[KATARIBE 26459] [HA20L] チャットログ : 『夏休みが訪れて』

Date: Sat, 26 Jul 2003 13:54:33 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26459] [HA20L] チャットログ : 『夏休みが訪れて』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『夏休みが訪れて』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

夏休みですねー。
みなさんいかがお過ごしでしょう?

私はいつもと変わりません(つーか、客が増えた(鬱))

チャットログ:『夏休みが訪れて』
朱璃    :ふよふよと宙を泳ぐ金魚の精。おっきくなったら竜になりたい
神室誉   :一応、土地神様。力は落ちてしまっても、仕事は減りません
楽鈴寺光太郎:自称『美少女霊能探偵ひかりちゃん』。高笑いが良く似合う
月影美沙希 :光太郎嬢の目付け役兼サポート。サポートメイン?
薇真紀   :ふにゃらけたお気楽女子高生。恋愛運は……?
躑躅操   :現在恋愛真っ最中、幸せ一杯女子高生。ぽわわ〜ん
雨宮御巫  :巫覡の力を持つ高校生刑事。ズルはしない真面目な生徒

それぞれの夏休み
[Kyrie]   夏休みかぁ……
      藻々は部活と親の手伝い、御厨は研究で忙しそうだ
      走馬もかなりだれてそうだし
      まともに動いてるのは操だけか
[TK-Leana] うちのキャラはみんな遊びまわってそうだ
      学校の妖怪連中は、夏休み何してんだろうなぁとか
[Kyrie]   嗚呼
      確かに面白そうだ<妖怪の夏休み

 朱璃     :「母者様のところに里帰りです」
 神室     :「お盆で里帰りする人たちの整理で忙しくて(とほほ」

[TK-Leana] 何かある奴はともかく、たとえば蛇なんかどうするんだろうな。
      修行?
[Kyrie]   如何なんでしょうか。
      猫屋さんカモン
[TK-Leana] 仕事中のようで
[Kyrie]   クッ。
[hari]   法子は山篭り
      父と一緒にキャンプ(一ヶ月〜)ですかな
      真紀は、遊びまわってそうだ
[Kyrie]   遊びまわっていそうというか
      次々と知り合いの家を襲撃しまくってる気が。

宿題なんかも
------------
 光太郎    :「ついに夏休みよっ!!」

握りこぶし突き上げて、と言った感じですか?(w

 光太郎    :「夏休みの宿題発表時点で既に9割が消化済み。我ながら
        :アッパレな優等生ぶりだわ(ふふん」

[hari]   勘?
[Kyrie]   多分

 美沙希    :(無言で問題集を進めている)

[Kyrie]   お供に見せてもらったとか
      うひひ

 真紀     :「光ちゃん、ずっこーい」

[TK-Leana] 既に、読書感想文も自由研究も(美沙希が)終了済み

 光太郎    :「おーっほっほっほっ、それほどでもあるわよ」
 操      :「……一つの方法ではある、わね」(苦笑
 光太郎    :「っていうか」
        :「お供探すくらいの甲斐性を身に着けなさい」
 操      :「お供……仲間、か」
 真紀     :「みさっちも、大変だねー」
 美沙希    :「……まぁ、仕事のうちだ」

[TK-Leana] しまった、みさっち二人
[Kyrie]   名前がまぎらわしいと光ちゃんがお怒りになりそうで怖い(ぉ
      うや
[hari]   操ちゃんは、操ちゃん
      みさきちゃんは、みさっち
[Kyrie]   PLが引っかかってたよー(とほほ
[TK-Leana] まぁ、よくあることw
[Kyrie]   しくしく

 操      :「(こほん)真紀ちゃんは宿題進んでるの?」
 真紀     :「おうともよ(ぐっ)」

[hari]   小人さんがやってくれます(ぉ
[Kyrie]   げふん
[TK-Leana] 光太郎と似た様なモンじゃないか〜
[Kyrie]   おのれ、うちのキャラクタは皆自分で処理してるのに(ぉぉぉ
[TK-Leana] ずっこいと言えるのか、それで
[Kyrie]   ちなみにPLからの嫉妬もある(w
[hari]   いや、基本的には自分でやるよ
      観察日誌とかが、小人さんのお仕事
[TK-Leana] うちの御巫君はちゃんと自分でやってるよ〜
[Kyrie]   ほむほむ
[TK-Leana] 御巫:「東大生の霊を降ろして……」
      なんてのはやってない
[hari]   お狐さまを降ろして、全部メタメタにされてしまいそうだ(w
      >みなちゃん
[Kyrie]   げふん

 御巫     :「霊は必ずしも正しいことを教えてくれるとは限らないの
        :です」

[TK-Leana] そして、全問正解と全問間違いの問題集
      っていうか、キャラ違うからやんないよ〜

 操      :「良いわね皆、順調に進んでて……」
 真紀     :「ふにゃー。操ちゃんは誰かさんを想うと、宿題も手につ
        :かないらしー」
 光太郎    :「なに、あんたまだなの? 一個五百円で見せてあげよう
        :か?」
 操      :「あ、ううん、自分でやるから大丈夫……(学年違うし……)」
        :「好きな人の事というか……何だか最近、よく眠れないの」

