[KATARIBE 26340] [HA20L] チャットログ : 『出会いは見つめることから』

Date: Sun, 29 Jun 2003 17:50:04 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26340] [HA20L] チャットログ : 『出会いは見つめることから』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『出会いは見つめることから』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

いや、冒頭部分は同じでも、面子が違えば当然流れも変わるわけで……
状況も指定すると、『あなたならどうする』になりますな

チャットログ:『出会いは見つめることから』

たまにはしっとり
[hari]   たまーにはしっとり行きたい
[miburo]  ふむ
[hari]   法子を当麻君としっとり絡ませるか……
      黙ってれば
      (そして可愛いものに気を取られなければ)
      しっとりできるキャラのはず
[Catshop]  それは見て見たいですねぃ。
[KyrieHigh] 難しそうだ
      がばれー
[hari]   ……真紀でも出来るかな?
[KyrieHigh] むりぽw
[Catshop]  わはは。
[KyrieHigh] (即答かよ
[miburo]  真紀のほうがまだ予測が立つなあ
      法子さんは、まださっぱわからん
[hari]   うむ、わしも良くわからん
[chita]   しっとりと
[Catshop]  それはあれです。
       やってみれば分かります(笑)。
[KyrieHigh] うむ
[chita]   1年下の「プールの主」みたいな娘に背中をおもいきりどやされる
      ような立場の弱い……
[hari]   ふむ……御厨君?
[KyrieHigh] (ころり
[chita]   しっとりと……なに?

しっとり?
----------
 法子     :(じーー)
 漣      :「……」
 法子     :(とことこ)

[hari]   接近

 漣      :「……何か?」
 法子     :「……(覗き込むように顔を近づける)」
 漣      :じーー
 法子     :(つん)

[hari]   頬

 漣      :「だから何だ」
 法子     :「蛍(微笑)」
 法子     :「貴方の……?」

[hari]   微笑浮かべながら

 漣      :「見えているのは分かった。なかには見られるのを良しと
        :しないものもいる」
 法子     :「綺麗なのに?」
 漣      :「君以外の多くの者には見えない」
 法子     :「……残念ね」

終わってしまった
[hari]   ふに
[miburo]  おわったね
[KyrieHigh] ……止まってしまった?
[hari]   微妙な反応過ぎたか?
[KyrieHigh] ふむう
[hari]   まぁ、あとは、こんなに綺麗なのに、と頬を撫でるくらいだが
[Catshop]  それはそれで、また微妙な展開ですねぃ(笑)。でも操ちゃん、気
      が気じゃないような。
[hari]   当麻君自身も、どう対応するか決め兼ねてるというところなのだ
      ろうか

 操      :(ああ……もう)

[KyrieHigh] てな感じか
[KyrieHigh] 廊下の角から覗き見てもじもじ

「じー」から始まる
[chita]   キャスト変えて再挑戦希望
      きりえどんと猫丸屋どん
[hari]   ふむふむ
[Catshop]  玲でしっとりですか?
[chita]   「じーー」から。
[Catshop]  「じーー」からはじめろと?(笑)
[chita]   発端が同じでもいろいろおこりそうじゃないですか
[Catshop]  では。
[KyrieHigh] 漣君大人気。

 玲      :(じーー)

[chita]   誰が見られてるんだろう
[Catshop]  ふむ。では──
[KyrieHigh] まだ御厨と絡んでなかったっけ、そう言えば
[Catshop]  ではそっちに言ってみますか?
      御厨君って、オカルト研関係者でしたっけ?
[KyrieHigh] ていうか、オカ研部員
[Catshop]  んでは、オカ研部室(あるのかな?)で彩夏さん待ちって状態。

 御厨     :「……(……さっきから何見てるんだ?あの人)」

[KyrieHigh] 椅子に座って本読んでます

 玲      :(あれからクラスで聞いた話だと、オカ研って本物しか入れ
        :ないらしいんだよな)
 誠一     :「どした?」>御厨くん
 御厨     :「……いや、彼」

