[KATARIBE 25655] [HA06L]ハロウィンってなに

Date: Wed, 12 Feb 2003 12:40:42 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25655] [HA06L]ハロウィンってなに
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2002/11/01のログ。

	[HA06P]エピソード『メリーハロウィン♪(仮)』

ハロウィンってなに

ハロウィンってなに

[TK-Leana] ハロウィンはケルト民族の盆と正月すね
[EMBRYO]  ふむ

[MOTOI]   ハロウィンはキリスト教とかも混じって、
      かなりごっちゃになった祝い事だったはず
[TK-Leana] うに、万節祭前夜も混じってるとか
      『ハロウィン』という言葉はそっちから来たそうです

[MOTOI]   ジャックオーランタンとかは
      アメリカで確立されたものだったかな
[EMBRYO]  ま、色々とごったになったのが今の現代でしょう
[TK-Leana] む、盆と大晦日だったか
[MOTOI]   いろんな宗教、文化のごった煮。

口実
----

[TK-Leana] まぁ、それで口実もつくというわけですよ。
      むこうから帰ってくる
[TK-Leana] 許可が下りるかはまた別だが
[EMBRYO]  (笑)

立ち位置はどうなる

[hari]   うーん
      向こうに帰ってないんじゃないのか。ひょっとして(ぉ
[MOTOI]   それじゃ不浄霊と変わらないじゃないですか(爆)
[TK-Leana] いにゃ、霊界で定職についているという設定にしたいなぁ
      とか思ってるんで
      そのようなことはありませんとも

[hari]   四六時中め組に居座ってる八代将軍とか、
      年中ほっつき歩いてる副将軍とかみたいに
[TK-Leana] う〜む
[MOTOI]   暴れん坊と御老公ですかい(汗
[TK-Leana] そこまでエライサンじゃ無いからなぁ
      結構自由なもんかも知れぬ

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html