[TK-Leana] 操ちゃん二年だったかっ
      年下の彼なのだな
[Kyrie]   げふん

 光太郎    :「おう、初々しいわねえ」
 操      :「(くす)」(微笑で返す)
 光太郎    :「漣も結構な果報者だわ」
 操      :「あら……」(ぽーっ)
 光太郎    :(わかりやすい反応……)

[Kyrie]   ごめんなさいPLのせいです(涙)<わかりやすい反応

 真紀     :「にゃはは」
 光太郎    :「っていうか、あんな奴のどこが良いの?」

[TK-Leana] 心底不思議そうに、素で尋ねる

 操      :「……だって、格好良いんですもの」(ぽー
 真紀     :「ああ、霞がかかってるー」

[Kyrie]   ぬう

 光太郎    :「格好良い。格好良いねぇ……」
        :(あのセクハラ野郎のどこが……)
 真紀     :「光ちゃんの方は、黒雲がー」

[hari]   接し方が大分違うからね〜>光ちゃんと操ちゃん
[Kyrie]   まるで別人のようだからのう
      でもリアルだと言えばリアルです

 操      :「そろそろお買い物に行かなきゃ……それじゃ、また」

[Kyrie]   #手を振って歩いていく

 真紀     :「んじゃねー」
 光太郎    :「ん、じゃあね〜」

昔を振り返れば
--------------
 真紀     :「ふにー。恋する乙女さんだね〜」

[hari]   見送った後

 光太郎    :「ん〜」
        :「そういや、真紀も最初連になんかぽーっとなってなかっ
        :たっけ?」
 真紀     :「ふにゃ、そだっけ?」

[hari]   回想回想〜
[TK-Leana] っていうか、美沙希にもなってた

 真紀     :「今思えば、怯えてどきどき?」
 光太郎    :「名前まで聞いてたわよ」
 真紀     :「ぬー。すっかり覚えてないー」

[hari]   こめかみに指を当てて、うににーとか言ってる

 光太郎    :「ああ、たしか当時の記事がファイルに残ってるはずよ。
        :没になったけど」

過去の事件と言うのは格好のネタですから……ネタ帖にしてるのかな?

 光太郎    :「(がさがさ)『通行女生徒を襲う変態男子の恐怖!』うん。
        :あたしが書いた奴だから間違いない」

[Kyrie]   げふん
[TK-Leana] 白黒写真付き

 光太郎    :「新聞部に売り込んだんだけど、良い値で買ってくれなく
        :ってな(あはは」
 真紀     :「にゃー、なつかしー」

[TK-Leana] 今とは微妙に性格も違う

 真紀     :「あの頃は、初々しかったなー」

[hari]   とほいまなざし

[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25386.html
[TK-Leana] 一応はっつけておく

 光太郎    :「初々しいままだったら良かったのにねー」
 真紀     :「がーん」
        :「だって、高校に上がったばっかりで色々緊張してたんだ
        :もんー」
 光太郎    :「あ〜あ、あのままの方がからかいがいあったのに(ため息)」
 真紀     :「まーまー、時は移ろい行くのだよ。万物は流転するのだ
        :(ぽんぽん)」

[TK-Leana] 収束かな
[hari]   うむ
      多少、流転し過ぎな気がしないでもないが>真紀
[TK-Leana] うにうに
[hari]   本性をあらわしたのだ
[TK-Leana] 美沙希にもぽーっとなっとったもんな
[hari]   高校には、素敵な出会いが待ってると思ってたのだ
[TK-Leana] 徐々にそんな事ないとわかってきたんだな
[hari]   索敵な出会いというか、無敵な出会いというか
      そんなんばっかりだ
[Kyrie]   策敵ですか。
[hari]   そうして、あっさりするのが一番、と
      まいぺーす発動
[TK-Leana] 昔も、マイペースといえばマイペースだったかも
[hari]   うむ
      高校への期待感とマイぺーすが連携していたのだ
[TK-Leana] うにうに
[hari]   恋愛はしてみたい、と言うのは今も変わらないけど
      もー、みんな友達だしねー
[TK-Leana] 真紀が恋愛する情景と言うのも見てみたい気がする
[hari]   うーむ、PLに想像ができん
      どんなんだろう
[TK-Leana] そんなこといわれても……
      不明
[hari]   そのうち、なるようになる(ばた)

学校住まいの連中
[MOTOIpda] 0組メンバーも夏休みは学校来ないか
[sf]    学校に憑いている連中が大半のような気もしなくもない
[MOTOIpda] まー
      PCはさほど多くないが

棲んでるところが学校なら、まー夏休みったってね(w