[chita]   本物の不良?
[KyrieHigh] 親指でぐいっと
[MOTOI]   こいつも(一応)オカ研部員(w

 玲      :(ってコトは、読書家の彼も能力者か)
        :(あっちの高校球児も、そういうコトなんだよな)
 御厨     :「――入り口で立ってないで、どうぞ」

[KyrieHigh] 首を回し、声をかける

 玲      :「あら──ごめんなさいね。わたしったら」
 御厨     :(げっ……)

[Catshop]   素直に中に入っていきます。

 誠一     :「何や? 何か用け?」
 御厨     :(中性か…苦手だ)

[Catshop]   で、御厨の横の椅子に。
[Catshop]   苦手だな、って表情を読み取って(笑)。

 御厨     :「……何をしにここへ?」
 玲      :「彩夏さんに、遊びにおいでって言われたんですの」
        :「それで遊びに来たんですけれど──今日はいらっしゃら
        :ないのかしら?」
 誠一     :「女言葉かいな……(汗」
 御厨     :「さあ…今はいないみたいだけど」
 誠一     :「来とらんみたいやで」
 御厨     :「そっか…今日は外れみたいだね」
 玲      :「──しばらく待たせて頂いても構いませんかしら?」
 御厨     :「どうぞ」

[Catshop]   とか言いながらも二人の動きは監察してます。
[KyrieHigh] のんびり

 誠一     :「別に待つだけなら構わんけど」
        :「待っても来ーへんことも多々あるで」
 玲      :「構いませんわ。わたしも遊びに来ただけですから」
 御厨     :「そうですか」
 玲      :「適当に見切りをつけて、来なければ帰らせていただきま
        :す。お二人のお邪魔にならないように」

[Catshop]   と、微妙に笑えない冗談(ホモネタ)のニュアンスを加えて。

 御厨     :「そう言わずに」

[KyrieHigh] 単に仲良く、という意味だと捉えている
      にぶい。

 玲      :「──ところで」
        :「オカルト研究会の方って、彩夏さんの他にはお二人だけ
        :ですの?」
 御厨     :「いや」

[MOTOI]   誠一は「日本語:11」(普通の人は10)だから少しは気付くかもし
      れん

 御厨     :「他にもいる…と、思うよ」
 誠一     :「と思うって、部員仲間把握しとらんのかいっ」
 御厨     :「いや…だって、そう頻繁に来る訳じゃないしさ…」
        :(ぽりぽりと頭を掻く)

[KyrieHigh] 普段は化学室に居るからのう
[hari]   関係ないのもくるしな>オカ研
[Catshop]   たとえば玲みたいに?
[hari]   集合かかんないとわからんべ
[KyrieHigh] 無法地帯みたいな感じだからなあ

 誠一     :「俺かてそう頻繁には来てへんで。今日は雨で野球の練習
        :でけへんでな」

[KyrieHigh] (ぉぃ
[hari]   真紀もおやつ持ってくるしな
[MOTOI]   (^^;>無法
[Catshop]   わはは。案外、一度きたらもう部員扱いとか(笑)。

 御厨     :「まあ、お互い様だね、その辺りは」
 玲      :「割と自由な雰囲気ですのね」
        :(要するに拘束の緩い寄り合い所帯ってコトか)
 御厨     :「そうだね」
 誠一     :「俺の知ってる限りでは、1年2人、2年が俺ら含めて5人やな」
 玲      :「あら」
        :「お二人とも先輩でしたのね。失礼しました」
 御厨     :「…(自分入れて三人しか知らなかったなん言えないよな)」

[MOTOI]   1年→聖子・摩耶 2年→彩夏・奈々紫・昴・浩一郎・誠一(敬称略
[Catshop]   ふむふむ。> 部員一覧

 玲      :「わたし1-6の西園寺 玲と申します」
 御厨     :「気にしないで良いよ、どうせ中身は変わらないから。僕
        :は御厨だ」

[hari]   そーいや先輩だった
[MOTOI]   ん?
[Catshop]  はい。先輩なのです。
[KyrieHigh] 一応二年…ハァァアッ!
[MOTOI]   早良じゃなかったか?
[KyrieHigh] 御厨の暮らす直すの忘れてたワイ
      む?
[Catshop]  ぐぁっ。思いっきり素で間違えてました。
      西園寺 → 早良 で修正をっ。
[MOTOI]   西園寺は06の遥さん……
[Catshop]  です。ちょうど、そっちのログきりやってたので(汗)。
      (ログ切りってゆーか、エピソードかな)

