[KATARIBE 25523] [HA06P]エピソード:『なぜなに千緒ちゃん(仮)』

Date: Wed, 29 Jan 2003 02:22:43 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25523] [HA06P]エピソード:『なぜなに千緒ちゃん(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2002/10/22のログ。
エピソード:『なぜなに千緒ちゃん(仮)』

 藤咲 千緒   :強い霊視の力を持つ女子高生。[336]
 水凪 龍樹   :封印術の使い手。水島ICのバイト。[289]
 西久保 史雄  :野球部所属の中学生。常識化。[313番]

ホテルのトイレットペーパー

 千緒     :「ホテルの使いさしのトイレットペーパーは、
        :どこに行かはるんやろ……」
 龍樹     :「どこにって…」
 龍樹     :「(…どこだろう…)」

 千緒     :「いや、ホテルのって、常にさらっぴんやん?
        :中途半端に使ったやつはどうするんかなって」
 龍樹     :「んー…」

 龍樹     :「ホテル泊まったことあんまないからわかんないや(^^;」
 千緒     :「え。旅人なのに?」
 龍樹     :「たいてい野宿だからなぁ…」
 千緒     :「ううっ。すまないねぇ、うちが貧乏なばかりに
        :お前には苦労をかけて」
 龍樹     :「それは言わない約束だよおっかさん」

 龍樹     :「さぁ、このおかゆを…ってなにやらすだかw」
 千緒     :「様式美っていいわぁ」

 史雄     :「なんでですか」
 龍樹     :「やー。これがノリツッコミ?」

[MOTOI]   # つっこむ

おやくそくの解説

 史雄     :「何で藤咲さんが水凪さんを養わなきゃいけないんですか」
 千緒     :「時代劇、見たこと無い?」>史雄

 史雄     :「時代劇っスか?……水戸黄門くらいなら少しは」
 千緒     :「そっかぁ。
        :まー、ああいう台詞回しがあったりするのよ。それだけ」

 龍樹     :「それを知ってる千緒ちゃんもすごいと思うけどなーw」
 千緒     :「そうかな? まんがとか吉本とかで見かけますし」

謎は深まるばかり

 千緒     :「まあ、それはともかくトイレットペーパーの行方よ」
 千緒     :「昨日からどうにも気になって」

 史雄     :「藤咲さんはよくホテルとかに泊まるんですか?」
 千緒     :「ううん」
 史雄     :「じゃあ、なぜそのような話を……(^^;」
 千緒     :「ふと思いついてん。あるやん、そういうこと〜」

あーでもない
------------

 龍樹     :「専門家の人がいればねぇ(^^;」
 千緒     :「やっぱ従業員が持って帰るのかしら?」
 千緒     :「『おみやげ、おみやげ〜♪』みたいな」
 龍樹     :「捨てると思うけどねぇ…」

 史雄     :「捨てたら勿体無いと思いますけど……」
 千緒     :「めっちゃコストかかりそう」

 千緒     :「コンビニや公衆トイレのような、
        :減ってても許されそうなところにこっそり売る、だと
        :いややなぁ」
 史雄     :「やっぱり、使うんじゃないですか?
        :例えば、従業員用トイレとか……」

こーでもない
------------

 千緒     :「ホテルの部屋って、めっちゃあるやん。
        :使い切れへんって」
 史雄     :「共用トイレだって結構ありますよ」
 龍樹     :「それなりに使ったら捨てると思うけどなぁ」
 千緒     :「むー」

 千緒     :「帰るー(憔悴)」

[miburo]  # 一生懸命考えてたらしい(w

 千緒     :「分かったら教えてね」

そういえば

 千緒     :「赤い羽根募金の羽はどこで生産してはるんやろ……」

 秋のIC水島。

 愚かな話シリーズ第1弾。実は伏線だったりする。