[KATARIBE 25386] [HA20P]エピソード:『ある日の寒い廊下で』

Date: Sun, 19 Jan 2003 13:10:12 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25386] [HA20P]エピソード:『ある日の寒い廊下で』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#西生駒 2003/01/06のログ。
エピソード:『ある日の寒い廊下で』

 当麻 漣    :怪異喰らいの高校生。
 楽鈴寺 光太郎 :女子高生霊能探偵。

廊下での事故
------------

[hari]   ああ、寒い
[miburo]  ぎゅっ

 女生徒    :「ぁ……」
 漣      :「……事故だ」

 漣      :「この寒さで廊下についた水滴に足を取られたのだ。
        :転びかけた人が、手近なものに掴まろうとするのは
        :致し方ないものと了解して欲しい」
 女生徒    :「………(真っ赤)」

[miburo]  # そんな長いセリフ聞いてる奴ぁいねぇ(w
[hari]   # 聞いちゃいない

 女生徒    :「……(どきどきどきどき)」

[hiodosi]  # ここからどんな展開に……。

そのとき、光太郎は見た!

 漣      :「(返事がないな。うむ)
        :事故だったと了解してもらえたようだな……失礼する」
 女生徒    :「あっ、ま、まって(くいっ)」

[hari]   # 服のすそを

 光太郎in物陰 :(くっくっく、見ィ〜ちゃった)

[miburo]  # 出たよ、お嬢が

 漣      :「む。何だ」
 女生徒    :「あ、あの……お、お、なまえを……その……」

 漣      :「(ぬう、名前を聞き出そうとは……
        :賠償を要求するつもりか!まずいぞ)」
 女生徒    :「………」

[hari]   # 服のすそを握って、不安そうに見上げてる
[miburo]  # 握ってるっすか(w
[hari]   # おうともよ(w
[hiodosi]  # ぎゅっ ってやつですね!
[hari]   # おうともさ(w

 漣      :「(くっ、この女、放しやがらねぇ。
        :そこまで怒ることも無かろうに)」
 光太郎    :(通行女生徒を襲う変態男子の恐怖!
        :良い見出しね。早速新聞部に売り込みましょう)

 漣      :「謝罪はする。放してもらえないだろうか」
 女生徒    :「……ぁ……ご、ごめんなさい……」
 漣      :「こちらこそ、すまなかった。それでは」
 女生徒    :「…………ぁ」

[miburo]  # つかつか(スリッパだからぺたぺただろうけど)
[hari]   # 半歩ふみだして……しょぼん

 漣      :「(やはり話せば分かってもらえる。
        :論理的な対話こそが人類の叡智よのう)」

[miburo]  # ガンつけて脅しただけ(w

秘密のお手紙
------------

 光太郎    :(………えいっ)<何事か書き込んで紙飛行機を投げる

[TK-Leana] # 女生徒にね

 女生徒    :「ふぅ……やっぱりダメかなぁ……(とぼとぼ)」
 女生徒    :「(コツン)あいたっ」

[hari]   # 命中

 紙飛行機   :「私を開きなさい」

[miburo]  # ありすだぁ

 女生徒    :「う〜……開くと
        :きっと『ばーか』とか書いてあるんだ〜……(しくしく)」
[hari]   と言いながら開く

 紙      :「貴方が先刻ぶつかった男子は1−○ 当麻漣です
        :謎の名探偵より」

 女生徒    :「……えっとー……たいま……読めない(う〜ん)」

[miburo]  # ぬかったな迷探偵(笑)

 光太郎    :(しまった、振り仮名ふっとくんだった
        :(かきかき、ぽいっ))<今度は紙くず
 女生徒    :「でも、これって出会い?(嬉)」

[hari]   # 嬉しそうに、紙を折りたたむ

 光太郎    :(署名、謎の美少女名探偵ってしとくべきだったかしら)
 女生徒    :「ありがとう、紙飛行機さん♪」

[hari]   # 小走りに立ち去る
[TK-Leana] #  ストーキング技能15の
       ストーカー女生徒だったらいいのになぁ

 光太郎    :「ふっふっふ、面白いことになる予感♪」
 女生徒    :「とうまさざなみ……個性的な名前かも」

光太郎さんと漣くん

 漣      :「何がだ」

[miburo]  # いきなり後ろから

 光太郎    :「うわぁっと、漣じゃない。どうしたのそんな所で」
 漣      :「お前を探してたんだよ」
 光太郎    :「なんで?」

 漣      :「毒島を手放したそうじゃないか。
        :どうしたわけかと思ってな」
 光太郎    :「彼には彼なりの考えがあるのよ」
 漣      :「ほー」
 漣      :「(こいつ、こんなに物分りがよかったか?)」

[miburo]  # 当麻は奈良・吹利ならそれほど珍しくないかも、
       と思ってつけてみたんですが。やっぱ珍しいかな?

 光太郎    :「……腹中に虫を飼ってて、裏切られたんじゃあ
        :たまんないもんね(ニヤリ)」
 漣      :ちょっと顔をしかめる

 漣      :「まあいい。……これでまた部室が遠のいた……」
 光太郎    :「さぁて、新聞部にネタ売りに行きますか」

[miburo]  # 去る

 2003年の西生駒高校の寒い廊下。

 (誰か解説よろしく)