[KATARIBE 25654] [TRPGL]馬場講座の頃と現在の違い

Date: Wed, 12 Feb 2003 12:40:40 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25654] [TRPGL]馬場講座の頃と現在の違い
To: kataribe-ml@trpg.net

#KR 2002/10/26のログ。

	[TRPGL]馬場秀和のマスターリング講座について
馬場講座の頃と現在の違い

1996年
------

[AMON]   1996年の物なのかー>馬場秀和のマスターリング講座
[AMON]   これによるともう日本のRPGは終わってるらしいですが
      どうなんでしょう(汗
[sf]    新作が枯れた時期のものですからねえ

[sf]    今はコンスタントに毎月、
      国産や翻訳のルールが出てますからね。過剰なくらいに。
[AMON]   ほー

日本語ルールの未来

[AMON]   日本語ルールの未来は明るいですか?
      でもルールをサポートしている雑誌とかって
      あるんだろうか( ̄∇ ̄;)
      # その辺最近疎いもんで

	http://www.trpg.net/magazine/commerce_pub.html
	現在も刊行中の商業出版雑誌

[sf]    まあ売れてるらしいので、ぼちぼち明るいのではないかと
[AMON]   良かった(笑
      # 私の読んでた雑誌はことごとく廃刊になった(笑えない

[AMON]   RPGamer(ロール・プレイング・ゲーマー 予価3000円)
      # 売れるのか( ̄∇ ̄;)
      # メイデイは普段ボードゲームに馴染みのない人でも楽しめる、
       プレイアブルなファンタジー・SFボードゲーム
       では無いような気がするのは気のせいか(w

コマンドマガジン

[sf]    国際通信社には、小部数で高額なウォーゲーム雑誌
      「コマンドマガジン」の実績がありますからね
[AMON]   # でも買いそうな自分が恐い(w

	http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/
	コマンドマガジン

[sf]    隔月刊で47号の実績
      それよりは安いので
      むしろ部数が結構でると予想しとるのだろう
[AMON]   へー
[AMON]   本屋さんでは売ってなさそうですね

[sf]    ふつーの本屋ではなあ
      おや
      アマゾンコムジャパンで39と40だけ買えるらしい(;^^)
      謎だ
[AMON]   # 在庫処理か(w

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html