[KATARIBE 25667] [HA] 新世代科学研究所

Date: Thu, 13 Feb 2003 19:29:31 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 25667] [HA] 新世代科学研究所
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA] 新世代科学研究所
2002/12/05 14:00:00

[TK-Leana] 新世代科学研究所ってどんな感じのものだろう

しんせだいかがく・けんきゅうしょ【新世代科学研究所】《団体》
	 国立新世代科学研究所は吹利文研都市内、春日の丘からさくら通り
	を南下した、吹利女子大学の南に接する場所にある。西南西に行った
	京阪南吹利駅が最寄り駅。
	 異端科学や超科学などと呼ばれる、いわゆる超常現象を説明し、利
	用する技術の研究を行う国立の研究所で、各種役所と一部企業から、
	期待を背負い、もしくは窓際扱いで出向してきた人々が勤務していま
	す。
	 主な業務は事例収集と実証調査、事件のもみ消し。特別な権限など
	は持たないものの、予算は豊富である。

[sf]    見た目はこー、さえない国立研究所で。所員は出向。
      そーいやコードもあったっけ http://kataribe.com/HA/10/
      すっかり忘れていたが。

 最高技能値10〜13あたりって縛りでしたか。

[TK-Leana] EPのネタで、小道具として「アレって絶対怪しいよなー」みたい
      な話題を出そうと思ったんだけど
[sf]    怪しいと思っていいと思うよー。わざと怪しげで「うさんくさい」
      ようにして、希現象の信頼度を落したりしていそうだ。

 もみ消しは我が仕事。

[TK-Leana] 吹利って学術研究都市とかそんなだから、似たような研究所っぽ
      いのは結構あるんだろうか
[sf]    そーですねえ、まともな研究所は沢山あるはずです
[TK-Leana] うい。了解しました

 文化学術研究都市。研究所のたぐいにはこと欠かないことになってますんで
まあ。変なのも色々ありそうです。

[TK-Leana] その中でも、けっこう怪しい部類だと
[sf]    予算が貧乏くさいので、設備もヒトも貧乏くさそうです
[TK-Leana] うぃ〜

 む。予算は豊富らしい。げふん。
 まあ役所関係だし、意味もなく安っぽいとかありそうです。
 力のあるやつらによる隠蔽に予算が食われまくりで、出向組が割を食ってる
とかも良いかも知んない。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)