 誠一     :「別に俺はタメ口でも構へんよ。俺は2−2の川塚誠一や」
 玲      :「いえいえ。申し訳ありませんわ。タメ口なんて」
        :「ところで──」
 御厨     :「なんだい?」
 誠一     :「何や?」
 玲      :「クラスの噂に聞いたのですけれど、オカルト研究会の皆
        :さんはそれぞれ不思議な力を持ってるとか」
 御厨     :「――そういう人もいるよ」
 玲      :「本物の霊能力者じゃないと入部できないとか」
 御厨     :「皆が皆そうとは限らないけど、ね」
 玲      :「あらっ、本当におられるんですの?」
 御厨     :「多分、ね」
 誠一     :「そんな噂初めて聞いたわ」
 御厨     :「僕はさっぱりだけど…」

[KyrieHigh] 苦笑

 玲      :(──二人とも非能力者か、能力をひけらかすタイプでない
        :か──どっちかな?)
        :(二人で反応が違うのは──事前に示し合わせたわけじゃな
        :いから、か)
        :「では、わたしみたいに何も取りえがなくても入部できま
        :すのね」
 御厨     :「(――只者じゃないな、此処に来るだけあって。何が目的
        :だ?部長と話したらしいが、何を話したんだ?)」

[Catshop]   取りえ=霊能力とか

 御厨     :「うーん…その辺りは、部長に聞かないと分からないけど」
 誠一     :「俺は担当やないから知らん」>入部できるか

[Catshop]   うわっ。やっぱり腹の探り合いにっ(笑)。

 御厨     :「…そう言えば、部長の携帯電話の番号、知らないや」
 玲      :「あ、そこまでは結構ですわ。わざわざお呼び立てするよ
        :うな用事ではありませんもの」
 玲      :(そーいえばオレも聞くの忘れてたな)
 御厨     :「まあ、また今度って事になるのかな」
 玲      :「そうですわね──部員でもないのに長居するのも申し訳
        :ありませんし」
        :(あまり長くいると化かしあいが始まりそうだしな)
        :「そろそろお暇させて頂きます」

[Catshop]   と、席を立ちます。

 誠一     :「あー、ちなみにアヤカはここの部長ちゃうから。……形
        :式的にはな」
 玲      :「──あら、そうでしたの?」

[MOTOI]   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25625.html
      によると、別に部長が居るらしい

 御厨     :「へえ…ずっと部長だと思ってたよ」
 誠一     :「まあ、事実上あいつが仕切っとるからな」
 玲      :(そういえば、そんなコト一言も言ってなかったな、彩夏さ
        :んも)

[chita]   彩夏を取りあいそうなライバルを探したりして
[Catshop]   それも楽しげ。第一候補は誰でしょう。

 玲      :「それではまた」

[Catshop]   退場。

 御厨     :「じゃあ、ね」

[KyrieHigh] 本に視線を落とす――

 玲      :「はい。これからも宜しくお願いしますわ」

[Catshop]   挨拶くらいは返して。今度こそホントに退場。
[Catshop]   収束──ですよね?
[KyrieHigh] うい

 誠一     :「ん、じゃなー」

[MOTOI]   最後の挨拶だけさせてもらう(w
[hari]   じー、から始まっても
      大違いだ(当然)
[Catshop]  わはは。
      やっぱり裏のある人間同士だと探りあいが始まっちゃいますね。
[KyrieHigh] うむ
[hari]   ……探り合い……
[Catshop]  とりあえず、もうしばらくしたら御厨君も要注意人物認定される
      んではないかと。< 玲的に
[hari]   したことねー
[KyrieHigh] いひひ
      要注意か、どんどんどうぞw
[Catshop]  とりあえず収束したところでお風呂いってきまーす。