[KATARIBE 25723] [HA06P] エピソード『怪しい研究所』

Date: Wed, 19 Feb 2003 22:24:45 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25723] [HA06P] エピソード『怪しい研究所』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『怪しい研究所』:
From:月影れあな

 思い立ってからずいぶんたつけど、子ネタです
 関連

エピソード『怪しい研究所』

本文
----
 結夜     :「次世代科学研究所って怪しいよなぁ」
 健一郎    :「なんやそれは?」
 結夜     :「……新世代科学……やったかな? ほら、さくら通りの
        :奥の方にあったやろ」
 健一郎    :「……あったっけ?」
 龍樹     :「俺に聞かれても……(^^;」
 結夜     :「藤咲氏は春日やったやんな? 知ってる?」
 千緒     :「……ああ、なんかそんなんあったような気もします」
 結夜     :「ほら」
 健一郎    :「で、それの何処が怪しいねん」
 結夜     :「まず、名前が怪しいやん。何を研究しているのかぁっ!
        :って感じ? 誰か何研究してるか言える奴いる?」
 龍樹     :「たしかに……」
 健一郎    :「それは言えんけど……」
 結夜     :「麻原ブームの時、小学校で『あの研究所ではサリンを作っ
        :ている』とかいう噂が喧々囂々」
 龍樹     :「また、無責任な事を……」
 結夜     :「なにせ、小学生の頃だったからな。いや、マジでそういう
        :噂流行ってんって」
 健一郎    :「聞いた事無いわ」
 千緒     :「なんとなく、事件の匂いがしますね」
 結夜     :「うむうむ、他にも色々とネタの匂いが」
 健一郎    :「結局それかい」
 結夜     :「何を言う! 世はなべてネタしか無しと、昔の誰かさん
        :だって言っている」
 健一郎    :「誰が言ってん、そんなこと」
 結夜     :「それは……」
 千緒     :「きっと『私だっ』とか自信満々で言うんですよ」
 結夜     :「…………」
 健一郎    :「図星かい」

 ちなみに、ネタにしてるサリン云々のヤツは、実話です。ホンマにはやりま
した
 なんというか、たまたまその時期に行った社会見学先の水道局で、白衣着て
フラスコ振ってる人を見て「サリン作ってるんですか?」などというボケをか
ました人がいました(私ではない)
 やぁ、天然って良いですよねぇ

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #