[KATARIBE 25995] Re: [HA06P]エピソード:『なぜなに千緒ちゃん(仮)』

Date: Fri, 11 Apr 2003 02:57:19 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25995] Re: [HA06P]エピソード:『なぜなに千緒ちゃん(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/02/09のログ。

	[HA06P]エピソード:『なぜなに千緒ちゃん(仮)』

エピソード『なぜなに千緒ちゃん2(仮)』

 前野 浩    :無道邸の青年執事。お菓子と料理が得意。[128番]
 藤咲 千緒   :IC水島の常連。油断するとたかられる。[336番]

今日のなぜなに
--------------

[miburo]  むう
[hari]   ふが

 千緒     :「売れ残ったチョコはどこへ行くんやろ」
 前野     :「……安売りに」

 千緒     :「バレンタインにしかかわへんようなチョコも?」
 前野     :「聞いた話だけどね」
 千緒     :「夢がないよう(しくしく)」

バレンタイン業界

 前野     :「なんでもバレンタインの商戦は、5日前からが勝負で」
 千緒     :「なるほど」
 前野     :「既製品をあれやこれやチェックしてから、
        :最終的に手作りに走る、と言うのが
        :業界では一般的らしいよ」

 千緒     :「きゃー」
 千緒     :「読まれてるー。むかー」
 前野     :「だから、高級チョコがあれこれって言っても、
        :一番売れるのは板チョコらしい」

 前野     :「高級チョコは、どっちかと言えば、
        :『限定チョコ』狙いのチョコ好きや、
        :自分へのご褒美チョコが多いとか」

料理用板チョコ
--------------

 千緒     :「私、小学校の時、あの料理用の板チョコを
        :素でむしゃむしゃ食べるのが、夢やったんです」
 前野     :「グラム単価で計算して、
        :おやつ用に買ってたりしてたな。小さいころ」

 千緒     :「小さい頃!?」
 前野     :「うむ、小学生のころだよ」
 千緒     :(ぽやや〜ん)<失礼な空想
 前野     :(ぺしっ)<おでこに

 前野     :「空想モードに入るんじゃないの(苦笑)」
 千緒     :「うにゃっ。ひーどーいー。なんも言ってへんのに」
 前野     :「先手、だよ」
 前野     :「まぁ、共働きだったからね。
        :おやつは自分で用意してたのさ」

こんなチョコレートがあるべきだ

 千緒     :「はいっ、先生。今のチョコレート市場に不満ですっ」
 前野     :「ふむ。千緒君、どのような点が不満かね?」

 千緒     :「高品質のチョコがないですっ。
        :高いのは、なんか小細工してあって。
        :がつっとチョコ〜〜ってのが欲しい時も稀にあんのに」

 前野     :「刺身の短冊の如く売られてるチョコが欲しいのかな」
 千緒     :「? どんなん?」
 前野     :「えーと」

[hari]   # でっかい塊のやつ

 千緒     :「普通の板ちょこでええねんよ。びしっとチョコレート」
 前野     :「ふむ、普通の板チョコで、なおかつ高級品?」
 千緒     :「うん」
 千緒     :「生チョコやトリュフでは許されへん時もあんねん〜」

IC水島でネット検索

 前野     :「ふーむ……【検索中】……
        :けっこう、業務用の板チョコもあるね。美味しそうだ」
 千緒     :「えー。業務用って聞くだに量だけって感じ〜みたいな〜」

 前野     :「高級菓子用食材だから……量だけってことはないだろう」
 千緒     :「高級菓子用食材。それなら許せそう」

	http://liyn-an.com/shop/catalogue/200000100001.html
	クーベルチュールチョコレート (ミルク)

 千緒     :「あう〜。く〜べるちゅ〜る〜(はぁと)」
 前野     :「ね?おいしそうでしょ?」

 千緒     :「ネットおそるべし」
 前野     :「まぁ、千緒ちゃんとかだと、
        :食べ過ぎると翌日に大変そうだけど(笑)」

 千緒     :「ふっ。私、いくら食べても太らないんですよ(ふぁさぁ)」
        :<髪をかきあげる仕草
 前野     :「ニキビは?」
 千緒     :「う」

 千緒     :「何事も食べすぎは良くありませんね」
 前野     :「頭で分かっていても、ついつい(微苦笑)」
 千緒     :「そんなことないもーん」

夢と浪漫
--------

 前野     :「あぁ、ここなんか美味しそうだ……」

	http://www.chocovic.co.jp/html/menu.html
	チョコヴィック・ジャパン

 前野     :「千緒ちゃん好みの、『純チョコ』みたいだね」
 千緒     :「むむむ」
 千緒     :「これは微妙。HPは可愛いけど」
 前野     :「硬派過ぎる?(w」

 千緒     :「うん。浪漫はあるけど夢がない」

[miburo]  # どんなだ

 前野     :「夢は、これから作り出すんじゃないの?(笑)」
 千緒     :「いいこと言いますねー」
 千緒     :「渡しきれなかったチョコレートとか、
        :夢も浪漫も一杯ですよ」
 前野     :「そうだねぇ……」

 前野     :「まぁ、量産してご挨拶と一緒に配ってると、
        :そんなことは微塵も感じないが」
 千緒     :「あははは」

 前野     :「……いいね、夢も浪漫も一杯で」
 千緒     :「ど、どないしたんですか?」
 前野     :「んー、ふと、ね」
 千緒     :「寂しいの?」
 前野     :(苦笑)

 前野     :「良い事も悪い事もそれなりにやって、
        :たっぷり遊びなさいね。
        :ついでに、勉強もそれなりに(ぽんぽん)」
 千緒     :「諭されてるし……」

[hari]   # あたまぽむぽむ

時系列
------

 2003年2月、バレンタイン直前のIC水島。

 世間がバレンタインムード一色な中で、
 ご多分に漏れずバレンタイン気分を満喫してる千緒ちゃん。

 ふとした疑問からネット検索をしてみることに。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html