[KATARIBE 25810] Re: [HA20] 西生駒の八周年記念案を募集

Date: Tue, 04 Mar 2003 08:41:56 +0900
From: Saramari <saramari@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25810] Re: [HA20]  西生駒の八周年記念案を募集
To: kataribe-ml@trpg.net

>[HA20] 西生駒の八周年記念案を募集
>---------------------------------
>・学園退魔ものスターティングガイドの再編版
>・一から始める西生駒高校2003(単独で理解できる参加案内サイト)
>・西生駒高校2003の、こんなところが面白い(体験レポート)
>・挿し絵つきの、おすすめ読み物
>・シナリオを量産できる強大な敵

 上4つはすぐには難しいので、最後の「シナリオを量産できる強大な敵」
についての案を書いてみたいと思います。

 [HA07]西生駒高校1995年では、最後の敵として「古墳に眠る妖刀」を用意
していました。彼は、自分にかけられた封印を破るために、妖気にて妖怪を
集めており、また妖刀の影響か、若しくは封印の力を強めるために昔の封印
士がその様な結界をほどこしたからか、西生駒高校付近では"活力"に満ち、
技能レベルが15になる。

 という所までが[HA07]をやっていた時に考えていた設定です。最終シナリ
オの「卒業」をプレイしてないもんだから、明かされていない設定なのです
が……。

 [HA20]西生駒高校2003年では、敵として推奨したいのは、「妖鏡」です。
彼の能力は、姿に限らず、”何かを逆にする能力”です。

 「普段は誠実な人なのに、何故かあの時は普段とまったく逆の行動をと
られたんです」

 こんなことはよくありませんか? それは、「妖鏡」の仕業かも知れま
せん。けど、本当にその姿は嘘の姿でしょうか?、鏡に映ったその姿こそ、
本当の姿かもしれないのですから。

更毬静夢(さらまり・せいむ)
E-Mail:saramari@trpg.net