[KATARIBE 25817] Re: [HA20] 西生駒の八周年記念案を募集

Date: Tue, 04 Mar 2003 19:00:44 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 25817] Re: [HA20]  西生駒の八周年記念案を募集
To: kataribe-ml@trpg.net

	[HA20] 西生駒の八周年記念案を募集
 関連。

>  上4つはすぐには難しいので、最後の「シナリオを量産できる強大な敵」
> についての案を書いてみたいと思います。

 解決すべき事件を作るネタになるといいわけですよね。
 できれば、なんかとくっつけると事件を起こしやすいようななにか。

>  [HA20]西生駒高校2003年では、敵として推奨したいのは、「妖鏡」です。
> 彼の能力は、姿に限らず、”何かを逆にする能力”です。

 学校に良くあるようなもの、学校によく居るような人、に影響を与えるといい
んでしょうね。きっかけになるなにかは、普通にあるものが良いかな。

 学校で「鏡の中の自分」に言ってしまった愚痴や陰口、それがきっかけになっ
てまずいことになるとか。
 しかし、あからさまに関係しすぎると、たどりつきやすくて不味いか。

>  「普段は誠実な人なのに、何故かあの時は普段とまったく逆の行動をと
> られたんです」

 と謎が提起されて、その理由を探る、動機探しのミステリという感触になるん
でしょうか。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)