[KATARIBE 26172] [HA06D] 場所データ:無道邸

Date: Wed, 04 Jun 2003 15:56:05 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26172] [HA06D] 場所データ:無道邸
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D]場所データ:無道邸:
From:ハリ=ハラ

どもども、ハリ=ハラでし。

無道邸の情報をまとめてみました。
とりあえず、Logなどからいろいろ抜き出しましたが、補足があれば気付いた方は
どんどんレスをお願いします。

あと、設定担当者はK’さんでしょうか。私で良いでしょうかね。
今更ですが(^^;

【場所名】
・無道邸

【設定管理担当者】
・

【位置】
・吹利市幡多町
 吹利本町駅より東吹利ニュータウン行きのバスに乗り、「幡多町」もしくは
「幡多中前」で下車。徒歩五分。

【外観】
・森に囲まれた古い洋館。霊感の強い人だと、寒気がするかもしれません。
 大きな鉄の門があり、その横にインターホンがある。
 車の場合には、門を通って建物横のガレージへ。

【何をする場所か】
・現当主の方針により、来客は基本的に歓迎される。使用人の友人なども気軽
に訪れており、人の出入りは多い。

・食事やおやつを食べに来る食客と呼ばれる客層がいる。臨時に訪れても食事
にあり付ける可能性は高い。

・当主自身もヴァンパイアハーフであり、さらに関係者が人外に対して理解が
あるため、居場所を失った人外が一時身を寄せる場所となることも少なくない。

・怪しげな施設もあり、特に書庫には東西の魔道書が納められている。

・当主や使用人が妖魔ハンターとしてのライセンスを持っているため、仕事の
依頼を行うことも出来る。ハンター協会を通さない場合は、知人の紹介が必要。

・猫猫団がアジトを持っている。

【よくいるキャラ、目的、時間帯、及び頻度(A>Eの順に高頻度)】
・無道千影(当主、朝・夕方以降、B)
・ブラッドサッカー(執事、常時、A)
・豊秋竜胆(当主の義姉、朝・夕方以降、B)
・豊秋たんぽぽ(竜胆の飼い化猫、常時、A)
・前野浩(使用人、ほぼ常時、A)
・前野みかん(前野の妹、朝・夕方以降、B)
・煌(使用人、ほぼ常時、A)
・煖(使用人、ほぼ常時、A)
・桜居つみき(家族、朝・夕方以降、B)
・クリス(家族、ほぼ常時、A)
・淀川とどめ(家族、ほぼ常時、A)
・甘夏(家族、ほぼ常時、A)
・月(居候?、たいてい居る、B)
・苑(居候、たいてい居る、B)
・雪(居候、ほぼ常時、B)
・ビィ(ペット?、ほぼ常時、A)
・ホウスケ(月の部下?、たいてい居る、B)
・八神敦(食客筆頭、夕方以降、C)
・本宮和久(当主の彼氏、不定期、E)
・月影宗谷(猫猫団のライバル?、昼〜夕方、C)
・和泉凛(甘夏・みかんに会いに、夕方、D)
・吉田勝子(食材の配達、夕方、D)
・比企鐘継(からかいに、昼〜夕方、D)
・比企玉緒(からかいに?、昼〜夕方、D)
・ダミアン(遊びに?、昼〜夕方、D)
・平田阿戸(食事、昼間、D)
・榎愛菜美(猫猫団員、夕方、C)

【利用制限】
・住宅なので、訪れる場合には常識に照らし合わせて下さい。

・人外に対して強い害意を持つ人物は歓迎されない。場合によっては総力をあ
げて撃退されるので、注意をしてください。

・仕事の来客であれば、居間。食客であれば、食堂。親しい友人は、普通に家
の中を行動可能。地下、図書室、各個人の私室は立ち入り禁止。

・屋敷全体が霊気で覆われているため、ある種の結界となっている。妖気や魔
気に弱い人には少々辛いかもしれません。

【備考】
・人外が集中しているポイントなので、多少危険なEPでも舞台に出来るかと思
われます。ただし、まずは住人と関係を持ってからが良いかと思われます。
・出入りがある人物といっしょに来れば、接点を作るのは難しくないでしょう。

【関連リンク】

とりあえず、こんなところでー

 ハリ=ハラ