高頻度)】
・観星 弦間(店主,営業時間中はほとんど,A)
・観星 七夜(ウェイトレス,営業時間中は大抵,A)
・桜木 達大(無道邸通いのついでに寄る,日中,C)

【利用制限】
・営業時間08:00-21:00
 (店主の趣味でやってる店なので、割といい加減)

・店内での大騒ぎは歓迎されません。(ちょっとくらいは多めに見てくれます)
 もちろん、暴れたりすれば警察に通報されますのでご注意を。

・貸切でのちょっとしたパーティーなども承っております。
 アルコールは出ませんが、ケーキやクッキーなどのお菓子,サンドイッチや
 ディップ&クラッカーなどちょっとお洒落な軽食と、美味しい紅茶,珈琲を
 ご用意させていただきます。

【備考】
・無道邸および無道邸に御用の方の寄り道・おやつにどーぞ。
 元気なウェイトレス(観星 七夜ちゃん)が腕によりを掛けておいしー
 お菓子を作ってくれます
・基本的にノンアルコールなので、あげはは危険で〜というアルコールNGな
 皆さんの寄り合い所にもどーぞ。

【関連リンク】
・関係の深い場所へのリンク
 無道邸 : http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26172.html

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